スポンサーサイト


まもの使い レベル上げ

こんばんは、ゆうです!



ver.2で実装された「まもの使い」ですが、先日ようやくレベル75に到達しました(^o^)丿


まもの使いはかなり便利な「エモノ呼び」のおかげで様々な場面で重宝されますし、個人的には盗賊と同じく自然にレベルが上がっていく部類になりそうかな~なんて思っています。


レベル上げを本気でやった時の狩場はすでに有名な所ばかりですが、ここまでの軌跡をまとめてみました。













■えものイーター




イーター増殖


レベル50前後くらいから、ちょくちょく「えものイーター」に通っていました。


構成は


まもの、武闘家、魔戦、賢者


といった感じで、レンジャーなしです!

レンジャー入りの場合は「てなづけ」によってイーターを増やしていきますが、この構成の場合は「エモノ呼び」で増やしていきます。


人によって色々なやり方があるのかもしれませんが、僕の場合はフレさんに教えてもらったやり方をずっと貫いてまして、


最後の回まではレッドかブルーイーターのどちらかをLまで呼んだら切って最終回のみ両方Lまで呼ばせるといった、今までのレン入りとほぼ同じやり方です。


少し違うのが、数が多い時や危ない時など、状況に応じて「一喝」や「おたけび」「ロストアタック」を入れていかないと回復が間に合わなくなってしまうという点と、途中のエンカウントはレッド・ブルーどちらでも問題ないということでしょうか。(ただし、両方の色がいれば仲間を呼んでくれるブルーがよさそうです。)


また、まもの使いは「エモノ呼び」で増やす数をうまく調整して、攻撃に参加することも大切そうでした。


最後の両方Lまで呼ばせる回は、常に2色を置きつつエモノ呼びで増やして行くので、低レベルの時はかなりスリリングでした(^^;)


いつも眠気しか感じないイーター狩りですが、この構成では各職それなりに忙しくなりますのでいいですね(´ω`)


気になる玉給は、レベル差にもよりますが自分75、他77、77、78というPTで16万前後の経験値が出ていました!




ちなみに、先日初めて「海風」で狩りをしてみたのですが、こちら許容PTが2~3PTと少な目。他のPTが沢山いるとかなり効率が悪くなってしまいます。

また、狩場が狭くスクラッチャーの色違いの敵に応援レンジャーがかなり追い掛け回されました(レベル52)。


応援を出す身としてはザグバンの方がいいのかな、といった感想でした。












■えものっくす



以前の記事〈こちら〉でも載せました、「えものっくす」です!




えものっくす その2









具体的なやり方については、上記に挙げました以前の記事を参照して頂きたいところではありますが、前回と違い今回は巷でひっそり流行っている



「フリーズブレード」を試してみました!





フリーズブレード


えものっくすでフリーズブレードをやる目的は「光耐性を打ち消す」ことと「微妙なHPが残った時にとどめをさす」ことにあります。


特に後者については、バトマス応援でテンションが上がった状態でこれをやりますと、覚醒ヒャダルコと遜色ない破壊力が出ていい感じでした(`・ω・´)






玉給も相変わらずとてもよく、自分73、他の方71、77、78の時で21万程出ていました!





常にこの狩場に来れればいいのですが、日々魔法使いさんの争奪戦となっていますので、気軽に来れるわけじゃないというのが難点ですね(-_-;)










■日替わり討伐とアクセ狩り



以下おまけですが、これらも何度も行うことで自然とレベルも上がっていきました!


何かのおまけでレベルが上がっていくのは苦痛がなくていいですね(´ω`)











さうるす


なんだかんだで、今の自分で「エモノ呼び」が一番活躍しているのが「日替わり討伐」でしょうか!


敵の数を増やせますので、今まで絶対数が少なかった討伐対象なんかも選びやすくなりましたし、討伐時間がかなり短縮できるようになりましたね^^


今まではメッサーラやファンキーくらいしかやっていなかったのですが、最近では色々な対象を選んでいます。


「えものっくす」もそうなのですが、ブレスを使う討伐対象が多いため、「無法者体上」のブレス錬金装備を用意したのですが、これが中々役に立ってます~。


日替わり討伐のモンスター、地味に経験値がいいのもいますのでサブの超元気を使ったりもしていました!









おしゃれベルト





力


上記写真は「おしゃれなベルト」と「力の指輪」狩りのものですが、アクセも本当に取得しやすくなった感じがします(*^_^*)

特に力の指輪はまだまだ完成にはほど遠いので、かなりありがたい!


1回1回経験値も何気に多いのでついでにレベルも上がっていきました!











■おわりに




こんな感じで、「エモノ呼び」の大きな活躍によってまもの使いのカンストが見えてきました(^o^)



かなり便利なこのスキルは、最短ではレベル47で取得できるので、早めに覚えておくと色々な場で使えて便利でした!




ここから80カンストまでは「日替わり」と「アクセ狩り」をやっていれば自然と終わりそうです。



あっという間に追い抜かれた賢者とスパスタをなんとかしないとな…






ではでは、今回はこのくらいで!







よかったら下のボタンをポチっといかがでしょうか!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
