スポンサーサイト


エモノ呼び カバリアー

こんにちは、ゆうです!


最近募集でよく見かける「えものカバ」


ちょっと気になっていたので、戦闘での基礎知識がない状態でしたが、先日まもの使いで野良募集を出して参加させて頂きました。
















えものカバ
ワルド水源にて







結論から言うと、えものカバうまい!だったのですが、この狩り場が魅力的なのは戦士やパラディン、旅芸人といった普段レベル上げに悩ましい職で高い経験値を叩き出すことができる!という点にありました(´ω`)



現在主流な構成は


まもの×2、戦士、旅

まもの×2、パラ、旅



になっている感じがしますが、今後それ以外の構成も登場してくるかもしれませんね。



僕が実際にやったのは戦士入り構成でしたが、この構成で宿戻り無しの小ビンがぶ飲みで玉給18万前後(Lv77前後PTで)、2垢の応援バトマスが付くと20~22万程の経験値が出ていました!


狩りに必要なものですが、


まもの使いはもちろんエモノ呼びが必須で、それ以外にオノの「オノむそう」や大剣での「ぶんまわし」等、範囲攻撃があったほうが効率はよくなります。

特に破壊力でいえば「オノむそう」が「ぶんまわし」に比べて強いので、オノを利用できたほうがいいかもしれません。

戦士についても、オノ・大剣でまもの使いと同様の事が言えます。


パラはヤリスキル100の「狼牙突き」は必須になるかと思います。


旅芸人は「ハッスルダンス」があったほうがいいことと、棍での「なぎはらい」も便利です。


僕は当初まもの使いで参加させてもらっていたときは「グレートアックス」を利用していたのですが(攻撃力400前後)、いい感じの狩場だったことと、ピラミッドでオノが輝いているのでいずれ用意しようと思っていた「聖王のオノ」を速攻で買ってしまいました!





戦闘では、まもの使いが「エモノ呼び専門」と「攻撃主体で呼びは補佐」という担当に分かれえて、各戦闘で敵をLまで増殖させつつ範囲攻撃で一掃していきます。

戦士・パラはメインアタッカーとして、敵の数が増えてきたらガンガン範囲攻撃を連打していきます。また、敵が少ない時などは合間に「ボケ」を入れておくとテンションが上がっていい感じになっていました。

旅芸人は素早く戦士→攻撃担当のまもの→自分といった順にバイシを配っていきながらも、味方を死なせないよう、適宜回復を行います。

また、味方HPに余裕があるときはガンガンなぎはらいで攻撃に参加してみました!







玉給はいいし眠くならないし、斬新で楽しいしで、またまたいい狩り場が発見されたものですね~(´ω`)






特に旅芸人のレベル上げはどうしようか悩んでおりましたので…





旅でカバ

この日に旅芸人で再び参加して、カンスト手前の79Lvまで上げることができました!


こりゃ混む前にささっと終わらせようと、盾スキルを一時的に消去して「棍スキル」を取得!

さらに「聖王の棍」を購入しましたー!


やっぱり棍面白い…!!


と楽しんでいたのも束の間、盾スキルがないと色々苦しくなりますので、旅カンストまで経験値8万を残して棍スキルとはお別れしました(>_<)







とにかく、「えものカバ」のおかげでまもの使いがカンスト旅芸人はカンスト目前というところまできました!






今後の旅芸人などレベル上げはこの狩場で決まりですね!




ではでは、今回はこのくらいで!









よかったらポチっとお願いします^^

ブログランキングが上昇します(*^_^*)












おまけ

戦士でも1玉分この狩場を利用しまして、更に先日の記事で挙げた「ソロマリン」で無事カンストを迎えることが出来ました!



この「ソロマリン」ですが、先日は逃げられるストレスが果てしないですと紹介したいのですが、この前のボス勉強会にご参加下さったフレの「とめるん」さんから


防具装備しなければ逃げないよ


という事を教えてもらいました(゜-゜)




ということで、さっそく行ってみようとしたのですが防具って上の頭から下の足装備まで沢山あるけど、どこをはずしていればいいのかな?と疑問に思いまして。


足りない頭で悩み抜いた末、限りなく正解に近いと思われる結論を導き出しました。




















これが答えだ!
逝ってきます!



















うおおおおお

うおおおおおおおおおおおお
逃げない…逃げないよ…!


やはり間違っていなかった!!


とめるんさん、ありがとおおおお!

コメントの投稿

非公開コメント

リベルテ構成員

正装プレイですね。わかります

Re: リベルテ構成員

>なぎささん


は、はい(`・ω・´)
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
