スポンサーサイト


復活です!

お久しぶりの方もはじめましての方も、こんばんは!

ゆう&やはなです!


さぼてんだー!




ブログ更新を休止してから約2か月。


少し間が空いてしまいましたが、ゆうのリアル都合も落ち着きつつありますので、これからまた


「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」


を再運転させていこうと思います!!








ブログを休止して約2か月。

この間、アストルティアではver2.1が始まり、また世界が広がりましたね。

ストーリー編の続きが実装、新強ボスの実装、新職業道具使いが登場、いくつかのスキルが修正、「釣り」が出来るように、などなど。。


特にバトル系要素については、「タイガークロー」の下方修正とその他各武器スキル上方修正により、2.1以前のPT構成で王道だった「ツメ構成」が見直され、アタッカーとしてツメ職以外を選択できる幅が広がったことはとても大きかったと思います。


今回のバージョンアップは個人的にはとてもわくわくする内容でして、2.1実装後から「あれもやりたい、これもやりたい」「あれも欲しい、これも欲しい」といった状態になっていたのですが、中々まとまった時間を取ることが出来ず。


ひたすらにこの時期に忙しくなってしまった自分を呪いました(´;ω;`)


まあ仕方ないんですが。

とにかく、これからは今までの分を埋め合わせるぐらいアストルティアの世界を楽しみたいと思います!




そして、ドラクエを楽しむと同時に「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」の更新も、今後とも楽しんでやれたらな~と思っております。





気づけば更新を始めてから1年が経過していた当ブログ。


急な思いつきでブログを始めてはみましたが、あっという間にここまできていました。


これからも

「あ、そのブログ見たことある」

と、ドラクエをプレイしている方々の記憶に残るブログを綴っていければな、と思っています。



長い休止からの復活とはなりましたが、これからも、どうぞよろしくお願いします!!



ではでは、簡単ですが今回はこのあたりで^^





☆再開記念☆








おまけ


実はブログ復活に際してこの記事をアップする前に、フライングしてゆうのフリーコメントに「ブログ再開しました!」と書いていたのですが、いち早くそのコメントを発見して訪問してくれたフレのとめるんさんに



「再開したなら記事かけやコラァ!!」



と叱られました。。。w


この記事を書き終えてからそのコメントを書いて、あとは冒頭の写真だけ用意して記事を更新するつもりで。


まさかこの間に発見されるとは思っていなかったですw


で、その冒頭の写真なのですが、どこで撮るかーとやはなさんと相談になり、なぜかコロシアムへ行くことに。


初めて知ったのですが、コロシアムの練習試合で1対1で戦えるんですね!


撮影ついでに二人で熱いバトルを繰り広げてきました・・・・!


ひっしだよ!

僕魔戦vsやはなさん僧侶の決着は最後までつかなかったのですが、なぜか僕の勝利で終わりましたw

同点の場合はダメージを与えた方が勝つシステムだったのですかね。。


こんなアホな二人組ではありますが、今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活おめでとうございます!

最近、サポでよくお借りしていました。
私は、一時期「釣り」に嵌ってしまってて
「魚の切り身」の在庫処分で大わらわって感じで、他のことは進められません。
セカンドディスク以降、できること多くて、社会人プレイヤーとしては、タラタラやるしかない、とあきらめの心境です。

ブログ、楽しい話のアップお待ちしてます。

Re: No title

>パップキングさん

さっそくのコメントありがとうございます^^
サポの利用もありがとうございました!

釣り、面白いみたいですよね!自分は時間があるときはほぼバトル系コンテンツしかできてなく、
釣りはいまだクエストさえ受けていない状態でして。。w

ブログ更新、これからまた頑張っていきますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
