スポンサーサイト


はじめての色々

こんにちは。
明日から2泊3日でダブルすれ違いの旅に出る予定のやはなです。

ダブルすれ違いするのが初の場所に行くので、とても楽しみで、うきうき・どきどきしています!

さてさて、そんな私ですが、最近ドラクエ内でも初めて体験をいくつかしまして。

まずは、アズラン温泉

はじめての温泉

1・3になってからだいぶ経つのですが、先日ようやく入浴することができ…!

内装きれい!!
桜のはなびら浮いてる、かわいい!


大満足でした


しかし、今までスルーしてきた私が、なぜにまた今更温泉に入ろうと思ったのか?
それは、フレさんと悪霊退治に行くことになったからです。

温泉効果による自動HP回復って、悪霊に有効なの?
…疑問ですよね。

しかしそんなことよりも、自分の拙いスキルを温泉スキルが少しでも埋めてくれるような、そんな気がしたのです。

気分とても大事!!


そんなわけで入浴してきたのですが…、
戦闘開始前の作戦会議中に、温泉効果、切れちゃいました。
効果時間、短いんだね…;;


まま、そんなこともある!
気を取りなおして、初めて体験その2!


スーパーハイテンションで僧侶必殺

……
おわかりいただけただろうか?

メイン僧侶にしてまさかの初めての僧侶必殺使用! とかじゃないですよ!

写真だとすごく分かりにくいのですが、
(というか実際にやってても区別がつかないレベルだったのですが)

実はこれ、スーパーハイテンションで僧侶の必殺をしている所なのです。

そもそも、僧侶がスーパーハイテンションになること自体が稀少ですからね。

ゆうさんの2アカ応援レンつきプスゴン戦のおかげで、たまたま撮れた、レアな一枚ですー。

すごくどうでもいい情報ですが、必殺発動後、スーパーハイテンションは解除されていました。
僧侶必殺はテンションを使う行動のようです。



よし、ハイ、次いきます!

初めて経験3はですね、旅芸人・魔法戦士・盗賊・僧侶
という、バイシできるキャラ2人いて何がオイシイのかわからない構成
強イッド行ってきました。

はじめての構成でイッド


7分以上かかりました。
もう二度とやらん!!!



さてさて、最近のはじめて体験、次がラストになります。

強天魔にはまりましてね
ええ、これはありがちですとも。私も一度、4時間近くはまったことありますしね……。

しかしこの時は、そろそろ寝なきゃなフレもいたことで、夜中の3時ごろ、
「次でラストにしよう」 という話になったのです。

ラストですからMP節約しなくていいですし、しかも夜中3時近くのテンションでしたからね。

魔法さんは必殺なしでもメラゾーマぶっぱなつわ、どこぞの僧侶は途中から棍装備しだすわ
でとにかく火力万歳な天魔戦になりまして。

その結果。

天魔にとどめ!

魔法で7分17秒!

てかオーブきたああああ-
!!!


いあ違う、そこじゃない。
ついあの時の感情戻ってしまったが、グリーンオーブは別に初めて経験じゃない。

そうじゃない!

初めて天魔に止めをさしたのです!!!
しかも氷結らんげき!

どうしよう、なんか嬉しい!
しかしもう二度とないだろう!!!



ブログランキング参加中!
現在、「ランキングボタンでボス当てクイズ――目だけでボス、当てられるかな?――」
を開催中です!

よければ押すついでに、このこどこのこか当ててみてくださいな



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
