スポンサーサイト


2アカ育成あれこれ

こんばんは!緑狩りでまさかの全滅、24000G失ったゆうです(>_<)

ショックすぎて泣ける。。。

今回は先日からデビューした2アカについて取り上げたいと思います。



2aka.jpg


■2アカデビューのきっかけ

2アカについてはバージョン1.2の盗賊金策の際
連れまわしている人を見かけてずっといいな、と思っていました。

というのもドラクエ内の僕はいつもお金に困っているので、
2アカで少しでも金策が楽になればと思っていたからです。

ただ、テレビとソフトとwiiをもう1台ずつ買って…
というのもやる気が起きず前バージョンでは結局2アカプレイをすることはありませんでした。

しかしこの度wiiUがきたことで
ゲームパッドでプレイできることからテレビが2台なくても2アカでできる!
ということで2アカデビューを決意。

■2アカ現状とレベル上げ

【現状】

現在2アカキャラは
戦士:40
武闘家:40
盗賊:20
僧侶:35
旅芸人:13
魔法:18
魔戦:15
レン:28

といった状況。
職人については、メインのほうでサブ含め武器・ランプ・ツボをまわしているので、
防具系がほしいとの理由で裁縫を選択。

【レベル上げ】

紹介キャンペーンにより2アカ・メインキャラそれぞれで
レベル20になるまで経験値が2倍になる帽子(ピンクモーモンかトンブレソンブレロ)が
もらえるため、各職レベル20まででしたら30分かからないくらいで
到達するかと思います。

20以降は僕の中での定番になりつつあるガルゴル乱獲です。

自キャラ蘇生ありの職業でガンガン狩ります。
ほぼパッシブのない2アカキャラは死にまくるので注意です。

賢者のレベル上げがまだ終わっていなかったので、
自キャラ賢者、ツメサポを2、そして2アカキャラでレベル上げをしました。
MPが切れるまで自キャラはひたすらばくれつ、
MP枯渇後は杖に装備しなおし、たたいてMP回復を。2アカキャラは完全放置です。


正確な経験値は計算していませんでしたが、
体感でレベル30中盤からは玉3つでレベルが2つ上がっていました。

2アカレベル上げを最優先させたい場合はこのガルゴル乱獲が
かなり効率的だと思います!

また、装備の結晶化による金策も同時に行えるので、お金がガンガンたまっていきます。

レベル21☆3装備、初級錬金のもので7、8個は結晶を取り出せるので、
レベル上げと合わせてこちらを利用したほうがいいかと思います^^

結晶化を並行する場合ですが、防具鍛冶系の装備は基本的に供給数が少なく金額が高いので、
戦士やパラディンのレベル上げと結晶化金策は相性が悪かったです。

結晶化金策を同時に行う場合は裁縫系の防具がおすすめです。

僕の場合はみかわしシリーズをサブキャラのツボで錬金して、
できるだけ出費を抑えて結晶化をしていました。





これから金策やレア狩りで敵が強いエリアに出張することも
考えられるので、最低でもHPパッシブ100以上は取りたいと考えています。

リュウイーソーをメイン・2アカキャラで狩るだけで
2キャラあわせて13000G前後の玉給がでるので、
今後のレベル上げはリュウイーソーだけでいいかも。

それに結晶化の金策も加われば。。。。
考えただけでよだれが出ます!

もう破産とはおさらばだ!!

ではでは、今回はこのへんで^^




ドラクエブログランキングに参加しています(^o^)/

もし応援いただけるようでしたら、
下のボタンをポチっとお願します^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
