スポンサーサイト


強ボスツアーと悪霊退治

こんばんは^^珍しくここ数日まともにインできなかったゆうです。

本日はインしてすぐに強ボス退治に行くべく、野良募集にかけることに。

【プスゴン討伐】

募集ではプスゴン討伐隊に拾ってもらいそのまま討伐へ行きました。

今回の野良PTもかなり安定していて、
問題なく討伐できました。

が、オーブが出たのは5回目

新ボスでここまで連戦となると小ビン消費がばかにならないですね;;

プスゴン戦では、
まだベッドの凹凸にプスゴンをひっかける手法が普及していないのかな?
という点が気になりました。

実際野良でやってる方は数名しか見たことがないです。

プスゴンにタゲられた際、うまく逃げるとベッドの凹凸にプスゴンをひっかける
ことができます。

一度コツを聞かれたことがあるのですが。。。
言葉での説明がすごくむずかしい><

タゲられた人が逃げる際に壁際に大きく逃げ、
直線距離を稼いだのち、ベッド正面向かって右の角奥(時計まわり逃げの場合)に移動すると
うまくひっかかります。

非常に分かりにくくなってしまいましたが、
要はベッドの凸部分(ベッド手前の階段のような場所)にひっかかるように逃げると
うまくいきます。

プスゴンをベッド部分にひっかけたとしても
タゲをころころ変えて攻撃してくることは頻繁にありますので、
万能の手法ではないことに注意が必要です。

【強猫退治】

プスゴン終了後、スイの塔で偶然出くわしたフレンドと合流。
そのままボスツアーへ行ってきました。


まず猫へ行くことに。

いつも何かと荒れたりしますが、
今回はど安定での討伐でした。

盗賊・魔戦が重さ錬金装備だったので
ズッシードを入れることで壁がかなり安定していました。

また、全員熟練者でタゲ把握が完璧だったので非常に楽に戦いを進めることができました。

事故のもとになるさみだれ斬りも少なかった気がー。

ここは二回で出ました!

【水竜・オーレン討伐】

短剣あると楽・・・

ここは多少あれましたが、
問題なく討伐&一発でオーブがでましたー^^

【ザイガス強討伐】

のりに乗ってザイガス強討伐です。

初挑戦者もいましたが、そんなに強くないとのことで討伐へ。

改めて数戦すると、結構やっかいな行動をとってくるな、と感じました。

とくにメラゾーマ、ドルマドン、しゃくねつは結構なダメージがでるので、
開幕に魔結界・心頭滅却をやっておくと安心です。

こちらは二回でオーブゲット!

【イッド戦】

ここ数日行っていなかったイッドを討伐しにいくことに。

魔戦さんが暇で眠くなるといっていましたw

今回は悪霊討伐の約束があったので、
オーブが出ませんでしたが途中で終了することに。

【悪霊退治】

今回こそは仮面を!と意気込んで討伐へ。

構成は武スパ僧侶×2。

打ち合わせの結果バズズから落とすことに。

バズズが落ちるまでかなりあれてしまい、全滅も覚悟しましたが。。。

なんとか討伐できました!

箱の中身は・・・



安定の聖水でした!


クーリングオフ機能はよっ!!



ドラクエブログランキングに参加しています^^

応援いただけるようでしたら下のボタンをポチっとお願します!

やはなさん考案の目だけでどのボスかをあてるクイズをやってます。

ボタンを押すついでにどのボスかを当ててみてください(^o^)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
