スポンサーサイト


久しぶりにスカラベキングでレベル上げをして来ました☆

レベル上げが苦手で滅多にしないやはなですが、
先日、久しぶりにレベル上げに行ってきました。

狙った職業は短剣も扇もない踊り子(レベル71)。

ダウンロード (3)


レベル上げの相手として選んだのは
ゴブル砂漠東の「スカラベキング」さんたち。

ここは経験値のいいスカラベキングが3体湧きします。
ストーリー未クリアの状態でも、誰でも行ける点もメリットです。


選んだサポート仲間は賢者1人と魔法使い2人。

全く火力にならない人が1人加わっても何とかなりそうな構成を選びました。

サポート仲間の装備についてですが、
攻撃魔力が高く、腕や杖に消費なし錬金のついていればベストです。

魔法のベルトが氷呪文のベルトだと尚よいです。

複数湧くので魔法はメラゾーマよりも範囲攻撃の呪文を多く唱えます。
また、光耐性が若干あるので、
同じ範囲呪文でもイオナズンよりもマヒャドの方を優先的に唱えます。


作戦は全員「ガンガン行こうぜ」にしていました。


ダウンロード (2)


戦闘の流れとしては、開幕はまず「会心まいしんアップ」を使いました。
覚醒のアリアも何もなかったので、
これくらいしかすることがなかったのもあります。

それから、「おたけび」を使ってモンスターの足止めをし、
おたけびが適度に(2匹くらいに)きいたら、
べギラゴンを唱えていました。

CTがたまったらティンクルバトンもたまに使いました。
(メインが僧侶なので、スティックスキルだけは持っていたのです。
 なくても大丈夫です)


この時はミネアのタロット効果【経験値2倍】が発動していまして、
1玉で24,5万の経験値を入手できました。

ミネアの2倍効果なしでも、
1玉16,3万の経験値ですかね。

自分がほぼ火力になっていないことを考えると、
これはなかなかオイシイと思います。



ダウンロード (4)


補足的なことなんですが、
トロッコ乗り場の近くで戦闘を始めてしまうと、
モンスターが乗り場の上下に分かれてしまうことがよくあり、
そうすると戦闘の効率が悪くなります。

なるべくトロッコ乗り場の近くを避けてエンカウントしましょう(・∪・)







えっ?

ランキング用のバナーがここ最近どんどこ大きくなってきてる気がする?

きききのせいですよ!! アラヤダァ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
