スポンサーサイト


賢者 レベル上げ

こんにちは、ゆうです!

遅くなりましたが、本日は賢者のレベル上げについて
特にレベル45以降の内容をご紹介します。


まずレベル45まではひたすらガルゴル乱獲とタコメットであげました。

ガルゴルはバトルマスターの時と一緒ですが、
賢者MPパッシブのおかげでMPが170を上回る
ツメサポがかなり多く登場してきました。

MPがこれだけあり、ソーサリー持ちを3人雇うことができれば
玉一つ分回復アイテムなしでまわすことができました。

そして時間帯によっては混雑がひどいので、
狩場が混み合ってきたら懐かしいタコメットに行ってきました。

以前のような混雑は全く感じず快適に狩ることができましたが、
玉一つで経験値は約5.5万

ツメサポがレベル65だったこともありますが、
あまり効率はよくないですね。

混雑が苦手でのんびりやりたい方向けかと思います。


レベル45以降は本気でレベル上げを強化しようと、まがんの杖とホーリーセットを調達。
内容は以下の通りです。

まがんのつえ:消費なし10%
ホーリー頭:HP錬金+17
ホーリー上:回復魔力錬金+32
ホーリー下:回復魔力錬金+32
司祭のてぶくろ:消費なし13%
ホーリー足:転びG120%

HP錬金を選んだのは、イーターの乱獲を視野にいれていたことと
新ボスでホーリーセットを利用したかったためです。
同じ理由で足は転びGを選びました。

回復魔力はトータルで250前後は欲しかったので、
それに合わせる形で中級錬金の成功品を購入しました。

装備を整え、大人気のバザックス・イーターをそれぞれためしてきました。

bazakkusu.jpg


バザックスについてはサポ魔法使い×3を雇い挑みました。

行動については開幕早読みの杖からの回復連打で、
怒り一歩手前くらいまでダメージを与えた段階でおたけびを入れていきます。
ベホマラーを惜しむとサポが死んでしまうので注意が必要です。

自キャラレベル46、サポがそれぞれ62、64、61で
玉給6.9万でました。


そしてイーターについて。
こちらはバトマス肉入りPTで乱獲をしてきました。

PTのレベル帯は自キャラレベル47、バトマスがそれぞれ58、58、59。

行動としては自キャラはひたすら早読みからの回復と杖殴りでのMP回復を。

バトマスはすてみからの二刀流通常攻撃連打ですが怒りがきたら後退しましょう。
賢者のMP管理が厳しくなるためです。

こちらは玉給で8.1万でした。

バザックス・イーターを比べるとイーターに軍配が上がりましたが
バザックスはあくまでサポで計算しましたので肉入りではもう少し上昇するかと思います。

しかし、もうカンストまでこのどちらかでいけますね(^o^)/

ではでは、今回はこれぐらいで!




ドラクエブログランキングに参加しました。
もし応援いただけるようでしたら、
下のボタンを押していただけるとうれしいです^^

↓ ↓ ↓



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
