スポンサーサイト


グラコス撃破☆

こんばんは! やはなです

…って、冒頭で名前言う必要はもうあんまりないんですが。くせで、つい…^^;


さてさて、それはとにかく、10日に追加された「グラコスのコイン」


グラコスさん、はじめまして!


記事を書くのは遅くなりましたが、ちゃっかり初日にクリアしてきました (*´ω`*)


構成は「パラ・魔法・賢者・僧侶」

事前情報を見てくれていたフレさんが、この構成がいいと言っておすすめしてくれたので…v


そして実際に行ってみても「この構成は安定だなぁ」と感じました。

とりあえずグラコス本体はそう強くありませんので、賢者と僧侶がいて全滅するという心配はあまりないと思います。

やっかいなのは、本体自体というよりも本体が使う「仲間呼び」なんですが…
パラディンが「キャンセルショット」を使うことでこの仲間呼びをキャンセルすることができます。

これがすごく大きいです!


「仲間呼び」で現れるモンスターとして確認ができたのは
「潮風のディーバ」
「テンタコルス」
「アビスソルジャー」


それぞれ真と偽の海風の洞くつの「試練の門」のモンスターたちです。

単体でなら脅威という程でもない彼らなんですが、仲間呼びを連続でされてわっさわっさと増えると大変なことに (´;ω;`)

先ほども書きましたが、グラコス自体は大して強くはありません。

それでも「グラコスのコイン」で全滅する可能性が「あまりない」としか言えないのは、
「仲間呼び」でどんどん敵が増えくまり、戦闘がしんどくなって全滅する可能性があるからです。

なのでキャンセルショットは偉大でした!!


うまくキャンセルが決まり、仲間呼びをされずに討伐ができれば楽々です。

上記の構成で、初日にタイムも4分を切ることができたほどです。


4分切りました☆


なお、これはもう少し検証を積まないと決定的にはいえないことなんですが、
もしかしたら「怒り中」には仲間呼びをしてこないorしてくる確率が低いかもしれません。


というのは、上のPTとは違うPTでグラコスに行った際、
魔法使いへの怒りを放置気味でやっていたのですが、
怒りの間は仲間呼びどころか、ターンエンドの「海神の怒り」と通常攻撃以外はほぼしてこなかったからです。


偶然ということも大いにありえますので、まだ何ともいえませんが…


たとえ仲間呼びをしこなかったのが偶然であったにせよ、
怒り中に「海神の怒り」の頻度があがることは確かだと思いますので、
(*偶然にしてはあまりにも使用頻度が高かったため)
魔法パラ構成で行くときは基本的には怒り放置でいいのかもしれませんね。


その「海神の怒り」というのは範囲攻撃なんですが、見てから回避でよけることができますし、
仮に避けるのが間に合わなかったとしても、
ある程度HPがあれば(おそらく450以上くらいあれば)即死することのない技なので。


厄介な「仲間呼び」よりも弱い「海神の怒り」でターンをつぶしてもらった方が、プレイヤーにとっては有利ですからねv


グラコス2度目PT!



さてさて、上の写真のPTと下の写真のPTでそれぞれコインを持ち寄らせてもらい、
計8回グラコスを倒してきたんですが…

1回目のPTでは、アクセはゼロ!!

ふにゃ~ん…゚(゜´Д`゜)゚・。



ところが!!


3個ゲットー、うぁーい!


2度目のPTで、なんと3個もアクセをゲットー(・∀・)!!

3個って、やばくない…!!?


30%眼甲できたー!


さらには合成効果まで、そこそこいいものがついてしまいました…!

普段アクセ運合成運が全然よくないので、これだけ運がいいと嬉しいのを通り越して恐怖すら覚えてしまいます。がくぶるっ。


とりあえずは、ピラミッドやラズバーンなんかで役に立ちそうなこのアクセ、早く効果を実感してみたいところです(*´ω`*)


眼甲だよ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私たちと行ったグラコロのアクセ運の無さが、次のPTで還元されてただ…と!?
ちなみに私は持ち寄り2回目でも破片4つで、
前回のとあわせて破片9個になってなんとも微妙なので、
強引に割り勘でもう一回いってきました。やはり破片でした!!!!
復元わーい。

グラコロつけてピラミッドいこうず。

No title

暴走メラゾーマつよいお!すごいお!!

No title

やはなさんには仮面あまりにあわないとおもうのは僕だけですか?w

No title

>さおりん


還元されてしまった。もとい確率が変に収束してしまった。確率ばらけてくれ。


おまけにあの後、フレによる素敵なテロでバラモスも1回だけ行ったんだけど、そこでもアクセが出てて…w

つまり合計でコイン5枚でアクセ4つ出るというミラクルが起きてたんですよ! マジこわい!! おはらいに行こう!


グラコロピラ、1-5層くらいまでは圧倒的で楽しかったんやけど、テンションあがるかどうかが結局運にかかってるせいか、6-7だとそこまで実感できなかったなー。

まあ、テンション暴走デドスは最高やったけどね!!

大きいダメ出てるのを自分で見てにひゃっとできる。



>きえぴーさん

す、すごかった圧倒的だった。

魔法とテンションの相性がよすぎて感動した。

でもまだアクセ自体に慣れてなくて、私じゃうまく使いこなせなかったよー><

無駄にテンションでメラゾーマしてたり、

「敵2体のHPがオレンジ。こいつらがさおりんの次のイオナズンで倒れるからテンションあがる。ここでマヒャデドスや!!」と思ってデドス打ったらさおりんのイオナズンで敵が倒れてなくて夢が消え去ったり、、

とにかくね、敵の耐性とかいろいろ考えなきゃだし、魔法むずいねん!!! って思った。

個人的に僧侶の3倍くらいむずかった。


そいや、きえぴーさんって魔法うまかったよね…。

もう魔法が思ったよりめっちゃむずかったので、尊敬する!!

魔法使いはすごく偉大だった!!



>ぷくりぽさん

え? 似合ってない…、ですか?

…そもそも似合うか似合わないかの視点で新アクセを見たことがあまりなかったです。

予想の斜め上からの斬新な感想に戸惑いつつもお返事をすべく自分の顔面と相談会してみました。

うーん、なんか悪そう??になりましたかね

でも色はウェディ的に似合っているような??

それくらいしか相談できませんでした(ノд・。)

もうきめました

はっきりいいますねー。もうこのブログみるのやめます。理由は、1つ(これいがいない)ブログの更新がおそすぎるからです!10日には更新すると、いっていましたが全然更新しないのでもう一生もどりません。さよならー!

No title

「せいぜい7-10日に1度くらいしか更新できないと思います」とは言いましたが

確実に10日で更新するとは言っていないです。


あと私は今ちっと仕事が1年で1番忙しい時期に入ってまして

毎日13-15時間くらい働いているので

更新頻度はさらに遅くなります。

下手すると1カ月くらい更新できないかもしれません。
1カ月後に確実に更新できるとも言い切れません。

社会人がまったりやってるブログですし
来たいと思う人が来たいと思ったときに来てくれればいいと思ってやってます。

なので来たくないならどうぞそうしてください。

さすらいのプクリポはまたさすらうなり

このブログみるのやめてから数ヵ月がもうたちました。やはなさんどうしましたか?ぼくのすきだったブログを書くやはなさんはどこへいっちゃったんですか??(;ω;,)

お返事

こんにちは。

もうきっと ここにはみえないのかな、と思いますけど

一応お返事、書かせてくださいね。

まず、お返事がすごく遅くなってしまったこと、本当にすみませんでした。

ブログを中々書きに来なかったことも…。


これだけ長くお休みすることになるとは全く思っていなかった…とはいえ、きちんとブログで休止の挨拶をしてから、お休みするべきでした。

単に認識不足で ご心配やら迷惑やらかけてしまって 申し訳ありません。


それから、
好きだった記事…と おっしゃってくださったこと 嬉しかったです。

私はずっと、文章を書くのは上手くないと思っていて、まあ今でもそう思っているんですが、だからこそ

とっても嬉しかったです。

ありがとうございます。


最後に…このブログにいてもいなくても、私はきっと どこかで元気でやっています。

さすらいのプクリポさんも、元気で…楽しく 過ごされてくださいね。

私がこのようなことを心配するのもおかしな話かもしれませんが、体調にはどうかお気を配られて。
なんだかんだ、元気が一番ですからね。


ではでは、遅くなったうえに長文のお返し、失礼いたしました。

やはな
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
