スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6万しんぴ

こんばんは、ゆうです!



ver2.1から始まった新機能「書置きメモ」なんですが、これ、とても面白いですね~。


くだらないことを書いたり、今自分が何をしたいかを書いておくことで、今まで少しつながりが薄くなっていたフレさんとも連絡を取り合ったりすることが増えました。


僕の場合くだらないことをメモに残しておくことが多かったりするのですが、先日は


「6万しんぴいつでもお誘い下さい!」


といったメモを残していたところ、数多くのフレさんからお声掛け頂き、連日「6万しんぴ」三昧でした。










声をかけて下さったフレさんから


「そもそも6万しんぴってなんですか?」


といったご質問を受けることも多かったのですが、「6万しんぴ」という表現自体が人によって異なるかもしれません。ようは


「だいたい6万Gで『しんぴのカード』を1枚入手する」


方法がありまして、これを一緒にやりませんかといったメモだったのですが、これをやるためには3人集める必要があります。



休止前に6万しんぴのやり方に少し触れていた記事<こちら>があるのですが、簡単にまとめると


①「しんぴのカード」が欲しい人を3人集める

②2階のルーレットで3人それぞれが約1/3の確率で1000枚→3000枚にする配置でコインを置く

③当たった人ははずれた人2名にそれぞれ2万Gを支払う



といった流れになります。


②のコインの配置方法は以下のようになります。3人それぞれが青・緑・赤のようにコインを置きます。


6万しんぴの配置



もう少し細かく見るとこんな感じです(25~36のマスをピックアップ)。


3000枚配置



各自1000枚のコインを購入して、上記で示した個所にそれぞれ100枚ずつ配置し、一度で使い切ります。そして、ルーレットの結果が出たらメンバーで清算して、再度コイン購入といった流れになります。


始める際は、予めだいたいの上限金額をメンバーで決めて、メンバーの誰かがそこに達したら終了するといった感じではありますが、僕の場合はフレさんとやることが多かったので、割合自由に終わりを決めていました。


この方法を利用すれば、「宝箱マス」が来ない限り、3人の内の誰かが当たりを引きます。外れた人は損失なし、当たった人は6万Gでカードを入手できる、といったことになります。




6万しんぴだよー

写真はフレの「イトミ~ヌ」さん、「ガリガリ」さんのお二人と「6万しんぴ」をやっていたときのものです。


毎回毎回フレさんから6万しんぴにお誘い頂く度に写真を撮らせてもらおう!と思っていたのですが、いつも忘れてしまいまして;;この時は終わる間際ギリギリで写真の事を思い出して無事撮ることができました(´ω`)


今回は僕の書置きを見たイトミ~ヌさんからお声かけ頂いたのですが、この他にも沢山お誘いを頂きまして、「6万しんぴ」を希望されている方って多いんだな~と改めて感じました。


カジノ自体に苦手意識を持っている方もいるでしょうし、一人でやってもリスクの方が高いので自然な流れなのですかね。。


とにかく、お声かけ下さったフレンドの皆さん、本当にありがとうございました!!


そして、お誘い頂いたのに僕にお金がなくご一緒できなかったフレさん、大変申し訳ありませんでした(´;ω;`)

思いのほか6万しんぴのお誘いが多かった事と、コインボスの出費が増えてしまっていること、そして金策をさぼりまくっているため、破産してしまいまして…


またお金が貯まってきたら行きたいと思っていますので、その時は是非ご一緒お願いします(^o^)丿



最後に、僕のしんぴのカード合成状況について。


今現在、200万Gほど費やして

HP+4

回復魔力+4

守備力+4



といった内容になっています。



今回しんぴ合成を始めたのは、僧侶のHPを高めたいと考えたからなのですが、現在の僕の僧侶HPは483です(力の指輪なし、黒パッチHP+6含めて)。


僧侶をやっている者として、HP500は目指したいと思っているのですが、この領域に到達するためにはカード合成によるHP上昇は必須となってきます。


銀ロザの作り直しも考える必要があるのですが(現在致死理論値装備)、しんぴにしろ、銀ロザにしろ、金策をしつつのんびり合成していこうと思っています(-_-;)



ではでは、今回はこのくらいで^^





訪問ありがとうございます!

よかったら下のバナーボタンをポチっとお願いしますm(__)m


↓ ↓ ↓

希望の丘で(バナー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。