スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このこねこのこ

昨日の夜中にですね
どこの大陸のボスかも把握しないレベルに初なオーレンに行きまして
ノリで討伐してきたのですが、イマイチ自分が何をしていたのか思い出せないやはなです。

なのでオーレンの記事はアッサリあきらめて、今日はね
もうご存知の方も、既に使用済みの方もいらっしゃるでしょうが、

プレゼントの呪文で
このこねこのこ
と入力するともらえる「ザ・キャッツコイン」、さっそく使用して参りました。という記事です。


使用法などについて

ザ・キャッツコインは、一応迷宮コインボス扱いのコインでして、迷宮入り口で種族の銅像にささげることで使用できます。
コインを捧げると、隠しエリアがあれば隠しエリアへ飛び、なければそのまま迷宮ダンジョン主への道に通じます。
迷宮ダンジョン主の扉の奥に進み、シンボル(こんな↓)に触れると戦闘開始です。

キャッツ(戦闘前)


戦闘について


迷宮コインボスとはいえ、戦闘はかなり楽です。
おそらくノーパッシブでもレベル30台後半からいけるのではないでしょうか。

ただしノーパッシブで挑む場合は、保険としてザオできる職を2名入れておくと良いかもしれません。

敵がけっこうわんさかでてくるので、一緒に行った仲間と相談し、誰を倒すか決めながらやると良いと思います。

ザ・キャッツコイン

パッシブありの場合ですと、わりとさくさく倒せるはずですので、倒す順番も相談しなくて大丈夫です。

ちなみにこのネコたち、ジャガーメイジAとかBとかいう名前ではなく、いちいちいっぴきぴいっぴきに名前がありまして。

なので倒す順番を決めるときは名前で決めねばならずちょっとめんど いあいあ! です。


ちなみに

私はこいつら、今みやぶらないともうみやぶれん…! と意気込み、必死に全部みやぶったのですが

図鑑になんてのらなかった!!

なので、どうやらみやぶるは必要ないようです。
あと、盗むをしても「なにも持っていない」そうなので

使ったらちゃっちゃとかたしましょう。


報酬について

迷宮ボスといえばおなじみの報酬ですが・・・!

ねこひげ

ねこひげ、です!!

基本効果は守備力2、おしゃれさ2、すばやさ5
そして不意をつく確率+2%です

低~中レベル帯でレベルあげをする際に、装備するとよさそうですね^^

高レベルでも、魔法サポでバザックスをするときなんかには重宝しそうです!
あれは、ふいをつくだけでバトルの効率が違いますからね…。

ちなみに、この報酬は、ほぼ100%出るみたいです。
合成もできるので、4人で持ち寄りして使いあっこして、+3に合成するのが、理想かと思いますー^^


余談

このコインを使うとトルネコに会いやすいという噂が広まっているようです。
私は自分のコイン1回分しか行かなかったので、もちろん(?)トルネコには会えませんでしたが、
ただその1回で隠しエリアには行くことができました。

もしかしたら、トルネコうんぬんより、隠しエリアに入る確率自体が高いのかな…? とは、すこーーしだけ思います。
ただ、もちろん確定ではありませんので、もう少し実証データが欲しいところですね><

またフレさんの情報等で明らかになることがあれば、こちらでお伝えしていきたいと思います!


長々と読んでくださりありがとうでした!

またお会いできる日を楽しみにしています^^



ブログランキング参加中です。
もしよければ押していただけると喜びます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。