

金策な日

メインキャラ ゆう

金策 ゆう


所持金12337G!



サブキャラ1 バロン


kinnsaku.jpg



所持金0G!



サブキャラ2 ゆうこ

金策 ゆうこ




所持金254G!


2アカキャラ ルー

金策 ルー


所持金2863G!


いきなりすいません。
ご挨拶が遅れました、金欠のゆうです;;

ここ最近悪霊コインに挑戦したりチーム用にMサイズの土地を買ったり
していたところ、財産が危機的状況に。。。

というわけで、本日は一日金策をしてまいりました!

以下、今日の金策の内容です(^o^)/


■空いている時間にリュウイーソー

緑

緑との通称でおなじみ、リュウイーソーです。

最近は人も増えて、夜なんかは混雑がひどくなってます。

空いている時間を見計らって2アカで狩りに行ってきました。

サポにツメ盗賊×2を選び、メインキャラを魔戦、2アカキャラを
レベル上げをしたかったレンジャーでいってきました。

2アカキャラは完全に放置です。

以前までは日輪装備の旅芸人×4での狩りが一般でしたが、
最近ではツメサポによる狩りも多くなっています。

証はありませんが、1キャラ6600Gほど稼げました!

元気玉使用で30分6600G×2キャラ分で13200G、
玉を1キャラ2つ使用したのでさらに×2で26400Gとなりました!

経験値としては、メインレベル62で5万前後、2アカキャラレベル28で2、5万前後でした。

もう玉使用は金策を兼ねてここでいいかも!

もちろん、2アカキャラは結晶化の金策も忘れていません!
武器のシルバーサークルから8個取り出せ、約6400Gの稼ぎに。

■強ボスツアー

金策の定番になりつつある強ボスツアーです。

もう昔ほど稼げることはなく、下手をしたら緑のほうが稼げるかもしれません。

しかし、緑は1時間で飽きてしまった!!

刺激的な野良での強ボスツアーに参戦してきました^^

今日はめずらしく天魔・ザイガスを除くすべての新旧強ボスに行ってきました。
幸運なことに全体的にPTに恵まれ、どのボスも苦戦することなく討伐できました。

新ボスはすべて一発
旧ボスもすべて3回以内にでたので金策としてはかなりよかったです!

新ボスは旧ボスに比べるとかなり強いですが、
ほぼ1発で出るのでありがたいですね。

各オーブは

レッド4100G、手数料を引いて3895G×2個の7790G

イエロー6100G手数料引きの5795G×2個で11590G

ブルー4000G手数料引き3800×2個で7600G

グリーン4000G手数料引きの3800G

パープル3000G手数料引きで2850G

ボスからのドロップG+宝石売りで約9000G

トータルで42630G。小ビン購入で2500G使用のため

ボスツアーでは約4万G稼げました!!

■素材金策

どんどん行きます、次は素材金策です。

バージョン1,2の頃には好んで行っていましたが、
今回は久しぶりの参加です。

狙うのは「ふしぎな海草」「プラチナこうせき」です!!

ふしぎな海草はケラコーナ原生林(ブーナー熱帯雨林の東エリアから行けます)にいる
こうていタップから盗みます。こうていタップの写真忘れた・・・

こうていタップはマップの中央あたりに大量にいます。

構成は盗賊×2、魔戦、僧侶です。
攻撃がそこそこ強いこととギガディンを使用してくることから、
盗賊4では相当厳しくなると思います。

フレンドの一人が仕事で抜けてしまったため、切りよく中断。
海草は26個集まり、ジュレットで一つ155Gで出品。
手数料を引いて約3800Gのもうけでした。

プラチナこうせきはラギ雪原のキラーマシンから。

金策 キラーマシン

こちらも構成は一緒です。

2アカ応援レンつきで109個集めることができましたが、
1時間あたりの計算だと83個でした。

一緒に行ったフレンドから、
2アカを出してくれたお礼ということで30個もプラチナをいただくことに><

本当にありがとうございましたー!

一つあたり150Gの出品で、手数料差引約19800Gの儲けに!!

素材の値段は相当落ちてきていますが、
一つ150でればかなりおいしいですねー^^

今回の金策ではトータルで10万G弱稼ぐことができました!!

ふふふ。

もう破産王なんて言わせない!



今日はボス戦・素材金策で、デビューした2アカキャラの出番があったりで何かといい一日になりました!

ではでは、、、

これから割り勘で悪霊退治に行ってまいります!!




ドラクエブログランキングに参加しています^^

もし応援いただけるようでしたら、
下のボタンをポチっとお願します!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
