スポンサーサイト


コロシアムランクがSSに

こんにちは、ゆうです^^


先日から無駄に戦士・パラ用装備として「王軍師セット」が欲しくなってしまいまして。


全体的に妥協品ではありますが、破産と貯金を繰り返すことでようやく装備一式をそろえることができました!




せんし!


王軍師セットはフレさんサポ等ですでに見ていたのですが、自分でいざ装備してみるとスカートみたいな見た目が気に入らなかったので早々にドレスアップしてしまいました。


装備も刷新したことですし、戦士・パラの特訓は強ボスや災厄リプレイで楽しみながら終わらせることができそうです(´ω`)


さてさて、本題の「コロシアム」について。



実に今更ながら、先日、僕のコロシアムランクがSSになりました!















コロシアムランキングSS。


コロシアムによく通っている方には「え、今更?」と思われてしまうかと思うのですが、ようやくこのランクにたどり着きました。


僕はもともとボス戦好きですので、そもそもコロシアムに行く機会は少なかったのですが。


ver2.1に入る前後くらいの頃からフレの「まこと」さん「さおり」さんに同行させてもらう機会が増え、そのお二人に「やはな」さんを加えて4人でコロシアムに潜る時間が多くなりました。







スナイパーな3人組
なんか悪そうな3人組ですね(´Д`)




見た目の印象は少し置いといて、僕がSSランクになれたのはまず間違いなく上記3人の方々のおかげです!


実装当初はコロシアムに良い印象を持っていなかったのですが、このメンバーと一緒だとほとんど負けもなく(固定で潜っていたからというのもありますかね)、勝つのが楽しくて気づいたら夜中どころか朝方までコロシアムをやっているなんてこともありましたw


そして、絶対に手を出さないと思っていた「コロシアム用装備」として光耐性がついた体上装備を買ってしまうことも(・_・)


フレのさおりさんも言っていたのですが、コロシアムでは装備を買うとその効果を強く実感できるのはいいことですね!


コロシアム装備を買いたくなる気持ちも少し理解できるようになりました。





僕はずっとバトマスだったのですが、王軍師セットを集めてからは「戦士」でご一緒させて頂いていました。


コロシアムについては本当にど素人ですのであまり詳しく書けないのですが、パラ・バト・魔戦・僧侶という今までの構成よりもパラ・戦士・魔戦・僧侶構成の方がかなり安定していた感じがしました。

バトマス入りでは火力はすさまじいのですが、ポイントを取ったあと、後半で守りきれずに崩される事が何度かありました。ただ、バトを戦士にすることで後半以降の守りの安定感が半端なかったです!


こうしてようやくたどり着いたランクSSですが、感動したのが「ふくびき券が30枚もらえる!」ということ!

地味においしかったですw




コロシアムは面白いは面白いのですが、現時点での最高ランクに到達しましたので、これからコロシアムに潜る機会は少なくなりそうです。

こればっかりやっていると金策が疎かになってしまいますしね(´Д`)


最近は職人もスランプ中で絶賛金欠中です。。





ではでは、簡単ですが今回はこのくらいで!





訪問ありがとうございます^^
よかったら下の画像をポチっとお願いします!

↓ ↓ ↓

希望の丘で(バナー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
