

真コニウェア試練の門(サポ攻略中心)

こんにちは!やはなです。

アップデートから数日がすぎ、アストルティアはもうだいぶ普段の落ち着きを取り戻しつつありますね。


私はというと、ピラ7層や強コインなど、2・2でやってみたいと思っていたコンテンツを順次クリアし、

「新エリア」のうちのひとつ、「モンセロ温泉峡」に昨日の夜ようやく到達したところです。


今日はその「モンセロ温泉峡」に向かう途中にある「真コニウェアの試練の門」の情報を中心に
記事を書いていきたいと考えています。


既にかなりのプレイヤーさんが通過済みだと思いますが、
毎週日曜にクリア情報が更新されますし、今後サポ3で挑戦してみたい、という方もぜひご一読ください^ ^
(私はサポ3でクリアしてきました。…べ、べつに、友達がいなかったわけじゃないもん…//)


*以下「真コニウェアの試練の門」ボスモンスターのネタバレします





真コニウェア試練の門

真コニウェア試練
わらわらとたくさんいます。





☆オススメの構成(サポ3で行く場合)☆

ある程度回復に慣れている方…自分僧侶。サポ盗賊・バトマス×2

回復にちょっと自信がないという方…自分僧侶。サポ僧侶・盗賊・バトマス

ドロップ命という方…自分盗賊。サポ僧侶・僧侶or賢者・バトマス



自分僧侶で行く(最大)の利点:キラキラポーンができる

守備力ダウン(2段階)・混乱・幻惑・魅了など、敵が多様な状態異常を使用してきますので
自分でキラキラポーンが使えると有利ですし、逆に使えないとやりづらくなります。



サポにバトルマスターを入れる利点:早めに数を減らせる

範囲攻撃で一気に片をつけるのも手でしょうが、
バトルマスターで各個撃破したほうが回復の負担は減ります。



盗賊を入れる利点:盗みと証でのドロップが期待できる。

ドロップを狙わない場合は盗賊を入れる必要はありません。




☆回復のちょっとしたコツ☆

*僧侶に興味がある方向けです


以下の行動を見たら即座にベホマラーを唱えます。

・大車輪っぽい、敵がぐるぐるまわるやつ(技の名前忘れ;)。
・ブレス攻撃(技の名前…)

名前忘れまくってすみません。
要するに範囲攻撃がきたらマラーです!

その他、仲間の2人以上のHPが半分近かったら迷わずベホマラーを唱えましょう。
敵が複数いる場合、各自回復では絶対に間に合いません。


他にだいじなこと・・・

色々なボスやピラミッドなんかでも共通なんですが、

敵が2~3体自分の方に向かってきていたら、自分にベホイミorベホイムのカーソルを合わせておきます
敵の攻撃モーションが見えた瞬間にAボタンを押して回復します。


なおこの際、攻撃モーションを見る前の段階で
つまり「そろそろ攻撃がくる」とターンだけを読んで回復をはさめるようなら、

ここの試練は自分以外ザオ役なしのサポ3構成でも安定して勝てるはずです。


いや、あえてザオできないサポ3をかりて僧侶の練習場所に使うのもいいかもですね( ✧Д✧)キュピーン

ここは石さえ登録しておけば、失敗しても簡単にリトライできますし! チャレンジチャレンジ!



☆ドロップアイテム☆

試練といえばドロップですね!



通常ドロップ

・各色アイ(それぞれバザーで250G~300G)


レアドロップ

・オグリドホーン(バザーで1100G)
・ウェルナールシェル(880G~900G)
・エルトナスイセン(1200G)
・ドワチャカオイル(680G~700G)
・プクランサフラン(1200G)

*バザー価格は6月8日 午前2:30ごろのものです


イエローの通常ドロップはイエローアイで、レアドロップはエルトナスイセンです。
(エルトナ大陸のボスではイエローオーブが出ます)

グリーンはグリーンアイとドワチャカオイルです。
(ドワチャッカ大陸のボスではグリーンオーブが出ます)


モンスターの体の色とオーブの色とが繋がってるんですね。

ピンクだけは少しわかりにくく、パープルアイとプクランサフランでした!(つまり紫色の扱いになっています)


これは、5体全員落とせばけっこうんまい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ !!



というわけで、珍しく試練の門の攻略記事になりましたが、今日はこのあたりで!



ぷすまいる(バナー)

まったねー(。・﹏・。)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

やはなさんとゆうさんって同一人物です?

No title

コメントありがとうございます☆

実はけっこうよく聞かれるんですが、やはなとゆうは2アカとかではなくて全くの別人物ですよ~。
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
