スポンサーサイト


【金策】サブキャラ 利用されてますか?

こんばんは!眠気がひどすぎます、ゆうです。

本日はちょっとした金策の一環として、サブキャラについて取り上げたいと思います。

ドラクエ10では一つのアカウントで料金プランによって
3~5キャラを作成することができます。

すでに本日紹介するような金策で利用していたり、
倉庫としてまたは観賞用として利用されている方も多いと思います。

本日はこのサブキャラを利用してできる金策をご紹介します。


sabu.jpg


僕が溺愛いしているサブキャラのバロン君です!

はじめの種族選択で、発売前からやってみたいと思っていたエルフを選択したのですが…
街中でプクリポを見かけたときはエルフを選んだことを激しく後悔しましたね。。。
プクリポかわいすぎる・・・!!

ただ、サブでプクリポを利用できることと、エルフを選んだからこそつながりができた
フレンドの方々が沢山いましたのでメインを変えることはしませんでした。

さて、横道にそれてしまった話をもとにもどします。

サブキャラを利用してできる金策を主に3つご紹介します。
全くサブキャラを利用していない方の参考になればと思います^^

■職人を利用する

もうわかりきった金策となります、職人の利用です。

個人的には生産系の職人で利益を出すことはとても難しく感じていますので(ただ、武器職人の依頼報酬は結構大きいです!)、
ここではツボかランプ職人をおすすめします!

サブでツボかランプ職人をおすすめするのには、一つ理由があります。

それは、ツボ・ランプともに評判を上げやすくしたがって名声値も上げやすいからです!

職人の評判は、高レベル帯の装備を生産ないし錬金していくと上がりやすくなっています。

生産系については職人レベルを上昇させていかないと上級の装備が生産できませんが、ツボ・ランプの場合は中核となる中級錬金(ツボでは攻撃・守備、ランプでは回復・攻撃魔力)さえ覚えるレベルに達すれば、いきなり高レベル帯の装備に手を出やすくなります。(ただし超結果予知は覚えておいたほうが無難です)

そして、評判がA以上になってくるとそのときにもらえる名声値もとても多く、
SSになるとクエストをほとんどしていない状態でも名声レベル30以上にもっていくことが可能です。

そして、旅のコンシュルジュから1週間に1度もらえるゴールドも名声値に比例していきますので、
一度評判を上げてしまえば、サブキャラが存在しているだけで毎週それなりのゴールドがもらえるようになります。

また、錬金自体も、その時々の需要を把握していれば利益を出すことが可能です。

僕はサブでツボとランプ職人をやっていますが、
ツボではバージョン1.2で浮上したパラディンの重さ錬金装備で、
ランプでは水のはごろもが飛ぶように売れていた時代に、攻撃・回復魔力の中級錬金で
それなりの利益が出ました。

■キラキラマラソン

各地のキラキラをメイン・サブで採取します。
メインで回収したキラキラもサブで同じところをもう一度回収できます。

コース等の詳細は別途2アカの記事で扱おうかと思いますので、
もうしばらくお待ちください><

僕が好んでまわっていたのは、グレン城東・西領のビッグサボテンと
オグリドホーンでした。

■畑での金策

hatake.jpg


こちらはバージョン1.3から導入された畑を使った金策です。

すでに畑を利用されている方も多いと思いますが、
サブキャラを使用することにより咲く花の本数やレア率が
ぐっと上がります。

やり方は簡単で、毎日それぞれのキャラでそれぞれの畑をまわり、
水と肥料をまくだけです。

これもまた別途検証は必要かと思いますが、
今までの経験上沢山のキャラから水や肥料をもらうと、
通常・レアともに本数がかなり伸びました。

そこで、サブキャラを利用して肥料・水をまくキャラを増やそう、というわけです^^

実際、この方法でメインキャラでレア花が11本咲いたこともあります。

畑を利用する金策では、初期投資(土地・家で最低3万、そのほか畑設置や肥料・タネ代)
が必要になります。
しかし、バザーをよく見て値段が高い花を育てて売れれば、
この金額はすぐに回収できます。

数日かかりますが、
高値で売れるレアが大量に咲けばかなりの金額になります。




以上がサブを利用した金策となりますが、
まだサブキャラを利用したことがない方がいましたらぜひお試しください!

今日は眠気がひどすぎるのでドラクエにインせずに寝ます。。。

ではでは!おやすみなさいzzz



ドラクエブログランキングに参加しています!
もし応援いただけるようでしたら、
下のボタンをポチっとお願いします^^

↓ ↓ ↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
