スポンサーサイト


つながり

こんばんは、やはなです

またまたご無沙汰してしまってすみません><


今回は少し長くなるかもですが、ブログにとっても大事なお話を書かせていただきます。

ゆうさんと私たちのお話――



「ドラクエ休止します ありがとうございました!」


ゆうさんの書きおきメモが、ある日これになりました。


書きおきが変わる少し前、私は
「これからやろうとしていることに力を注ぎたいから、しばらくドラクエを休止したい」

「ブログのこととか、自分で言い出しておいて申し訳ないばかりだけど…」


という内容でゆうさんからフレチャをもらっていました。


その時私は問題をそんなに大きくは捉えていなくて、
「ゆうさんが休止したいなら休止するのがいいかな」と思っていました。


最近のゆうさんは確かに忙しすぎて、ドラクエをする時間がほぼなかったですし、

何よりドラクエよりも優先してやりたい、全力で力を注ぎたいことがあるんだとすれば、それを優先すべきだと考えました。
ゆうさんの人生のために。


それが終わった後、たとえ何年後でも、ドラクエの世界にまた戻ってきてくれたらいい。

そして、また一緒にドラクエできたら幸せだな――そう思いました。






私は単純にそう考えていたんですが、実際のところ、問題はより深刻なものでした。

ゆうさんが「休止」といいながら実は「引退」しようと考えていたためです。

「引退」すなわち、キャラごと削除してアストルティアの世界から完全にいなくなることを、です。



これを知った(私を含む)ゆうさんのフレたちは、当然のように悲しみ、憤慨しました。

ひとりまたひとりとゆうさんの自宅前にかけつける友人たち。

ゆうさんを食い止めようの会



それまではバラバラのことをして遊んでいたのですが、
「キャラ削除はやめて」という気持ちだけで、ものの数分でフレが集まりました。凄まじい結束ですね。



ぞろぞろ集合



ゆうさんは私たちの、本当に大事なフレだから……
「休みたい」と思うのなら「休止」はしかたがないにせよ、「引退」はやめておくれ、ゆうさん…!

それが全員の共通した願いでした。



「ドラクエが嫌いになっても、うちらのことは嫌いにならないでおくれ!」

「キャラごと消すっていうことは、同時に私たちとの絆まで消すっていうこと。
 それはどうか考え直して…!」

「ドラクエが面白くなくても、私たちとこうして一緒にいる時間は、本当に無駄なの?」

「休止はしょうがない。

 でもたとえ戻る可能性が極端に低かったとしても、キャラは残しておいてほしい。
 また会える可能性を、0%にしないで…
 0%と1%じゃえらい違いなんや
 
 私たちのために、どうかたのむ…!」



…と、そんな説得が続きました。


私たちの結託も強かったですが、ゆうさんの意志も相当強くて、中々首を縦には振ってもらえず…


土下座戦法


土下座してみたり。



強制自白のコピー



キャラ重ねてセリフ言ってみたり。



「もてあそぶだけもてあそんで私たちのことポイするの!?」 (泣き落とし)

からの

「家のネコ燃やすぞ」(おどし)


…などなど、正攻法から非人道的なのまであらゆる戦略が実行されました。

まさに「あの手この手で」といったところです。


滅茶苦茶ですが、全員が本当に滅茶苦茶に本気でした。




そして、説得開始から1時間半が経ったころ…


ゆう:正直、来週あたりにキャラを削除しようと考えていましたが

タイスケ:考えていました「が」?

ゆう:負けました




うおおおおおおお!!!!

そのひとことを待っていたー!!



超ガンコもののゆうさんでしたが、今回ばかりは私たちの「つながり」の方が上でした。


粘り勝ったぞ!!



ゆうさんはドラクエを「休止」しますが「引退」はしないことになりました。


また会えることを…みんな願っています!!







ゆうさん いままで

ずっと ずっと

ほんとうにありがとう。



きおくー2

きおくー14

きおくー8

きおくー10

ゴールデンライトォ!


きおく

きおくー9

きおくー16

きおくー12



くるしいときも、うれしいときも


ゆうさんがいてくれたおかげで、本当にたのしかったです。


そしてまた

この言葉が言えることに感謝します。



花火




またね!!!




小僧ルーム集合!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼にはずいぶんお世話になりました
休止、復帰しやすいを謳うドラクエ10です
彼の性格上ちょっと難しいかもしれませんが、私たちは彼の席をなくさないようにしながら、戻ってくるのを待ちましょう

No title

私も翌日某グレンでゆうさんをストーカーし・・・・(すぐ見つかりました)
過去の恥ずかしいエピソードをほじくり返したりしながら
お別れをしてきました・・・・・・。
1.1でお友達になり、長きにわたりお世話になりました。
とてもさみしいですが、再会を楽しみに待ちたいと思います。

お返事

>とめるんさん

コメントありがとうございます^^

性格上難しい…とは 実は本人も語っていました。

それでも、本当に多くの人に愛された貴重な人だから……戻ってくること、私も願い続けます。



>きえぴーさん

コメントありがとうございます^^

きえぴーさんとの思い出も数え切れないくらいつまっているというのに、全くどうして彼はキャラ削除など考えたのでしょうか。

帰ってきたら2人で説教コースですかね(笑)

お説教賛成

お説教したことブログにかいていただけるとうれしいです。ゆうさんの反応想像だけでおもしろそうですwww

No title

>さすらいのプクリポさん

やるからには徹底的に

石の上にでも正座させてフレで囲んだ上でやりたいですねw

ゆうさんがちょっと可愛そうな気もしますが、まあ彼はいじられキャラですから…(やはなは にやにやしている!)
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
