スポンサーサイト


邪神の宮殿に行って参りました


邪神2獄


お題が変わった「邪神の宮殿」に挑戦して来ました。


個人的には、8人PTも縛りプレイも大好きですので、
「邪神の宮殿」は公開以来毎回楽しみにしているコンテンツです。

初回と前回で戦う相手が変わったので、
もしかして今回も新たな敵が…? と期待していましたが、

相手は初回と同じドレアム&災厄コンビでした。

これからも、10日更新のときは勇者兄妹、
25日更新の物は災厄&ドレアムになるんですかね~。

今のままでも面白いですが、新たな敵にも期待しています!


さてさて、今回の「邪神の宮殿」、1~3獄のお題はこんなものでした。

1獄
●制限時間20分
●3人以上同時に死なないこと


2獄
●制限時間18分
●武器は片手剣か棍のみ


3獄
●制限時間16分
●武器は弓のみ
●弓聖の守り星と道具範囲化は使用禁止

見ていただければ分かるかと思いますが、
今回は道具の使用に関する制約は一切ありません。

特に、クリアが難しいと思われる3獄に勝てそうな場合などは、
せかいじゅの葉やせかいじゅのしずくを使う判断も必要そうです。


他にも書きたいことは色々あるのですが、今回は

F1010570.jpg

――ってな流れで、気がついたら僧侶1人だった
1獄の話をメインにしようかな~と思います。

挑戦した時の構成は

戦士3(ふみ・イルフ・とめるんのフレさん)
旅芸人(ろぷろす)
パラディン(まこと)
レンジャー(さおり)
バトルマスター(とめるん)
僧侶(やはな)
*敬称略

今時僧侶なしで討伐も当たり前~ってな感もありますが、
この構成で挑むに当たり、私(僧侶)が気を付けていたことなどを。


①蘇生はなるべくレンジャーと旅芸人にお任せしました

3人以上同時に死んではならないという制約がある以上、
僧侶以外に蘇生可能な人たち(今回は旅とレン)が
蘇生してくれるに違いない! というスタイルです。

信頼できるフレさんと一緒だったからこそできた作戦かも知れませんが、
レン・旅・僧侶という構成の場合、
僧侶が蘇生ばかりにターンを削っていてはどのみち自滅します。
回復と補助の手が圧倒的に足りなくなるからです。

なので思い切って蘇生はできるだけお任せしました。

といっても、状況をみつつ、危なそうなときなんかには、
もちろん蘇生を優先しましたよ。


②回復はほぼベホマラーしか使っていません

1人で全体を回復をしようと思ったら、
いちいちべホイミやべホイㇺを唱えている場合ではありませんからね。

今回はベホマラーを唱えられるのが僧侶だけでしたし、
蘇生をお任せするぶん回復は頑張りました。


③聖女もできるだけまきました

聖女の優先順位は僧侶>旅・レン>その他

普段なら壁役の戦士やパラディンへの聖女を優先するところですが、
これも「3人以上同時に死んではいけない」という制限上、
蘇生役への聖女を優先すべきだろうと判断しました。

誰かが死んでも、旅芸人やレンジャーが生きていれば
蘇生してもらえますからね。

逆に、レンジャーと旅芸人が両方死んだ場合、
自分で蘇生をするか、誰かにせかいじゅの葉を使ってもらうかになります。

なるべくせかいじゅの葉は使わせたくないな~というのもあり
今回はなるべくレンと旅を生かす作戦でした。
このあたりの判断は人にもよると思います。



上記のような動きを心がけましたが、
旅芸人のろぷろすくんとレンジャーのさおりんが
ものすごい勢いで蘇生を頑張ってくれたおかげもあり、
無事に初回挑戦でのクリアに成功しました。

他にも、戦士のみなさんは、強い攻撃が来るっていうタイミングで
次々とチャージタックルを決めてくれましたし、
まことさんのパラディンガード→切れた後もだいぼうぎょで耐え忍ぶ
という素晴らしいプレイもありました。


なんだかんだ偉そうに書きましたが、
結局はフレさんたちに支えられてのクリアでしたね。

(あっ、バトルマスター…)

ええと、バトルマスターはですね、

F1010568.gif


とどめをさしてくれましたよ!!

さすがバトルマスター!
火力の中の火力! ひゅー!

…これ以上書くと、とめるんに余計に怒られそうな気がしますので
今日はこのあたりで、退散しますよ;;!
ひゅー!

コメントの投稿

非公開コメント

あのルムメンだと気兼ねなくバトで行けていいです。
これからもバンバン足を引っ張りますのでよろしく!!!!!

No title

行きたい職業で行くのが一番!

っていうかとめるんは基本うまいから、
バトでも何でも、足手まといにはならないよ!

こちらこそまたよろしく('ω')v
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
