スポンサーサイト


【コインボス】悪霊の神々 挑戦

こんにちは、ゆうです!

昨日からいよいよコインボス「悪霊の神々」が追加されましたね。

実装初日にさっそく挑んできたので、さっそくその報告を。

akuryou.jpg



まず結論ですが、2度挑んで全敗しました。

甘く見ていました。

新追加強ボスも思ったほどどうにもならないことはなかったうえ、
フレンドで知る限りキャラスペック・プレイヤースキルともに
上位を占める方にお声かけさせていただいて集ったメンバーでしたが。。。

本当に瞬殺されました。

非常に悔しい。


以下、悪霊の神々に挑んだときの構成やボスについて記載します。


■構成

集まったメンバーで話し合った結果、
武×2僧×2で挑みました。

討伐構成としては
武スパ僧侶×2やスパ×2僧侶×2
といった構成が多いようでした。

武×2僧×2での討伐報告も聞いていたことと
PTでスパをできる方がいなかったことからこの構成に。

■耐性装備

全員ほとんど全耐性をつけていきました。

こちらはバズズ用で前衛は眠り即死Gを、
後衛はそれ+封印G、頭はHP錬金のものを採用。

アトラス用で足装備に転びGを完備していきました。


■敵の行動

まず写真の通りバズズしかいませんが、
接触するともれなくアトラスとべリアルがついてきます。

敵は3匹一度に襲ってくるわけではなく、
バズズ→アトラス→べリアル
といった順に行動をしてきます。

バズズからアトラスの行動の間隔としては2ターンほどあったかと思います。

実装前にイベントでこのボスのお披露目があったそうで、
その時よりも調整はされているようですが。。。

敵全般の火力は体感でほとんど変わっていませんでした。

しかしHPは低く設定されているそうです。ちなみに、おたけびボケがきくそうです。


■2戦の内容

【1戦目】

僧侶は開幕の祈りとスクルトの役割分担を。
その後回復の連打といった感じで。
また前衛は心頭滅却を入れてからのタイガー連打。

討伐順はバズズ→アトラス→べリアルでいくことに。


しかし、綿密な作戦を練っても1戦目は本当の本当に瞬殺されました。

開幕バズズからのザラキーマがきたのでとても運がよく、
自キャラ僧侶は祈りからの天使を入れる余裕があったのですが。。。

アトラス・バズズのタゲが自キャラ僧侶に向いていたこと、
敵がワープする迷宮だったことで
突然自キャラ僧侶の前にアトラス、壁を抜けてきたバズズの攻撃の連打を受け即死。

天使で復活している間にさらにもう片方の僧侶さんに攻撃が集中してそちらもダウン。

きれいに一人ずつ僧侶を掃除され、なすすべなく沈みました。

【2戦目】

こちらもほとんどかわらないくらい速攻で沈むことに。。。

開幕自キャラへのタゲだったのですが、
攻撃後バズズからのかがやくいきの連打、べリアルからのイオグランデ・ヘルファイア
等の連打が飛んできて、気づいたらばたばたと仲間が倒れていく状態。

こちらもなすすべなく沈みました。

■ボス戦を体験して

久しぶりに完敗という気持ちにさせられました。

おそらく集まったメンバーなら倒せるだろうという気持ちがありましたが、
本当に何も得るものがなく沈んだ感じです。

ただ、この構成では一喝のあるなしでかなり戦局が左右されそうで、
運の要素も強そうでした。

初日は散々でしたが、今日明日には討伐したいなー!!

ではでは、今回はこのへんで^^


ドラクエブログランキングに参加しています。
もし応援いただけるようでしたら
下のボタンをポチっとお願いします(^o^)/

↓ ↓ ↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
