スポンサーサイト


スライムの謎は残る

(相変わらず)唐突なんですが

挨拶って大事ですよね。

挨拶に始まり挨拶に終わる、なんて言葉もありますけど、

学校や職場でも、気持ちよく挨拶できる人がいると空気が気持ちよくなりますよね。


ドラクエでも、はじめて出会った、短い付き合いになるような即席PTだったとしても、

きちんと挨拶ができるPTはやっぱり気持ちがいいし、逆に無言だとなんだか気まずくなってしまうことがあります。


そんな挨拶


今日は私のチームメンバーやルームメンバーとの挨拶の記録を、少しだけ紹介したいと思います。

みなさんの素敵なオンライン挨拶の参考になれば幸いです。



まずはチームメンバーとの挨拶から。

F1010410のコピー

「ばんはっす~」

「おかおか~」


こんばんはーおかえりなさいー おかえりー、っていう。

少々くだけてはいますけど、いたって普通の健全な挨拶ですね(・ω・)b

リベルテは変態ばっかのチームなんですけど、挨拶だけはきちんとできています


あ、嘘でした。

…たまに、「股、お会いしましょう」とか 変な挨拶をかましちゃう人がいます。たまに。き○つさんとかいう人ですね。ありがトンガリコーン、とか言う人でもあります。

変な発言が板につきすぎて、チーム内では大抵いつもスルーされてます






(ここでもスルーする)

次に、ルームメンバーとの挨拶。


F1010407のコピー

「やあノ」

「やっほー」
「!やあ!」
「こんばんは☆」
「こんばんわい」



翻訳機能さえあればいたって普通の挨拶です。



ルームは大抵 ノリで挨拶しているんですよね。チームよりも挨拶面では変態仕様です。

こんな時もあります。


F1010411.jpg


顔文字のみが整然と立ち並ぶ例のチャットを見たあとだと、これはまだまだ普通に見えますね


いやいや普通には見えないでしょ、と思われた方は、きっと無意識にでも普通の挨拶ができる方です。

「これ、普通だよね?」って思えた方は、変態挨拶の才能があります。*誉め言葉です。




挨拶のススメ! のつもりが、変態挨拶のススメ! みたいな よく分からない内容になってきてしまいました。


日頃の挨拶が良くなかったのだと思います



前面で、参考になれば……と書きましたけど、前言撤回させてください。


参考にしてはいけない
(無駄に英語で言うとYou must not use them as a reference.)

英語ながあああああ なにゆえ英語で書こうと思ったのでしょう…。



もう しかも 体力を使いすぎて 何故写真の上にスライムの絵を描いていたのか 
説明するつもりでは あったのですが…

体力が…体力が…
ちからつきホイミン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーテムがどう見てもウン...うっ

No title

トーテムがどう見ても運なさそうに見えるって?

実は私もそう思っていたんだ。奇遇だ。

No title

トーテムが変なものに、、、。

ここのあいさつは普通ですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

nooooo!!

ココノアイサツガフツウニミエテシマウマ。

お返事

お返事おそくなってしまってすみません。

トーテムたちは、
画像の荒さとか背景の映り込みをごまかすために
書き込んだのですが、

確かに変なものに見えなくないですね(´;ω;`)

言われるまで気が付きませんでした。。


ここの挨拶が普通に見えてしまうキラーマシソさんとは
どこかで出会ったら 仲良くなれそうな気がいたします。
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
