スポンサーサイト


また会う日まで

こんばんは、ゆうです!


僕自身の記事更新はかなーり久しぶりになってしまいまして、最終更新日から約2か月が経過しようとする勢いでした。

だいぶご無沙汰してしまってすいません(>_<)


前回記事をGW明け辺りに書いた記憶があるのですが、気づけばもう夏が目の前にやってきています。

特にここ数か月は自分の中の時間の進みが異様に早い感じがしまして、このままあっという間に年末を迎えるんじゃないかという気がして恐ろしいです。



さてさて、久しぶりの更新なのですが、すでにやはなさん記事で発表されていた通り、この度僕、ゆうは


ドラクエを休止する


ことになりまして。

実際は6月中頃からインしておりませんので、「この度」という表現には少し違和感がありますが。

とにかく、「ゆう」はこれからしばらく、今まで通りインする事はなくなります。

それに伴って「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」での僕の記事更新が一度幕を閉じるのですが、本日はそんなお話です。







ドラクエの「休止」や「引退」。



僕のドラクエ10プレイ期間は比較的長かったため、今までに何人ものフレさんの「休止」や「引退」に遭遇する機会がありました。そして、その都度、悲しい・寂しい気持ちを持ちつつ旅立つ友を見送ってきました。



そんな自分がこの度「休止する側」になってしまったのですが、休止に至る背景などについては、やはなさんが以前の記事で語ってくれた内容がそのまま当てはまります。



改めて自分から休止理由を言わせてもらいますと、リアルが忙しくなりすぎてしまったためです。




以前の記事に書いてもらったように、やりたい事があるのもそうなのですが、仕事が忙しくなってしまったことが、理由の8~9割くらいを占めます。



忙しさやその他もろもろの葛藤があり、当初はキャラ削除まで考えていたのですが、数名のフレさんの説得で、削除は踏みとどまりました。



ドラクエを休止して数日が経ちましたが、今にして思えば削除は踏みとどまってよかったな~と思っています。



ドラクエ自体やフレさん達との交流はとても楽しかったですし、今でも時間があればインしたいと思うくらいですので(-_-;)



もしかしたらすぐ戻ってくるかもしれませんし、かなり先になってしまうかもしれませんが、時間に余裕が出来たらまたドラクエの世界に戻ってきたいと思います^^




書きたい事は山のようにあるのですが、あまり長々と書いてしまうともう戻ってこないみたいな雰囲気になってしまいますので、簡単ですがこのくらいで終わりにしておきます。



最後に、僕の記事更新は停止しますが「ゆーとぴあのドラクエ10活動記」はやはなさんが引き続き更新していきます!



今後もやはなさんが面白い記事を書いていくかと思いますので、もしよかったらこれからも当ブログに遊びに来て下さると嬉しいです。



ただ、復帰したとして、僕自身がブログ更新を再開できるかは全くわかりませんので、僕の記事はこれが最後になってしまう可能性は十分にあります。


ドラクエと同じく余裕があればまたブログにも帰ってきたいと思っていますが、リアルの状況次第になってしまいそうです><


最後の最後に。


当ブログへ訪問下さっていた皆様、今まで本当にありがとうございました。


実際にゲーム内で声を掛けて頂いたり、コメントを頂いたりはもちろんですが、多くの方々に訪問してもらえた事自体、僕にとってはとても嬉しい事でした。


そして、これからも「ゆーとぴあ」は継続して更新されていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m














思えば0からスタートしたチーム「リベルテ」


チーム


気づけば沢山の変態さんが集まってくれました。


チョウさん、なぎさん、最後は会えずに残念でした。でも、二人なら僕が戻ってくるまでドラクエを継続していると勝手に思っているので寂しくありません。
















災厄ルームの皆さん


フレさんたち


いつも楽しい時間をありがとうございました。また戻ってきたら災厄に行きましょう。
その際の合言葉は、「月にかわっておしおきよ!」でお願いします。













とめるんさん

とめるんさん

フレさんの写真探してたら、いつだかコッソリ撮影してたとめさんが出てきました。とめさんとの話はとても面白かったです。戻ったらまた絡んでください。












お手紙やチャットで連絡下さったフレの皆さん

お忙しい中、ご連絡を下さって本当にありがとうございました。
サバ・町の表示から直接探しに来て下さった方々もいらっしゃって、感謝の言葉しかありません。












多くの素敵な方々と出会えたからとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。





いつかまた 同じ喜びや楽しさを共有できることを願っています。








またね!



また会う日まで!!




コメントの投稿

非公開コメント

ゆうさんまさか・・・

9割がリタルが忙しくなって、その1割はなんですか?まさかドラクエがあきたなんていいませんよね?

No title

>サバ・町の表示から直接探しに来て下さった方々もいらっしゃって

誰ですかね、この変態は^^^




って私のことじゃないかあああああああああああ!



ゆうさん、今まで楽しかったよ。
私の初めての神僧侶はゆうさんなので、
またホイミしてください(´д`*)
ゆうさんのホイミおいしいです(´д`*)ハァハァハァ

・・・・以上です。

字間違えちゃったwww

リタルじゃなくてリアルです

No title

さすがゆうさん良い文章。
その言葉を信じて、首やら何やら長くして待っちょるよ!!!

ゆうさんキャラ消したら猫燃やして 熱々のたこ焼き口に放り込むとこだったよ、危なかったね^^

プレイしなくても たまには顔見せてね!
そしてみんなにいじられるんだ!!

アグネス

暑い!台風に吹き飛ばされぬ様気をつけるんですよ!
また復帰したらみんなでアグネス倒しに行って、シムラウシロー言いましょう!

No title

「もしかしたらすぐ戻ってくるかもしれませんし、かなり先になってしまうかもしれませんが、時間に余裕が出来たらまたドラクエの世界に戻ってきたいと思います^^」

このくだり最高

>さすらいのプクリポさん

全く飽きてないと言えば嘘になってしまいますが、それが休止の直接の理由にはなっていません!

Re: No title

>きえぴーさん

いつの間にか目の前にいてびっくりしましたw
あの時は中々気づかなくてすいませんでした><


今までありがとうございました^^

僕のでよければ、ホイミでもベホイミでもベホマラーでも、何でもやりますよ(´ω`)

実は初めてご一緒した強イッドですが、その頃僧侶の自信を失いかけていた時期でした。。
それでもきえぴーさんから上手ですね~って言われてメンタル的に持ち直せた事を今でも覚えています。

復帰したら腕鈍ってるかと思いますが、またご一緒して下さると嬉しいです!

Re: No title

>たいすけさん

ありがとうございます!
たいすけさんの首が伸びきる前に戻ってきますね・・・!

最終日は最後まで引き留めて下さってありがとうございました。
戻ったらまた何かでご一緒しましょー^^

>あすにゃんさん

ネコもタコ焼きも恐ろしい。。

また戻れたらくだらない事沢山やりましょ!
(武闘家制覇も終わってないし)

それまでいじられ役はろぷさんに任せましょう…!


>あっちゅんさん

今度は僕が休止することになりましたが、戻れたらまた色々やりましょう^^

今だから語れるゆうの裏話ですが…
シムラウシロの元ネタよくわからん状態で会話に混ざってました。。。

No title

水槽を4年ぶりにセットしたの。
簡単な設備で良かったんだけど、ついつい本格的になってしまったよ。金魚すくいの金魚なのに有った設備+投資5000円w
専門的な事を言えばオーバフロー水槽だよ。お水作るのに一苦労(-_-;)
半日かかってある足りない物に気付く...水草忘れた!!

これは、ゆ○さんのせいにしておこうw

水草買ってきなさい(^^ゞ

Re: No title

>まことさん

まことさんやさおりさんには初期の頃からお世話になっていました。
本当にありがとうございました。

また戻れたら沢山お世話になりたいと思います!(迷惑)

Re: No title

>なぎささん

お、おおぉ。

なんだかよくわからないけど、金魚すくいの金魚にしては豪華な仕様。

戻れたら上やくそうを郵送しておきますので、どうぞご利用下さい!


金魚はともかく。
休止前、とてもお忙しい中お手紙を頂き本当にありがとうございました!
最終日はお会いできませんでしたが、また戻ったらお会いしましょう。

僕が居ないからといって羽目を外しすぎないようにお願いしますね^^
チーム内でのセクハラはほどほどに…
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
