

週末強ボス勉強会 再開のお知らせ

こんばんは、ゆうです!


だいぶ日にちが空いてしまいましたが


週末強ボス勉強会を再開致します!



開催をお待ち頂いていた方、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたー(>_<)


いつも通り、チームメンバーやフレさんのご参加を念頭に置いてはいますが、全く知らない方でも大歓迎です^^

興味がありましたら、ぜひご参加下さい~(´ω`)


詳細は「続きを読む」より。

このお知らせはしばらくブログのトップに置いておきます。












第3回勉強会の詳細は以下の通りです





対象ボス 天魔クァバルナ強

日程   1月18日(土)

時間   21~23時予定


集合場所 アズラン林道地区1278丁目2番地


※適当にフレチャ、チムチャでお声掛けください。自宅集合者は少ないですが、臨時参加者案内のため僕は自宅前におります。

開始15分前くらいには準備を整えて現地に向かいますので、よろしくお願いします。

僕の仕事等の都合により、日程・時間に変更が生じることもありますので、ご了承下さると助かります。




■勉強会の目的・趣旨



現在、まもの使いパッシブの追加やレベル上限解放が行われた関係で、それぞれのボスの討伐難易度はかなり下がったかと思います。

そのような中で今回もボス勉強会を開催するわけですが、目的・趣旨は当初から変わらず、


ボス戦での必要な戦術を身につけてもらう


ことです。


今までと同様、勉強会で「倒す」ことが目的ではなく「戦闘での大切な動き」をお伝えしていく予定ですので、よろしくお願いします。(もちろん最終的には倒してもらいますが)



特に「タゲの理解」が一番の目標です。



■用意して頂きたいもの


・小ビン

MP回復は基本的に小ビンで行っていただきますのでご用意下さい。毎回200個前後用意して頂いていますが、だいたい余ります。


・職業

物理構成での戦闘法をお伝えします。武闘家・盗賊・まもの使い・バトマス・魔戦のいずれかでお願いできると助かります。
※基本僧侶は慣れた方にやってもらう予定ですが、僧侶の練習をしたい方は要相談。


・装備、ステータス

余裕のある方は物理職は「眠り」、魔法を使う職であればそれに加えて「封印」耐性を100%に出来る装備をそろえられるといいかと思います。

パッシブすべては不要ですが、HPは最低350を確保していただけると助かります。



今までと同様、装備やステータスで区切るということはあまりしたくないのですが、ボス戦を考えると「耐性装備」や「最低限のステータス」は必ず考えていく必要があります。


もしまだ持ってないよ、という方がおりましたら、この機会に準備していただけると今後でも何かと重宝すると思います。





■勉強会にご参加下さる前に




ボスに慣れていない、またはまだ不安があるといった方を対象に


1月11日(土)、時間21時前後~
集合場所は上記と同じアズラン林道地区でお願いします。



上記日時で1,2回勉強会でやった内容を復習する時間を取りたいと思います。


実際にいくつかボスを一緒に回ってお伝えしますので、心配な方がいらっしゃいましたらこちらへの参加もご検討下さい。


特に3回目勉強会以降は


タゲ把握、壁、壁の更新

をガンガン使っていきますので、これらに不安があるようでしたら是非ご参加下さい。







以上、週末勉強会開催の詳細でした!

いつも通り、開催前に「予習シート」開催後に「復習シート」をこのブログに載せますので、必要な方はご参照下さい!


ではでは、次回勉強会もよろしくお願いします(^o^)丿





帰る前に1ポチいかがでしょうか^^



コメントの投稿

非公開コメント

参加希望

初めまして!
勉強会参加したいのですが…。
連絡方法がフレチャかヤムチャと書いてあったのですが、どちらもできない場合はどうすればよろしいでしょうか?

Re: 参加希望

>ネルさん


はじめまして^^

勉強会参加予定、ありがとうございます!


集合について不明確で申し訳ありません;;

11日、18日ともにブログに記載しました

アズラン林道地区1278丁目2番地

での集合を予定しておりますので、お手数ですが20時45分頃にそちらの住所までお越し頂けますでしょうか?

直接誘導させて頂く予定ですので、よろしくお願いします(^o^)丿
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
