スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武闘家×4による強蜘蛛退治

世間はゴールデンウィーク中。

連休で出かける方が多いなか、僕ゆうはここぞとばかりに今日もドラクエを楽しんでいた。

日中に悪霊の神々へ挑戦して、せっかく20万G以上ためた貯金が
数時間で消し飛んでしまった。

そして、報酬は安定の聖水。

せっかく苦労して貯めた貯金達が、店で500Gで販売されている水に変り果ててしまうところを見るたび胸が切なくなる。

また地獄の金策をしなくては。。。


悪霊退治を終え、金策目的でフレンドのらびさんを誘う。


そして、サポを引き連れて狩人のほら穴にいたあっちゅんさんを誘う。

なんでも、長い道のりを走ってちょうど現地に到着したタイミングで誘ってしまったらしい。

それでも、「きききき金策ううううう!」
という意味のわからない僕の誘いに対し、二つ返事で
「ぽk!」
と答えてくれた彼女に敬意を表する。

いざ集ってくだくだしている中で、先日あっちゅんさんから誘いがあった

武闘家×4での強蜘蛛退治

に赴くことになる。

あれ?金策はどこにいったのでしょうか?



蜘蛛に行くにもあと一人足りない。


フレンドを探してみるが、まさか

「武闘家4で強蜘蛛にいきませんか?」

などと地雷的お誘いをできるフレンドなど数が限られている。

またこの構成では壮絶な戦いが予想されるので、
中途半端なプレイヤースキルではあっという間に瞬殺されてしまうだろう。

このような戦いに好んで参加できることに加えキャラ・プレイヤーともに屈強な猛者を誘う必要がある。

この二つの条件を満たしていてちょうど空いてそうなあっちゅんさんのフレンドのあすにゃんさんを捕まえることに成功。

この4人で蜘蛛を退治することになる。

強蜘蛛 武闘家開幕


左から、らびさん、あすにゃんさん、僕、あっちゅんさん。


らびさんは主にボス関係でよくご一緒するフレンド。昼間の悪霊退治にもらびさんの力を借りました。

あすにゃんさん、あっちゅんさんは比較的最近知り合ったフレンドで、
二人ともらびさんとつながりがあるフレンド。

今回の強蜘蛛を武闘家4で退治するという、狂気の企画を考えたのは他でもないあっちゅんさん。


新強ボスツアーでこの二人の実力は証明されていた。

この4人ならなんでもできる気がする。

強蜘蛛挑戦も一抹の不安はあるがきっとこのメンバーならいけるだろうという、根拠のない気持ちがあった。



そしていよいよ討伐へ。


いつもの強ボス用武闘家装備だが、
腕はそれぞれルカニ×2ヘナトス×2と分担。

ガチで狩りに行く気満々です。


一戦目


開幕はボケ担当を決め、それ以外のメンバーのタイガーの嵐でからくりを瞬殺。

その後タゲられた人は後退、それ以外のメンバーで壁をしつつタイガーで蜘蛛を引き裂いていきます。

ロストも担当を決めましたが、担当以外のメンバーも気付いたら適宜入れていくことに。

ダメージを食らったら後退+めいそうで自己回復。

ヘナトス2が入れば蜘蛛の2連打で死んでしまうこともなく、より戦いやすくなる。

なんと一戦目は危なげなく討伐することに成功。

やばい、これすごく楽しい。



二戦目



一戦目ではこなかった死グモのトゲを連発される。

しかし、めいそう・後退を駆使することでなんとか討伐できる。

ついでにオーブをゲットしようともくろんでいたが木箱すら出ず。



三戦目


一戦目、二戦目と同様安定していたようにみえたが。。。

突然の怒り状態からの攻撃により後退が間に合わずあっちゅんさんが倒れてしまう。


一人減ったことは大きいかと思われたが、意外に三人でも問題なく戦いを進めることができる。


三人で激戦を繰り広げている中


あっちゅんさん「暇だからしりとりしよう」

らびさん「ええで」

あっちゅんさん「ええんかいw」

らびさん「あっちゅん」

らびさん「ん、ん、ん、あかん、終わってもた」


そんな事をしているうちにあすにゃんさんが沈んでしまう。


らびさんと僕とで善戦するが、そのうちにらびさんも帰らぬ人となってしまう。

蜘蛛の色は赤。からくり2体と蜘蛛に襲われるなか、最後まであきらめずに
タイガーを続ける僕。

もうあと一撃で死んでしまうHPでダメかとおもった瞬間。






なんと、撃破できてしまった!!


嘘のような本当の話。

一同驚きと感動の嵐でした。







蜘蛛 武闘家 途中
激戦後。まんたんによりあっちゅんさんと僕はピンピンしているがMPが枯渇してしまったらびさん、あすにゃんさんは虫の息状態。



そしてMP回復をして四戦目に挑むことに。

あっちゅんさん「私MP全然減ってないで!」

あすにゃんさん「さて、なんででしょう。」



四戦目


泉を調べ画面が白くなくなり戦地へ行く瞬間、一人つぶやいた方がいた。


あっちゅんさん「長生きしたい」


先ほどの戦闘で早い段階で死亡してしまったため、よほどさみしかったのでしょう。




幸運なことにあっちゅんさんの望んだとおり、今回は全員生きて討伐することができる。

そして。。。。


蜘蛛 オーブ

ついにオーブ取得!


武闘家×4構成。

はじめはむちゃくちゃに思えたこの構成でも意外に討伐は容易にできたことに驚いたが、
それより何よりこの構成はとても楽しかった。

次回は武闘家×3魔戦1でバサグランデ強に挑むことを考えているそうです。








ブログランキング参加中です。

もしよかったら下のボタンを押していただけると励みになります!




ボタンは簡単なボス当てクイズとなっています!

どこのボスかをあててみてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

マジうける(笑)
これ読んでニヤニヤ止まらないw

楽しかったら何でも良いの!
これに尽きますな(´・ω・`)
なんだかんだで全滅しなかったら俺たち すげえぇぇぇぇぇぇ。

ドラクエ中 9割はボンヤリ暇してるので、何でもお誘いくだしあw

Re: タイトルなし

コメントありがとう^^

また面白いことしに行きましょー!
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。