スポンサーサイト


ドラクエだけのブログではなくなります

こんにちはやはなです。

またまたずいぶんとご無沙汰してしまったんですが、
この間に起きた一番重要なことは、
我らがチーム「リベルテ」のリーダーだったゆうさん
このブログも、かつて一緒に書いていたゆうさんが
とうとう「引退」してしまったという 悲しい出来事でしょう。


ゆうさんは今回、完全にキャラクターを削除
いわゆるキャラデリをしてしまったのですが
今 そのことについて、私はまだあんまり多くを語れません。

思い出すとなんだかどうしても寂しくて
気持ちの整理がついていないんですね


INするとどうしても、ゆうさんの話題になってしまうので
暫く(といっても、1週間ほどですが)ドラクエにINしなかった程です。


INしずに何をしていたかというと、
スターウォーズを観ていましたので、元気はあるんですよ。

で、スターウォーズを観ながら、ココアを飲みながら、
色々を思いを巡らせて、
まずはこのブログをどうにかしたいなーという結論に至りました。


もともとゆうさんと始めたこのブログ…。
攻略系ブログを2人で書いたらどうなるんだろう?
彼のその発想がとても面白くて、
実際書き始めてからも、
自分も著者なのに、
ゆうさんの書いた記事に対しては読者でもあるっていう事が
とても楽しく、わくわくしていたのを覚えています。


今はそんな楽しみ方はできませんし、
そもそも私自身も、今は昔と違って、
ドラクエだけをゲームとして遊んでいるわけではなくなっています。

ドラクエもプレイしていますし、これからも、続けますけどね。


で、昔のようにするのが困難な以上、
いっそこのブログもドラクエだけにこだわる必要ないのかな…? と
勝手に思い始めました。

ドラクエの事も、書いていく予定ですが、
もっと自由に、モンハンとか、他のゲームの事も、
気の向くままに書いていきたいなと。


方向転換しすぎですからね、
ブログ移転や新設をしたほうがいいのではって、思いましたけど

ゆうさんというプレイヤーがドラクエにいたこと
彼の楽しく遊んでた軌跡
それを残せるのは 今はもうこの場所だけなので

ネット上のこの小さな片隅に、残しておきたいな と

今日言いたいのはこのくらいです


次の記事はきっとモンハンになります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
