スポンサーサイト


氷ロイヤルを目指して

少し前の記事にコロシアムにはまってしまった…という内容のことをちらっと書きましたが、
1回はまったら容易には抜け出せなくなり、

既にSSランクで得るものもほぼ何もないというのに、誘われると喜んで参加してずーーーっとコロシアムに入り浸っています。コロシアムたのひいです。


そしてそんなコロシアムで130スキル開放以降脅威を放っているのが、魔法使いの
「マヒャデドス」です。


範囲広いし威力もでかいし早詠みあるから超速で飛んできますしで、まさに脅威です。

しかもチャージタイムが45秒とかなり短めなので、1回の試合で何度も飛んできます。がくぶる(((。iдi。))


というわけで氷耐性がほしい!!

コロシアム大好きなメンバーと、転生ロイヤル狩りに行って参りましたー!!


シュバルツ狩りじゃー!


少し前まではロイヤルといえば「しにがみのきし」でしたが、今は「さまようよろい」の転生狩りの方がアクセ狩りとしての効率はGOODですね!

プラチナ鉱石が値上がりしているので、金策・特訓と同時にするなら「しにがみのきし」もまだまだ現役ですが^^v

今回の目的としてはとにかくたくさんアクセをゲットして合成したかったので、転生狩りに行って来ました。



ちなみに「さまようよろい」は偽のメルサンディ村から向かえる「謎の地下水路の1・2F通路」にいます。

「さまようよろい」自体には「みのがす」が使えますが、2Fにいる「メトロゴースト」には「みのがす」がききませんので、1Fで狩るか、もしくはメトロゴーストを避けるためにオカルトメガネの装着をお勧めします。




ところで上の写真なんですが…変なかっこうの人がいること、お分かりいただけますでしょうか?

もっとわかりやすい写真がこちらになります。


まことさん><


・・・・・・


いやいや、何でそうなった!?

何で上だけちゃんと着てて頭なんて非表示にできるのをわざわざ表示にしてるのに
下はゼロ(無)なの!?



そしてその変なかっこうのまことさんが


ルール追加


妙なルールを追加。



やばい、死にかけている


そして真っ先に自分が痛恨をくらう。



更には、「みのがす」で狩りをしていたため「達人の呼吸」のチャージタイムがたまる前に戦闘が終わってしまいます

どうやらまことさんは、戦闘開始→即座に「達人の呼吸」 のサイクルを繰り返して回復するつもりだったらしいのですが…。



ちゃーじたいむだいじ


最初からチャージされてるコロシアムのようにはいかなかった…。



結局そのあと、諦めて「まんたん」で回復することに。




そんなこんなで、1人でやると退屈な転生狩りですがめっちゃ楽しめました。

アクセも無事に香水1つで5個ゲット!!

香水はさおりんが出してくれました ありがとん♪



闇耐性+3%
おしゃれさ+4
しゅび+2



因みに合成した結果私のロイヤルはこうなりました、とさ・・・。

氷耐性・・・どこですか!??

コメントの投稿

非公開コメント

運さえあれば超楽しい!

運がないってつらいですね。ふくびきはいいのでないし香水なきゃ転生こないしメタル系もでないし★3できないしれんきんは大成功でないし迷宮ではかくしかいでないし、、、運のこと語ったらもうとまらなくなりそうですw

ふふふ

大丈夫です。

私も合成運相当悪いほうですしピラも2ヶ月くらいアクセでなかったことありますしええもう酷いです。

え? ふくびきですか?

400枚引いてボスコイン当たらなかったことありますよ?^^

でも運がなくてもドラクエは楽しいなーって思ってますし、そう思えてればそれでええんだとも思ってますw

ゲームなんだから楽しんだ人が一番勝ちです。


一緒に運のなさを楽しみましょ!

運悪すぎ

ピラ3連アクセでたし10まいでボスコインでたから運いいほうなのかなww

誤字?ちがったらすみません

偽じゃなくて偽りのほうがいいんじゃないんですか?1文字いれたほうが分かりやすいと思います

No title

この魚ええケツしてまんなー

No title

>さすらいのプクリポさん

いや、それ普通にめっさ運いいと思いますよw


>まことさん

これは確かに英傑(えいけつ)ですね

まこと僧侶だけは

借りてはいけない!ダメ!絶対!
そんなことより皆さんバラモス行きましょう行きましょう

No title

>あっちゅん

あれ以来酒場で時々まこと僧侶探してるんだけどみつからねいよ!

怖いもの見たさ(?)で借りてみたいのにな 残念(´・ω・`)


バラモスね、さおりんとろぷも行きたがってたで!
因みにろぷはスティックない僧侶か杖ない魔法かハンマーないパラしかできないみたいやで!

つまり何もできないみたいやで!

私もそろそろおしゃれ消しにいくかー!!

どわこの目の高さが 魚の尻の高さだから、オラ大変だったんだぞ。
しかもちっこいヒレ出てたよね。

きせきで白パッチも行って、全部しゅび付いたから死にたい^^
またロイヤルもいこーヾ(@゜▽゜@)ノ

No title

>あすにゃん

ちっこいヒレの件もおもろかったね~。

それも実はネタにするつもりで画像までしっかり用意してたんだけど、文脈が上手く繋がらないというか冗長な感じになってしまい、最終的に削ることになりますた。以上裏話。


死にたいというか死にたいけどまずはリーネを殺さねば魂がむくわれない。

覚醒マヒャデドスか^^ 冷凍魚にしよう!

No title

下半身裸の転生かぁ

No title

>タイスケさん

転生モンスターコンテストに応募しましょうそれ
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
