スポンサーサイト


FFⅪコラボイベント

こんばんは、ゆうです!


本日のメンテで「FFⅪコラボイベント」が始まりましたね~。



個人的にはそちらよりも、メンテによるピラミッド修正の方が気になるところだったのですが、珍しく仕事休みの日にイベントが重なりましたので、実装後すぐにクリアしてきました^^


以下ネタバレ満載ですのでご注意下さい(-_-;)










はかせ~

僕はFFⅪをやったことがないので知らないキャラなのですが、シャントット博士?がエルフの町でおなじみアズランへやってきました!


人が少ないことが取り柄のアズランの町が過疎サーバーでも人であふれていました。













はかせ埋まってる。。


博士ご対面!








って見えない!!!







恐らくかわいらしいと思われる風貌からは想像も出来ない毒舌を吐かれた気がしましたが…

クリスタルのピアスをもらいそれを装備して「植物系」を倒すと「ギザールの野菜」をもらえるらしいのですが、それを持って来いとの指示が!



クリスタル!

これをもらいます~。イベント終了後はドレスアップに使えそう!




アズラン+植物系と言われてすぐに思いつくのが、町のすぐ近くにいる「ふゆうじゅ」!




想像通り乱獲が始まっていました。。。。




激しい取り合いの中ふゆうじゅを倒してすぐに「ギザールの野菜」を入手できたのですが、入手したらすぐに博士の横にいるチョコボに与えましょう。


チョコボに野菜を与える前に博士に報告しようとしたら更なる毒舌を吐かれますので要注意です!







クエクリア自体は5分かからないで終わりまして、もらえた報酬は


マンドラゴラのコイン


でした!



リプレイ報酬も同じです!

初日でもリプレイが出来まして、本日で2枚ゲットすることが出来ました~!

コインを入手して博士に話すと、どうやら強マンドラゴラコインに交換してもらえるとのこと。



ちょうどインしていた「あいる」さんと、お互い2垢を連れて通常・強マンドラゴラを倒しに行くことにー!











マンドラゴラ シロ

白が通常





マンドラゴラ 黒

黒が強モード






どちらも数が多いので(8体くらい?)範囲攻撃があると楽そうでした!


強モードの方は、一匹だけ黒のマンドラゴラが混ざっているのですが、通常攻撃が2連続で飛んでくることと、HP420あっても即死する、単体対象の呪文のような技があったのでそれだけ注意が必要そうでした!

また、物理でいくようであれば、強の方は「幻惑」耐性があるといいかと思います!



討伐報酬は


通常

チョコボチケット1枚




チョコボチケット2枚


でした!







景品交換



チケットをもらったら、こちらのスライムから枚数に応じてアイテムをもらう事が出来ます!
(スライムはアズランの預り所前にいます)



しぐさ「高笑い」は1枚で入手できまして、そのほかには家具やら帽子やらがもらえるそうです。。。




装備枠圧迫しますし、全く興味ないのでしぐさ以外はいらないかな…









あいるさんも同様の考えだったみたいで、しぐさ「高笑い」だけもらうことに!















「高笑い」がこちら








高笑い













こ、これは…!





野良ボスでご一緒した方々に見せたら笑われたのと、チームのマチコさんからも酷評を頂きました(´Д`)



ご一緒したあいるさんは


「腰いためそうw」



と言っておりました…w








皆さんも高笑いのし過ぎで腰を壊さないようにご注意下さい!




ではでは!






清き1ポチを願います!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
