スポンサーサイト


最近のアクセ状況

こんばんは、ゆうです!



先日のメンテでピラミッドの報酬取得に修正が入りましたが、昨日、修正後初のピラミッドに行ってきました!



まだ知らない方のためにピラミッドについての修正内容をざっくりまとめておきますと





・黄金の秘宝は取っても取らなくてもその週はもらえなくなる
⇒鑑定回しが出来なくなった

・ブローチ取得率向上

・黄金の飾り系素材取得率低下

・報酬の種類がPTメンバーで同一になった
(ブローチなら全員ブローチ、素材なら全員素材)






といった内容になっております。


広場の記述を見ますと、当たり判定の中だけでブローチと素材が出る確率を修正したのか否かは定かではありませんが、僕の取得したものはブローチ×2、きんかい×3、ゴールドストーンでした!



賛否両論あるのでしょうが、僕個人としては今回の修正は全体的に妥当だったのかな~と思います。


当然ブローチは欲しかったので毎回フレさん同士で鑑定回しをしていましたが、ピラミッド攻略で時間がかかる上に、自分だけブローチを取得しても素直に喜べなかったり…



今回の修正でそれらが改善されてホッとしているところではありますが、ver2.1からは「お手伝いで参加することにメリットを持たせる」ことや「希望のブローチが取りやすくなるしくみ」を実装する予定となっているそうなので、今後のバージョンアップに期待を持てそうですね~^^




さて、取りあえずはテコ入れされたブローチ取得。


僕も希望のブローチが取れたり取れなかったり毎週一喜一憂していたのですが、ピラミッドが実装されて1か月以上経過しましたので、今までに取得したもののまとめを少し。


また、同じ「アクセ」ということ、ブローチ以外の自分のアクセ状況をまとめてみましたー。








■ブローチ




ヤヨイさん

まずはブローチです!


黄金の秘宝?が一生大切にする物になるかゴミになるかはこの方の腕前次第です。


現在所有しているブローチ状況をまとめるとこんな感じです。( )内は合成効果です~。



・アヌビス+2(HP+3、守備+2)

・バステト+1(おしゃれ+3)

・セルケト+1(攻魔+4)

・セト

・イシス

・オシリス




幸いな事に、ブローチ全6種はそろいました!


野良ボスでご一緒した方で全ピラミッド攻略で鑑定士を入れたのに取得ブローチが2個という方がいらっしゃったので、ブローチの運で言えば悪くはないほうなのでしょうか?


個人的にはアヌビスにHP+3の合成効果が来たことが嬉しすぎました!


昨日の合成では守備をつけられましたが(´Д`)

アヌビスは今後もHP+を狙っていきたいところです!


あとは昨日のピラミッドでようやくイシスをゲットしまして。


ただ、すでに合成効果も含めてHP+11となっているアヌビスの方が使用頻度高そうです…

イシスはアヌビスと共に今後の合成効果に期待します。








■コインボス系




【大地の竜玉】



竜玉については実は早い段階でHP+5、HP+3、HP+2がついていたのですが、HP+2を消して更に上を目指すということを試みまして。


手持ちで3つ余分に所有している状態から挑戦したのですが見事に撃沈。しばらく暗黒時代をさまよっていました;;



度重なるコイン出費で禿げそうになりましたが、年末にようやくHP+5がきまして、竜玉合成は終わりにしました!



…HP3を5にする財力も気力もありません(>_<)





合成が終わり、討伐する機会が激減したガイアさん。以前はパラに飽きてツメ構成で討伐したりもしていましたが、玉取得とは関係なしに戦いたくなるんですよね。






【銀のロザリオ】





ロザリオ




ロザリオはずっと致死ダメ生存率5%×2がついて、残りの1枠は守備力1~4を行ったり来たりしていました。ただ、先日更に致死ダメ生存率が付きまして合成が完了。


致死ダメ生存率の理論値装備が完成しました!



最後の枠にはHPが欲しかったのですが、他のアクセでHPを底上げしやすくなりましたし、ロザリオはこれでよかったですかね。


当然戦闘中はロザリオ効果に全く期待はしていませんが。






【悪霊の仮面】





下記の「黒アイパッチ」のHP理論値が完成したことにより、すっかり合成熱が覚めました。

現在は

重さ+2、きようさ+2、すばやさ+2

といった感じですが「重さ」か「必殺チャージ率」のどちからをのんびり狙っていきます。






【その他】




バトルチョーカーは変化なしの攻撃力+3×3、ソーサリーはMP回復+1が1枠付いた他はMP+です。


魔法使いのレベル上げの関係で魔王のネックレスも取得しましたが、これら3つの合成は自分の中で優先度がかなり低めです。











■そのほかのアクセ



【黒アイパッチ】



こちらは「きせきの香水」のおかげでHP+2×3のHP理論値装備が完成しました!




あかつきー



将軍様、お世話になりましたー!







【しんぴのカード】



ver2開始早々お金が急激になくなった原因の一つがこの「しんぴのカード」。




しんぴ!




合成と合成効果消しを繰り返していましたが、現在は


・重さ+2

・力+2

・重さ+2



となっています。


普通なら、力なら力、重さなら重さと特化していくべきなのでしょうが、小心者の僕はひとまずこれで落ち着いています。

ただ、カード合成でHP+4がきますし、もう一枚僧侶用にHPカードを作成したいところですね。。。






【力の指輪】



HP系アクセはそこそこ好調なのですが、絶不調なのがこの力の指輪;;


何度合成しても、こうげき、HP、守備どれも+1しかつかない!!



力


今は

こうげき+1×3

となっていますが、はよ+2以上が来てもらいたいものです。もうボストロール討伐飽きました。。





■今後のアクセ合成予定



上記に挙げていないアクセでまだ合成に全く着手していない


理性のリング、破呪のリング


辺りを合成で60%↑確保したいな~と漠然と思っているのですが、中々そこまで余裕が…


聖印は現在5%5%10%の合計70%ですので、もう少し頑張って75%↑にしたいところです。



HP関係では「隠者のベルト」がHP+2が一枠付いている他はMP+ですので、HP+を狙うためにそのうちパンドラ狩りを再開するつもりです。


あとはやはり大きいのが「しんぴのカード」

こちら何とか最低HP+6、出来すぎの+8を目指して行きたいのですが(>_<)

面白いくらいお金がなくなりますので、貯金が増えたら挑戦します。



現在エルフ僧侶でHPMax446 となっているのですが、2.1までに450↑は確保したい!



アクセ合成は本当にマゾい仕様だと思いますが、あとちょっと頑張ります!






ではでは、今回はこのくらいで(^o^)ノ











1クリックいかがでしょうか!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日強ボス勉強会に参加させていただきまして、ありがとうございました

初戦でゆうさんませんの時に僧をやらせていただいたものです

ゆうさんと一緒のときもそうだし、そのあと別の参加者と組んだときもそうだったけど、

・自タゲで下がる→誰かを回復して硬直してるときに敵に追いつかれて痛恨一撃死

・タゲ判断ミス→壁に入って敵の痛恨一撃死

こおいうパターンを3回くらいやりました
同じミスばっかで自分が猿に思えてきました (´Д⊂ヽ

聖女と会心ガードの重要性が身にしみました~ *o_ _)oバタッ
ってか、どっちがいいんだろ

強ボスわ前衛でわかなりやりましたが、僧のなんと難しいことか。。。 (´・ω・`)

前衛で負けるよりも、僧で負けた方が、フラストレーションマックスですなw

Re: No title

>コトブキーノさん

先日は勉強会へのご参加、ありがとうございました!

お悩みの点について、僕なりの回答を。

まず、「聖女」と「会心G」どちらを優先させるべきかについてですが、これは「会心G」のみで聖女は不要かと思います。

理由は「聖女」対応ですと

天魔Bの痛恨→聖女発動でHP1→天魔Aの行動で死亡

というリスクがありますのであまりお勧めできないことと、聖女が発動したらもう一度かけなおさなければならないことがあります。

会心Gは効果が切れるか凍てつく波動で吹き飛ばされない限り効果は継続しますので、聖女を利用するなら会心Gを使用するほうが安心です。

これによって「タゲ把握ミスで壁にはいって痛恨をもらう」という対策は出来るかと思います。


そして、「回復等で硬直している時に痛恨をもらってしまう」という点につきましては、会心Gや聖女対応というより、「間合いを確保する」ということを意識するといいかと思います。

味方がダメージを受けたら回復しないと!と考えるのは自然なのですが、敵のタゲ状況をみつつ「今すぐ回復しなくてもしばらく攻撃は飛んでこないorすぐに回復しなくても死亡者は出ない」と判断できる場合がよくあります。

このような時は敵との距離を空けるチャンスでして、すぐに回復したいという気持ちを抑えて、安全な距離を確保してから回復行動に移るといいかと思います。


まあ、すべてがすべてうまく型にはまるわけではなく、常に臨機応変の判断が必要ですので一概には言えませんが、ご参考までに。




フレさんでも、前衛には慣れていても僧侶は難しい!という方はとても多い気がします。


PTメンバーの命を背負っている分、負けた時の悔しさは前衛をやっている時よりも大きいかもしれませんね(´Д`)
ただ、慣れてくるとやみつきになりますよ・・・w

No title

ご指導ありです

以前、プスが実装されてからしばらくしたあたりの時代に、
エコ構成でバト3僧とかで行ってるとき、

僧タゲ→バト軽くてプス重い→壁の後進が速い→
僧が回復呪文詠唱時に速度遅かったり距離とってなくて、硬直中に怒り通常一撃死

こんなケースがよく発生して、前衛専門だった自分わ、内心、(・д・)チッ
とかって軽くストレスを感じてたものでした (;´∀`)

自分が同じことやらかすと、なんとも言えない気分になりますねw ┐(´д`)┌

Re: No title

>コトブキーノさん

コメントありがとうございます^^

普段はやる機会が少ない職をやってみると、意外に思い通りにいかない事が多かったりしますよね;;

こういう経験の積み重ねが「自分が専門でやっている職」の動きの良さにも繋がっていくかと思いますので、今後も色々な職をやってみることをおススメしますよ~(´ω`)

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
