

モンハンクロス:現況と今後の目標など

こんばんは~。

今日はドラクエ10以外に私が今プレイしているゲーム、
「モンスターハンタークロス」についての記事になります。


F1010566.gif


モンスターハンター自体はですね、
実は2Gの頃からプレイしていまして、
2G→3→3G と、ここで間が空きまして、
4と4Gはプレイせずに、今の「クロス」をプレイしている状態です。

4と4Gをプレイしなかったのは、単に時間がなかったからですね。

ドラクエで忙しかったのですよ(笑)


で、4と4Gをすっとばしていますので、
ゲーム(クロス)を始めた最初の頃は、とにかく
「乗りシステム」に全然ついていけませんでした。

ジャンプ攻撃の仕方がそもそも分かっていなかったり、
やっと乗れたと思ってもすぐに振り落とされてしまったり…。

実は今でも乗り攻撃は苦手です(っω・`。)


うまく乗れて、毎回ダウンさせられる人たちはすごいな~、と
毎度感心しています。


そんな、乗りがまだまだ課題のモンハンなんですが、
今の私の「やりこみ度」はというと、こんな感じです。

F1010564.gif


勲章収集率53%

こちらも先は長いですね~。

クエスト攻略率はこんな感じです。

F1010563.gif


村の☆4、集会所の☆5までは全クエストクリアしています。
ここからがやりがいあるんですよね~。

特に集会所の方は、☆6以上になると獰猛化モンスターばかり(゜゜
ソロではかなり時間がかかってしまいますので、
ここからは友達やドラクエのフレンドさんに手伝ってもらいながら、
できるものは1人でも頑張りながら、
クエストリストを埋めて行けたらな~と思っています。

全勲章コンプまでは狙っていませんけど、
全クエストクリアくらいまでは頑張るつもりです('◇')ゞ


ちなみにですね、集会所を☆5までクリアするのに、
唯一ソロでクリアすることを放棄したクエストがこちらでして。

F1010565.gif

キモ・キモ・キモ!!!

氷海のスクアギル(魚みたいな、ぴょこぴょこしたやつ)から
モンスターのキモを5つ剥ぎ取って納品するだけなんですけど。

ネコの解体術【大】(剥ぎ取りの回数がたまに増える)を発動させ、
準備万端で挑んだのですが、肝心のキモ(肝)が全然剥ぎ取れなくてですね

スクアギルが枯れるまで、倒して剥いでを繰り返したのですが
最終的にキモを2個しか手に入れられず…・゚・(つД`)・゚・

モンスターが枯れてしまってはもう剥ぎ取りようがありませんし、
25分も粘った挙句、泣く泣くクエストリタイアをする羽目に><;

今思い返しても若干トラウマなクエストです。


単に運が悪かったのかもしれませんが、
リアル友達に手伝ってもらって4人でプレイした時にも
クリアするのに10分くらいはかかりましたので、

このクエストはできるだけPTでプレイすることをお勧めします。


PTの場合でも、ネコの解体術【大】は発動させておくとよいですね

他にもケルビの「ホワイトレバー」を納品するクエストや、
ガレオスの「魚竜のキモ」を納品するクエストをする時にも、
ネコの解体術【大】は重宝しました。

クエスト用でなくても、
単に虫の素材が大量に欲しいような時にも使えますね。

小型モンスターの素材納品系のクエストで
まだ終わらせていないクエストがある方、
小型モンスターの素材をこれから集めようと思っている方は、
是非使ってみてください


ではでは、今日はこの辺りで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
