スポンサーサイト


悪霊の神々 討伐

こんばんは!激務にへとへとゆうです。

実装初日にコテンパンにされた悪霊の神々、
昨日討伐してきました!!

本日はそのご報告と実際に討伐した際の構成や戦闘方法について
ご紹介します。


akuryoutaiji.jpg

■PT構成

初日には武×2僧×2でフルボッコにされましたが、今回は

武、スパスタ、僧侶×2

で挑みました。

事情があり野良の方2名を交えての討伐でしたが、
初日での大苦戦が嘘のようにど安定で倒すことができました。

今後安定して討伐するのであれば、この構成が最も経済的かつ
安定して倒すことができると思います。

■耐性装備についての新情報?

これは今回ご一緒させていただいた野良の方からの情報だったのですが、
どうも悪霊の神々の場合、バズズはマホトーンを使ってこないのではないか、と言うのです。

その方は討伐動画を10本ほど見たことと、ご自身の今まで挑戦してきた経験上
導き出した答えだったそうです。

本当かどうかはいまだ不明ですが、私の3回の経験で言えば確かにマホトーンは
使用してきませんでした。

追記:バズズはバージョン1,3の頃はマホトーンを使用してこないことを確認しましたが、バージョン1,4ではマホトーンを使用してきます!
特にスパスタ・僧侶さんは注意して挑んでください!耐性をあらかじめ完備しておくことがおすすめですが、もし厳しいようであればキラポン対応をしましょう。



これが確定すれば、そろえる耐性装備も多少楽になりますね。。。

いずれにしろ耐性は万全にしておいて損はないので
今回僕はフル耐性でいきましたが、ご参考までに。

■スパスタ入りだから出費はすごいことになる?

結論から言うと、この構成でスパスタにかかる費用は一戦あたり
5000G前後とのことでした(それ+聖水がありますが、そちらは割愛)。

出費元はボディーガードのみ。ゴールドシャワーは一切使わないでいけます。

スパスタを交えては初でしたが、
できたら野良であれ、この費用はPT全員で割って負担するべきだと思います。
その際の参考になればと思い、かかるおおよその費用を記載させていただきました。

今回の討伐では、野良のスパスタさんが僕・フレンドともに未討伐・未経験にもかかわらず
快く挑戦を承諾してくださったので、授業料で全額負担させていただきました。

ただでさえ装備をそろえるのが厳しいので、スパスタさんは大変ですね;;

■戦闘での行動

では、前置きが長くなりましたが、実際の戦闘での動きです。

まず簡単な武闘家から。

この構成では唯一敵を倒していく火力となります。

腕にはヘナトス錬金のついた装備を着用。

バズズ→アトラス→べリアル

と沈めていきます。

基本的にバズズが落ちるまでは、バズズの壁をしながら時計回りに逃げていきます。

武闘家は壁をしながら開幕からタイガー連打です。

なお、敵が3体残っているときでバズズが寝たときはタイガーを中断、
自キャラの強化をしましょう。

残り2体になったらかまわず攻撃でよさそうでした。

べリアル単体になったときからは腕装備を封印にしてフィニッシュまでいきました。

次に、スパスタについて。

観察していた行動としては、
開幕ボディーガードをはり、すぐにラリホーマ。
その後、メイクアップ、スキャンダルを入れていました。

一通り強化と敵の弱体を終えたら、あとはボディーガードと状態異常の更新を続けていました。

それにしても、こんなに強いボスにラリホーマ・スキャンダルが入るなんて。。。

べリアル・アトラスは寝不足なんじゃないかというくらいぐっすり寝ていました。

あとは、余裕のあるときに僧侶・武闘家への聖水配りが仕事でした。

最後に僧侶について。

この構成だと余裕で補助・回復の役割分担がいけました。

回復担当は開幕祈りからの回復連打、隙をみて天使を入れ
余裕があるときには補助にもまわれます。

自キャラ僧侶は補助担当でしたが開幕天使からスクルト→聖女→フバーハ→ズッシード
という流れを打ち合わせしていました。

ただ、臨機応変にいけそうでしたのでそれをやり切る前に祈りを入れ
回復のサポートもしつつのPT強化に努めました。

この構成は僧侶にかなりの余裕がありますので、聖水まきや
マホトラの衣、ビッグシールドを入れることもできました。

やっていて聖女は不要かな?とも思いましたが、
アトラス痛恨の保険で一応更新しておきました。

そんなこんなで3回もかかってしまいましたが、
無事討伐完了。

報酬は安定の聖水3個でした^^

とりあえず討伐が目標でしたが、
仮面一つは欲しいですね・・・・

ではでは、今回はこのくらいで!



ドラクエブログランキングに参戦しています^^

ブログを初めて半月、やっと目下の目標にしていた
100位以内にたどり着けました。

いつも応援ありがとうございます!!

これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

よかったら下のボタンをポチっとお願します(^o^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
