スポンサーサイト


はくあいのゆびわ物語

こんにちは、ゆうです!


はげた!






このモヒカンハゲは誰かって・・・?


まぎれもなくわたくし、ゆうでございます。


休止している間に頭がどうかしちゃったのではないかと心配されるかもしれませんが(実際髪はどうかしちゃいました)、こんな姿になってしまったのには訳がありまして。


それは、ひとえに「はくあいの指輪」のストレスのおかげです!!


先日取り上げた「退魔セット」のおかげでこの指輪にだいぶ苦しめられたのですが、今回はそんなお話です。








実はver2.1が始まってからこの「はくあいの指輪」をアクセ狩りで希望している方が増えました。


事情を知らない方にとっては「今更はくあい?」と感じるかと思いますが、これは前回取り上げた「退魔セット」が大きく関係してきます。


この退魔セットのセット効果では「封印G30%」があります。これのおかげで、はくあいの指輪を合成で封印G70%以上確保できれば、指輪とセット効果だけで封印G100%をカバーできるということになるのです。


封印Gを指輪とセット効果だけで完備できるのであれば、装備の錬金の幅が広がるため、退魔セット購入を検討している方々の多くが「はくあいのりこめー!」といった感じになったのです。



そして、僕も当然この流れにのっていくことになったのですが、これが地獄の始まりでした(´;ω;`)











はげるまえのはくあい!



はくあいの指輪合成では


守備+1
守備+2
封印G5%
封印G10%

が付くのですが、合成開始当初の僕の指輪は5%×2の60%となっていまして、ここから70%以上にもっていくには「封印G10%」が必須となります!


まあ、まわりを見ていても10%は付きやすい様子ですし、すぐ付くでしょ~と軽い気持ちでレア泥装備サポを雇用してスマイルさんを狩りに出かけます。



箱はでるのに。。


このアクセは比較的出やすく、平均すれば100体討伐で1つもらえるかな?といった感じでした。


サポでもサクサク手に入ったので、こりゃやっぱり早く終わる!と確信していたのですが。。。







リーネさん


この方に幾度となく献上した指輪を台無しにされまして。守備1or2→封印G5%を無限ループさせられました。









手に入れた指輪をゴミにされる度にスマイルさんのいる場所へと戻り、時にはまわりでやっている野良の方に声を掛けたりかけられたりでご一緒したり、仲間検索で同じ目的の方々とご一緒して指輪狩りを続けました。


野良とはくあい



それでも…


僕だけ一向に封印G10%がくる様子がなく、幾人もの同士達の卒業に立ち会ってきました。





そうしてはくあい合成が30回を突破したあたりから










にゅーへあすたいる





髪を失いました…!


この頃はあまりのストレスで心も頭も荒んでまして。。

書置きメモを見た沢山のフレさんから心配されて声をかけて頂いたほどでした。
(8割以上「ハゲたwww」といった内容でしたが。)







ハゲたことで今までの流れが変わる…!そう信じて一心不乱にスマイルと戯れます。


はげでもがんばる!


写真はちょうど器用さ470オーバー×2、レア泥1.8倍のフレさんを同時に雇えて最強の布陣を敷くことが出来たときのものなのですが、特にレア泥1.8倍のサポを快く貸して下さったガリガリさん、本当にありがとうございました!

ガリガリさんは心優しい方でして、書置きメモで僕がはくあい合成をやってる事を知って、少し時間があったからとレンジャーで応援に駆け付けてくれましたことがありました。


なんてありがたい!


ガリガリさんにはガイアの件での大恩もありまして、頭が上がりません。









そして、今回のサポを利用していた回でようやく



はくあいの指輪


封印G70%の指輪が完成しました!!


うう。長かった(>_<)


これで心置きなく退魔セットを利用できますし、髪も元通りふさふさに戻りました!












と、ちょうどここまで記事を書いていたところで、なんの偶然かチームメンバーからこんな報告がありました。

まちこさんのご報告




みんなの報告にゅー













ちなみに、僕はこんな感じでした。


スマイルさん












日頃の行い?



日頃の行いが芳しくない方は、これからのはくあい合成には十分お気を付け下さい…!








この度、バナーボタンの画像デビュー致しました。

よかったら下の哀れなグラサンサルのバナーボタンをポチっとお願いします!


↓ ↓ ↓

ぐらさんのサル(バナー)






おまけ


つらく長い道のりだった「はくあいの指輪合成」で失ったものもありましたが、嬉しかった事もありました。


それは、はくあい合成の苦行を共にしたことで、新しくフレさんが出来たことです。


のとさん!

こちら、僕と同じくはくあいに苦しめられていた「のと」さんです。今ではお互い念願の「退魔セット」を装備することが叶いました。
のとさんは魔法使い装備として購入したそうですが、さっそく装備を利用してドラゴンガイア狩りにご一緒したりしました(´ω`)


今回のおかげで、のとさんと同じく「はくあいフレンド」さんが何名か出来たのですが、こういった出会いはやっぱりいいものですね。

早く終わってしまった方には味わえない喜びだと、自分に言い聞かせています!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがたやー

ブログに載せてもらえるなんて光栄です(*´ω`*)
嬉しかったので初コメ!w

因みに私のスマイルリザード討伐数は、1907匹でした。
ゆうさんに比べたら少ないですね><

今はバラモスの苦行をやっております…。
アクセ合成は、アクセが出ないことよりも、リーネさんとの戦いの方が何倍も苦しいですねw

No title

次はボストロールへGO^^b

はじめまして&おめでとうございます^_^
絶賛5000オーバーで未だ10%つかず
もう95%で生きていくんや
と諦めてたのですが再度挑戦しようと思います
勇気をありがとう

Re: ありがたやー

>のとさん

訪問&コメントありがとうございます!

スマイルリザード、お互い結構倒しましたね…w

バラモスですか!博愛やっていた頃から通うって言ってましたね~(´ω`)

僕もハイドラ・銀ロザ・しんぴの合成やってますが、同じく苦しめられています;;

エイプリルフールイベントの時のように、またリーネさん倒しに行きたいですねw

Re: No title

>とめるんさん

コメントありがとうございます!

力の指輪は何回かやってHPも力も+1しかこないので放棄しています^^

というか、ボストロールまでいったら頭ツルツルになります。。。w

Re: タイトルなし

>にんにくみそさん

ブログへの訪問・コメントをありがとうございます^^

僕と同じくらい博愛に苦しめられている方がいらっしゃったとは。。

95%で生きていくんや、というお気持ち、ものすごくよくわかります;;
僕は、退魔下の1枠に本気で封印を入れたいと思ったくらいでした(>_<)

改めての挑戦、全力で応援しております!!

No title

>器用さ470オーバー×2、レア泥1.8倍のフレさんを同時に雇えて最強の布陣

ん?写真に私の優秀な盗賊サポが写っていますね。
このときにはくあいが完成したのですね??
謝礼金はよ!!!!!
( `ー´)ノ

Re: No title

>さおりさん

な、なんと…
心優しいガリガリさんが自らサポ提供を申し出てくれた一方で、酒場にたまたまいたサポを利用しただけで謝礼金を請求されるとは。。w

大量にもらった小さなうろこあげます^^
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
