スポンサーサイト


戦士の輝ける場所

こんばんは、ゆうです!


突然ですが、皆さん「戦士」という職業をPTに入れて冒険されている方はいらっしゃいますでしょうか。


恐らく少ないんじゃないでしょうか。僕もまず戦士は見向きもしません。


コロシアムなんかでは戦士人気も高いみたいですが、強ボスなど主要なボス戦で戦士を選択される方はまだまだ少ないんじゃないかと思います(レベル上げの場なんかではもっと…)。


バージョン1.4からの多段攻撃の状態異常判定の下方修正とやいばくだき・かぶとわりの上方修正によって、注目が集まり始めた「戦士」。


1.4が始まった当初はいくつかの強ボスでも戦士入りPTが流行ってたりもしたんですが、1.5に入ってからはパラディンにその席を取られていた感もありました。



僕自身、人気が出た頃の戦士熱もすぐに冷めてしまいパラディンに浮気してしまったわけなんですが、先日まことさん達と行ったピラミッドでの戦士活躍によって、自分の中の戦士ランキングが急上昇中です!







ひっそり大剣

まもの使いでも「両手剣」のスキル振りが出来るので、何かで使えるんじゃないかと思い、ひっそりと「聖王の大剣」を購入していました!
(相変わらずお金ないんで☆2装備ですが;;)


そして、両手剣で使える「ぶんまわし」が意外にピラミッドで役に立つんじゃないかな~と思っていまして、機会を見て戦士入りピラミッドを試したいと思っていた矢先、すでに戦士を試していたまことさんから


「かぶとわり結構入ってたね」


という熱い情報が!!



これは戦士でピラミッドに行くしかないとの話になり、戦士入りでピラミッドに乗り込むことに!




でもここで問題が!!


現在各武器スキルにめいっぱいスキルポイントを振っている関係で、かぶとわりを使用できる「オノスキル」の取得がかなり困難に;;


ただ、どうしても戦士でピラミッドに行ってみたかったので、断腸の思いで「ブーメランスキル」を切って、その分をオノに振り分けました。


「攻撃力+20」を取得するまで振れなかったのですが、目的は「かぶとわり」だけと思っていましたので問題ない!


戦士が流行っていた頃に買っていた「グレートアックス」とのスイッチでピラミッドに臨みます。












ピラミッド戦士


この度の挑戦はいきなり6層からです!


今までやっていたレン・武・魔戦・僧の物理構成では6層の「ルドラ」(金色のメタルドラゴンみたいなやつ)に対する攻撃手段が「ギガスラ」か「オオカミアタック」、「ウィングブロウ」に限定されてしまい、それらも消費MPに対して期待できる程のダメージを出せることが出来ず、時間がかかっていました。


これを「かぶとわり」で打開できるのではないか!?


というPTの話し合いが盛り上がり、そのまま6層へ流れるのでした。









戦士(両手・オノ)、武闘家(扇・ツメ・棍)、魔戦(片手・弓)、僧侶で挑戦!








ぶんぶん











結論

…戦士輝いていました!!






6層での戦士の活躍っぷりが半端じゃなく、何か技を出す度にチャットで騒いでいました(うるさくてすいませんでした;;)。



複数体時の「ぶんまわし」はもちろんなのですが、ガンガン入る「やいばくだき」「かぶとわり」に始まり、安定の「渾身切り」や一発を狙える「まじんぎり」、そしてダークホースの「ドラゴンスラッシュ」等々




6層での戦士が大活躍!!




期待通りの「かぶとわり」効果で、ルドラ相手にもかなりダメージを通すことができまして、ルカニ2の状態で「渾身切り」で170前後のダメージ、「さみだれうち」「氷結乱撃」でも140~160前後のダメを叩き出していました!
(ただし、棍・弓は聖王で☆3攻撃上級成功品でした。戦士攻撃力は両手剣で430前後です)



意外だったのが「ドラゴンスラッシュ」。こちら、見た目スカルゴンの敵に300を超えるダメが出ていました!当然タイガークローには劣るのですが、消費MP1だと考えるとかなり効率いい気が!



そして、特技以外には重い魔戦と戦士を入れる事で「敵を僧侶に近づけさせない」ことが出来る点が大きかったです!



僧侶にタゲが重なってしまった場合に対処しやすいですし、「マホトラの衣」をはっている余裕も十分にあったみたいです。












鑑定回しで結局6層を4戦することになったのですが、終始ド安定で6層を終えることができました!



討伐タイムも12分前後と中々いい感じ。

ご一緒したさおりさんは「もう6層は戦士入りじゃないと来たくない」とまで言っていましたw











戦士だよー

最近は聞くことが少なくなった「戦死」という単語。

また一つ戦士が輝ける場を発見しましたので、興味がある方は戦士を入れてピラミッド攻略でもいかがでしょうか^^



ではでは、今回はこのくらいで。








訪問ありがとうございました(^o^)丿

帰る前にポチっとして頂けると喜びます!


コメントの投稿

非公開コメント

僕も戦士斧、片手剣で行ってます。6は斧戦士で行くと、かなり安定しますよね。やいは、かぶとしながら、武道家タイガーで一匹ずつ確実に減らしていく戦法でやってます。
戦士が使える事広まって欲しいですね(^^)

Re: タイトルなし

>あいさん

ブログへの訪問、コメントをありがとうございました^^

戦士入りは安定していましたし、戦士をやってる本人はとても面白くてよかったですね!

普段は人気がある職とは言えないですし、これから認知度が上がっていくと嬉しいです(´ω`)
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
