スポンサーサイト


ハイドラベルトゲット そして合成へ

こんばんは、ゆうです!


昨日の昼間に続き、夜に再びまことさん達と「キングヒドラ」に持ち寄り挑戦してきましたー!



表題でお分かりの通り、無事に「ハイドラベルト」をゲット出来たのですが、詳細は続きを読むからです!














再びきたよー

昼間に僕は先行して倒していましたので、事前情報や注意事項はばっちり確認して、万全の状態で挑むことが出来ました!

ヒドラ詳細については前回の記事こちらで取り上げましたので、気になる方はご覧下さい^^


前回の記事で少し修正する部分やらがありまして…


まず「連続かみつき」は6回の攻撃でした


また「話し合い」からの行動パターンは昼間の持ち寄り4回では3パターンしか確認できなかったのですが、

①テンション100

②テンションバーン

③はげしいおたけび



の他に


④連続かみつき


も確認しました。

④のパターンはかなり頻度が低いと思いますが、ご注意下さい!


また、ターンエンドと話し合いからの「はげしいおたけび」についてですが、壁に入っていても敵の後ろへ回り込むことで回避することが可能でした!


ただ、エンドのタイミングをしっかり読んで行動をやめている必要がありますし、敵の真正面に立っているとやはり避けることは難しいです。


3人で壁に入っている際は、敵の側面に近い方は比較的簡単に避けることが出来ていましたので、ご参考までに^^







さてさて、昼間は見事に破片×4しか入手できませんでしたが、今回はアクセを取るんだ!という強い気持ちを持って挑みました。






そして







げっとー!!


2戦目でゲットできましたあああ!!



パラディンも僧侶もやっている自分としては、「HP+5、重さ+15」がある「ハイドラベルト」は絶対に持っておきたかったので、取得できて本当によかったです^^






さて、まだまだ2戦目でしたので、これは残り2回もアクセだな、と一同意気込みます。



そして3戦目に突入する直前、不意にまことさんから


「旅入りで行ってみる?w」


との提案が!!


旅を入れればバイシがありますので、タフなヒドラもサクサク倒せるはずです。



アクセ取得で自分含めて皆さんテンションマックスでしたからね。



武×2 旅 僧侶
 


構成で挑戦してみることになりました!!


今回前衛のまことさん、さおりさんは「竜王のツメ」ではなかったため、討伐速度は13分前後だったのですが、旅を入れればかなり早く討伐することが出来るはず…!


そんなに強くないし、僧侶1枚でも十分いけるでしょー!ということで乗り込んできました!

















普通に全滅しましたwwww







ヒドラから今までにないくらい怒涛の攻撃連打をされまして(>_<)


今まで「話し合い」からの行動パターンは3パターンしか確認していなかったのですが、この時初めて④連続かみつきをお披露目されました。。


そしてこれまた頻度がさほど多くない「話し合い」からの「はげしいおたけび」が連続で飛んできまして、「かみつき」と「おたけび」を交互に連打されてなすすべなくあっさりと全滅しました;;




恐らく相当運が悪かったかと思うのですが、4回目はおとなしく武闘家×2僧侶×2構成で普通に討伐しました(´Д`)
報酬は安定の破片でしたが。。







結局持ち寄り討伐計3回で1個「ハイドラベルト」をゲットできましたので、かなりいい感じだったのですが…



4戦終えてまことさんから再びこんな提案が



「おごるから旅入りでもう一回行こう!」







…ふ。

まことさん、我々を見くびってもらっては困ります。


嬉しいですが、そんな提案にホイホイついていったら我々ただの乞食じゃないですか。


確かにお金ないですよ?僕なんて昼間にヒドラコイン2枚かったら全財産がサブ含めて2千Gちょっとになりましたからね。お金ないですけど、それでも、貧民には貧民なりのプライドがあります。


そう易々とそのプライドを捨てるわけにはいかない…!!





















お代官様

お代官様、愚民とお呼び下さい!!



易々と安いプライドを放り投げました。

ヒドラコインに比べたら僕のちっぽけなプライドなんてあってないようなものです。






さて、こうしてお代官様と愚民×3で先ほどの旅入り構成で再び挑戦してきました!!











結果


お代官様輝いてます



先ほどの全滅が嘘のように終始ド安定で討伐出来ました!


そしてなんと、ベルトがもう1個出ましたー!!


さすがに今日中に合成出来るとは考えていなかったので、これは本当に嬉しい(´ω`)



すべてお代官様のおかげです(`・ω・´)




ちなみに、すごい意外だったのが、短剣での「ヴァイパーファング」による毒が入りやすかったことです。

武闘家2にバイシを配った後にエンドのおたけびに注意しつつ自分にもバイシを入れてタナトスハントを連打出来ました!

討伐タイムは4分台が出たのですが、二人とも竜王のツメだったら2分台も夢じゃないかもしれませんね。







無事討伐を終えましたが時間も時間でしたので、さっそくリーネさんのもとへ合成に!





合成結果は



まことさん HP+2

さおりさん 重さ+3

やはなさん HP+1

僕     HP+1




と、パラをやっていないさおりさんだけ満足出来ない内容となってしまいました(´;ω;`)


いつもながらにお代官様ことまことさんは、アクセ取得・合成運ともにうらやましく思うくらい良いのですが、さおりさんって僕から見てもアクセ合成運が比較的良くないんですよね;;


ただ、並々ならぬ執念で結局最終的にはすごい合成効果付けるんですが・・w


やはなさんは、基本アクセ合成でのHP運がかなり悪いのですが、1でもHP+効果がついたことに激しく歓喜していました。


僕はひとまずHP+が付いたことに喜びましたが、他枠がHPで埋まれば、いずれこれより上を目指していくことになりそうですね。。。



竜玉・銀ロザともに合成を終えているので最近コイン出費はなくなっていたのですが、もうちょっと安くなってきたらまた散財の日々が戻ってきそうです(>_<)


まあ今でも散財しまくってるのであまり変わらないかな…





ともあれ、ハイドラベルトゲット出来てよかった!!


ではでは、今回はこのくらいで^^






よかったら1ポチ応援お願いします(・・)丿




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
