スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化石の女とマグノリアの花飾り

花かざり1



昨日あたりにやっと「マグノリアの花飾り」を入手したやはなです。
今回は入手に至るまでのエピソードを中心に書きます。

割と長いです。



実は私、どういうわけか、
3dsの冒険者の超おでかけツールにログイン失敗をし続けていまして、
公開当時から一度もINできないままに時だけが過ぎていたんですよ。

それで、ツールの方の使用は半ばあきらめかけていたのですけど、
数日前にふと試してみたら、ポンとログインできまして。


F1010596.gif


やはなはスマフォを持っていない化石なので、
3dsのツールが使えるようになったのはとても嬉しいことでした。

なので、ここ数日は、牧場の恩返しをしたり、
ツールのふくびきやミニカジノを試してみたりと、
3dsのツールに入り浸っていました。


この辺りのお話は、機会があればまた詳しく書こうと思います。


で、ツールを色々かまって遊んでいるうちに、
メニューに「コラボイベント」という項目があるのに気づいたんです。

ツールを使ったことがある皆さんには、おなじみかと思うのですが。

F1010592.jpg


中身を見てみたら、「シアトリズム ドラクエ」と「ブレイブリーセカンド」と
「ドラクエ8」のコラボイベントが並んでいました。


F1010594.jpg


その中ではっと気になったのが、
「ブレイブリーセカンド」とのコラボイベントです。

かわいいお花がもらえるので、ずっと欲しかったんですよね~。


詳しく見てみたところ、
無料体験版のDL&セーブデータでもらえるとのことでした。

セーブデータがあれば良いということは、
体験版をクリアまではしなくても良いという事でしょう。

これなら時間がなくてもなんとかなりそうです。

ブレイブリーセカンド


というわけで、早速e-shopに行って体験版をダウンロードしてみました。
「無料で遊べるソフト」という項目で探したら割と早く見つけられましたよ
(*´ω`*)


ダウンロードに必要なブロック数が2297ブロックと相当多かったです。
時間を計ってみところ、25分ほどかかりました

ダウンロード時間は環境にも左右されそうですが、
容量が多いのは確かなので、何か別の事をしながら待つのがいいと思います。

ちなみに私の3dsは旧3dsです。

いろいろと化石な女です


そんな感じで、ダウンロードには時間がかかりましたが、
その後の装備の入手はぱぱっとできました。

最初にムービーなんかが入りますけど、スキップ機能つきですので、
とにかくイベントアイテムが欲しいだけという人は、
スキップしちゃえばいいと思います。

ゲーム開始から数分でイベントアイテムの入手条件を達成できますよ。


マップ


ちなみに、ゲーム内のセーブポイントは、
上の手描きマップで  って書いてあるところにあります。
ゲーム内だとSっていう文字の他に赤い帽子のマークが付いていました。


ゲームを開始した時にセーブデータが作成されますので、
マグノリアの花飾りをもらうには
ゲーム内でセーブする必要までないのかもしれませんが、

私は念のためにここでセーブしてから装備をもらいました。

たいがいしつこいかもしれませんが、
ゲーム内で話を聞こうとか何やかんや言われても、
セーブだけすればアイテムはもらえます


花飾りは、実際に装備してみたら、予想を超えてキュートな装備でした。

ダウンロード (10)


気に入ったので、いろんな装備につけて写真を撮りまくりました。


ダウンロード (12)




ダウンロード (11)




ダウンロード (13)


実は、今登録しているすべてのマイコーデに装備させています。

私は名前に「はな」という言葉が含まれていますし、
チャームポイントみたいな感じで使ってみようかなと
ひっそり考えているところです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。