スポンサーサイト


サポ入りで強天魔は倒せるか?

本日かなり早い段階で強ボスツアーを終えた僕。

ふと、最近全く行っていない強天魔が恋しくなり、ちょうどインしていた
らびさんとあっちゅんさんに声をかける。




僕「物理強天魔に興味ないですか?」

らびさん「ここここれからご飯なんですが・・・」













らびさん、快諾。







僕「物理強天魔に興味ないですか?」

あっちゅんさん「これからバザックス!」















あっちゅんさん、快諾。






こうしてメンバーが3人集まる。

職はらびさん武闘家、あっちゅんさん魔法戦士、僕が僧侶。

しかし、残りのツメについてフレンドが見つからない!

野良を探そうか提案しようとしたところ



あっちゅんさん「サポでいいんじゃない?」


さすが豪傑のあっちゅんさん。

旧強ボスで最強、かつ新強ボスと比べても遜色ないくらい強敵の天魔相手に・・・

先日の強蜘蛛を武闘家4で討伐できた実績からか、自信に満ち溢れていました。

普通に肉入りで挑もうとしていた自分が恥ずかしい。



そんなわけでサポを引き連れての強天魔討伐に旅立ちます。
サポはらびさんのチームフレンドタイスケさんです。


しっかり2垢キャラを連れていき、全滅時のMP回復も万全です。

うん、準備は念入りにしすぎて損はしないはずだ。



天魔 挑戦


現地に到着。いざ討伐へ!


初戦

開幕のタゲ把握。羽根なしBのタゲはらびさんのため、らびさん後退。

あっちゅんさんと僕は行動をしつつ壁にはいる。

うん、いいコンビプレイだ。

時計回り逃げのため最初に大きくターンするもそこも二人でうまくまわす。
開幕から調子がよすぎる。



しかし・・・ここで異変に気付く。

なんと、ツメサポのタイスケさんが羽根つき天魔Aの羽根にタイガークローを連打している!

天魔の羽根がよほどお気に召さなかったようです。。。


一度タイガーを羽根に食らわせたサポタイスケさんはとまることなく羽根を引き裂いていました。

しかたないと、らびさんは予定通り天魔Bにタイガーの嵐。


しかしその後痛恨やばくれつけんの連打が飛んできてPTは壊滅、初戦は全滅しました。


初戦の反省から二戦目へ


初戦から、まず羽根なし天魔Bをたたいてサポのタゲ誘導をする必要があることがわかります。

先ほどのように開幕にらびさんにタゲが来た場合ツメでの攻撃が難しいことと、魔法戦士の攻撃のミスを考え
最初にサポの命令を「わたしにまかせて」にしておくことに。

らびさんがツメで2、3回ダメージを与えてから作戦変更をすることにしました。

反省を踏まえていざ二戦目に。

予定通りらびさんが天魔Bに攻撃を加えていきます。サポも予定通り攻撃をしません。

これなら数ターン後の作戦変更で問題なく天魔Bから討伐できるだろうと考えていたら。。。




サポ、全く微動だにしません!!




攻撃を受けても逃げることなく、平然とその場に立ち尽くしていました。

あと一撃で死んでしまうという残りHPでも。。。
普通のプレイヤーならばとっさに逃げてしまうその状況でも、己の肉体と僧侶の回復を信じてか、その場から動こうとしません。

鋼の精神力をもっていました。


数回ツメ攻撃を加えた時点でサポタイスケさんの作戦を「ガンガンいくわよ」に変更。

眠れる獅子を起こして解き放ちます。

しかし、天魔Aのメラゾーマと天魔Bのばくれつけんを同時にくらって、眠れる獅子は再び深い眠りについてしまいました。

そんなものじゃないだろう?
と即座に蘇生。活躍の場を提供します。

作戦通り、サポタイスケさんは天魔Bを攻撃してくれます。

よし、これならいけると思った瞬間。

天魔旋風の表示が。

あ。。。


予想通り、サポタイスケさんはそのまま旋風を食らいます。

うん、これはわかっていましたよ。サポじゃ旋風は避けられないですよね。

その後またもやサポが2体にタゲられて連打を受け死亡。

復活させるも旋風をくらって吹き飛ぶこと数回。



あっちゅんさん「サポ魔戦のがええんじゃない?w」


戦闘開始からわずかの時間でまさかの戦力外通告。




二戦目も壁を抜けてきた天魔からのばくれつを僕があびてしまい、僧侶沈黙。またもや全滅。

サポの地雷行動について。。。
まだ頑張れるから・・・!とのらびさんの要望でこのままの構成で続行することに。


その後数戦して天魔Bの色を黄色・赤にすることができるが、あと一歩のところで全滅をすること数回。












ついに天魔Bを落とすことができました!


天魔Bさえ落としてしまえばもう負けはない。

もう勝利は確定したようなものです。

あとは天魔Aを料理するだけ。。。。



と思いきや、またもやサポタイスケさんが天魔Aの羽根にタイガーを連打!!

翼をもいでから本体を沈めるのですね!



そんなこんなで何度もハプニングがありましたが・・・

















てんま(あっちゅんさんの)


ついに討伐できました!



かなりつらかったですがサポを入れての天魔討伐も可能なんですね。






それからの連戦ではかなり安定して討伐することができました!



天魔ではMPの消費が激しいため、あからじめ魔法戦士サポを各自用意、
2アカレンジャーの応援をからめて速攻でMPを回復していきます。


その途中。


あっちゅんさん「タイスケさんに対するイメージがかたまった!」

らびさん「どどどどどんなイメージ?ドキドキ」


あっちゅんさん「うん、ただの地雷!!」



まだ実際に会っていない二人。しかしあっちゅんさんのタイスケさんに対する第一印象はあまりよくなかったみたいです。








結局その後、天魔を4回撃破した時点でオーブが出ました!


天魔 オーブ


サポを入れての強天魔。
戦績は4勝6敗とまずまず?





天魔 タイスケさん

サポタイスケさん、ありがとうございました!

まさか天魔で使われるとは夢にも思っていないでしょうけど;;

おかげで天魔を討伐することができました!

あっちゅんさんの心象があまりよくないので、
今度は肉入りですごいところを見せ付けてくださいー!!




ドラクエブログランキングに参加中です^^

もし応援いただけるようでしたら下のボタンをポチっとお願します(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
