スポンサーサイト


Lv80からの装備結晶化は「トロル」

こんばんは、ゆうです!


先日長期の連休に入ったかと思えば、あっという間に楽しい時間は過ぎ去り、お仕事が始まりました。


休みが長くなると仕事の初日がかなーりきつくなりますね(´Д`)



さて、ドラクエ内ではここ最近色々な装備が増えまして、以前から悲鳴を上げている装備カバンが破裂しそうです。


バトマス装備・僧侶装備・道具使い装備・戦士パラ装備などなど。


おまけに、レベル上げのためだけに買ってその後ずっと倉庫で眠っている役目を終えた装備も沢山あったりで…


切実に収納スペース拡張クエの実装を望んでいるのですが、ないモノをねだってもしかたありません。


この数日は特に不要になった装備を結晶化して処分しているのですが、今回はそんなお話です(´ω`)







不要装備を結晶化する作業なのですが、僕に限らず既に色々な職をLv80でカンストした!という方は多いかと思います。


レベル上げについてはのんびりしている僕でも、賢者スパスタLv64を残してそれ以外の職業はLv80となっております。


レベル80の職業が増えてくると結晶化できるモンスターも選択肢が狭まってくるかと思いますが、そのような中でここ数日僕は



「トロル」



で結晶化作業に勤しんでいました!








トロる結晶化



こちらのトロル先生はいくつか出現場所があるかとは思いますが、「真のセレドの町」のすぐ南側に点在していまして。トロル以外の邪魔なモンスターも少ないですし、個体数も割合多いのでここが結構おすすめです。


トロル先生はいい感じに弱く、かつレベル80でも装備を結晶化することが可能なので、ここ最近はずっとこの先生を乱獲しておりました。


個人的にこの「トロル」を気に入っているのは、特訓ポイントが2P入ることに加えて戦闘中の操作が不要で何かをしながら狩りが出来る!といったことにあります(後者非常に大事です)。


僕は単純作業はとても苦手なので、当然結晶化作業も苦痛でしかたありませんでした。


なので、高レベルでも何かしながら結晶化できる狩場がないかなーと思っていたのですが、そんな矢先に偶然このトロル先生と出会いました。


有名な場所なのか、モンスターを引き連れて狩りをしているプレイヤーの方が結構多かったのですが(なつき度上げに便利なんですかね?)、そんな方々に混ざってトロルと戯れています。





トロルバトマスバージョン



今回は僕以外は3キャラすべてサポで狩りを行っていたのですが、色々なサポを試していくうちに



アポロン戦士×3+回復が出来る職1



がベストだとの結論が出ました!



上記写真は両手バトマス3で試した時のものなのですが、バトマスは火力がありますが「すてみ」で1ターン消費してしまうのが痛かったです;;


バトマス3なら両手天下×3で「すてみ」なしでも倒せそうな気もしていたのですが、バトマス構成は失敗に終わりました。


また、以前最強だったツメ入りもやってみたのですが、こちらも1ターンでの討伐は叶わず。



で、偶然戦士を入れて討伐していた時にアポロン「蒼天魔斬」でいい感じのダメージが出ていたことからオノ戦士×3を試してみたところ、戦士3のアポロン蒼天×3で1ターンで倒せる!という事がわかりました。


後で調べてみたら、トロルは光が大弱点みたいで、アポロンとの相性がとてもよかったみたいです。戦士は攻撃力500前後のサポを利用しましたが、もう少し低くても問題なさそうな感じでした。腕は消費なし、ソーサリー装備がおすすめです!



トロルからは痛恨がありますが、1ターンで終わるのであれば誰が痛恨をくらっても戦闘後に満タンすれば問題ありません(痛恨ダメージは300前後でした)。そのため、1戦1戦の時間は短いですが、戦闘に入ったら完全に放置することが出来ます^^


本を読みながら結晶化出来るこの狩場、不要装備がすべて結晶になるまでお世話になりそうです。。w


地味に特訓ポイントも入りますので、面倒な特訓も並行して進めることができるのはいいですねー(´ω`)


僕は特訓よりも先に賢者・スパのレベル上げをやらないといけないんですがねw



ではでは、簡単ですが今回はこのくらいで!








ブログへの訪問、ありがとうございました!

よかったら下の画像をクリックして頂けると嬉しいです(^o^)丿


↓ ↓ ↓

希望の丘で(バナー)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
