スポンサーサイト


最近のチーム活動

こんばんは、ゆうです!



並んでたら…

最近町中だったり野良強ボスでご一緒する方から「ブログ見てます」と声を掛けて頂ける事が増えたのですが、昨日は日替わり討伐リストの購入で並んでいるときに、前にいた方から声掛け頂きました!


えらく庶民的なところで発見されて若干恥ずかしさもありましたが・・・w


でも、こういうのは本当にうれしいので、もし見かけたら一声かけて頂けるととても喜びます^^





さて、表題とは少し関係ない話から入ってしまいました。



今回の「チーム活動」記事はとても久しぶりな感じがするのですが、いつもリベルテでは各自自由に各々の活動をしております。


そんな我がチームでここ最近大きな出来事がありました。











■新メンバー加入




まず一つ目が、チームに「ナツミ」さん以来の新メンバーが加入してくれました!





ひなさんですよ~

新しいチームメンバーとなったのは「ひな」さんです!(エンゼル帽子をかぶったウェディさん)


加入のちょっと前から、事前に「なぎさ」さんから僕を含めたチームメンバーへフレさんをチームに入れてもいいか打診があったのですが、なぎさんからの推薦ですし、皆さん全員の返事は「ぽk!」。


そして、それから数日後になぎさんから「今大丈夫ですか?」と言われ、「ひな」さんを紹介された時の写真がこちらです。



ひなさんはドラクエを始めたばかりのほやほやでして、加わって下さるのはとても嬉しいのですが比較的廃人率が高めの我がチームで大丈夫かな・・・?という心配もありました。


が!



なんと、ハウジングで近所になった方からチームの勧誘があったにも関わらず、うちのチームに入りたいからとそのお誘いを断っとのお話が!!

これはなぎさんから事前に聞いていたのですが、「ひな」さんはなぎさんのリアフレとのこと。ドラクエを始める前からなぎさんのご自宅でリベルテ内でのチャットを見ていたらしく、事前に我がチームの醜態をご存知だったそうなんですが。。


それでもこのチームに入りたい!と言ってくれていたそうです。




それを聞いたら断る理由は皆無でして、チームの方々も全く問題なさそうでしたので、今までとは少し異なる「ドラクエを始めたばかりの方」がリベルテの構成員となってくれました^^


















群がるメンバーたち

新メンバーが増えたことを聞きつけ、その時インしていたメンバーが続々僕の自宅前へと集まり始めます。

そして当たり前のようにお祭り騒ぎに(´Д`)
















しゅーごー

強さがかけ離れてしまっているので、なんでもかんでもご一緒する訳にもいきません。


ただ、たまにはサブキャラで迷宮へご一緒する事も出来るでしょうし、キャラの強さの差には関係のない部分でうまくコミュニケーションを取っていければ、と思います^^


まあ、すでにリベルテ内のチームチャットに自然に溶け込んでるので、あまり心配いらないかもしれませんが…w




とにかく、ひなさんも既存メンバーの皆さんも、今後ともよろしくお願いします!









■チーム+αで真災厄討伐





そして二つ目が、リベルテメンバーで真災厄の王への挑戦です!


のりこむぜええ



少し前からチームの「マチコ」さん「ユズル」さんからお誘いされていたのですが、チーム内で


リベルテメンバーで真災厄の王を倒しに行きましょう!!


という話題になりまして、先日皆さんの日程が合う時間で挑戦してきました。



実はver2が始まる前の、ver1.5終了間近の時期に一度リベルテメンバーで真災厄に挑戦していたのですが、その時の結果は惨敗でした(>_<)


ver2以前は、真災厄の王に負けた場合「落葉の草原」に放り出されるという鬼畜仕様でして、負けたときの、あの何とも言えない絶望感は今でも忘れません。


今回は前回の雪辱を晴らすべく、メンバー一同にも気合が入ります。




なお、今回の討伐メンバーは


すずりんさん、チョウスケさん、マチコさん、ユズルさん、ナツミさん、やはなさんとリベルテメンバーですが、僕を含めても1名足りなかったため、さおりさんにお手伝いをお願いしました!


真災厄は本当に面倒なのに、快く来てくださって本当にありがとうございましたー!



今回クエ進行の関係でご一緒出来なかったきてつさん、なあなさん、また今度行きましょう(^o^)丿













さて、今回の挑戦の結果ですが








たおしたよおお


無事討伐することが出来ました!


まさかの通常災厄の王で開幕事故からの全滅があったり、真災厄でも全滅があったりと波乱万丈でしたが…



チームの方々と倒す事が出来た、ということにまた格別の嬉しさがありました^^


討伐メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でしたー!!









■おわりに



ここ最近、新規の方や既存メンバーの方とこういった触れ合いがあったのですが、久しぶりにチーム内で大きく動いたな~と感じる今日この頃でした。


チーム員については、以前もこれからも大々的に募集するつもりはありませんが、やはり新しい方が加入してくれると嬉しいものですね(´ω`)




真災厄についてはまだチーム内で未討伐の方もおりますので、別日程で予定が合う日に行きましょうー!




ではでは、今回はこのくらいで^^










よかったら1ポチをお願いします(^o^)丿



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
