スポンサーサイト


*答え合わせ*

おはようございます、やはなです。


私、昨日、初めて、「ボロネーゼ」なるものを食しましてですね。

すごくおいしかったのですが、あれって赤ワインか何かで煮込んであるのですね。
酒にすごく弱い私は、食べ終わった後猛烈に眠くなってしまって。

家に帰ったらドラクエもせずに、バタンキューでした。


ボロネーゼの味には大満足でしたが、
ドラクエできなかったことを少しだけ…いやいや、実はかなり、残念に思っています。




そんな感じで、基本日々無計画な私やはななんですが、
更新としては、今回は計画通り、
ランキングバナーでしばらくしていた、
目だけでボスあてクイズの答えあわせをしていこうかと思います。



けっこう期間が長かったので、前半部など忘れていらっしゃる方がほとんどでしょうし、
(だって、作った私ですら、順番の記憶なんてしていないのですから)

今日初めてここに来られて、ボス当てクイズ?? な方もいらっしゃるでしょうから、
ここにもう一度、まずは問題から全部載せさせてもらいます。


趣旨としては、ランキング用のバナーを使い、目だけで各大陸ストーリーの中ボスとラスボスを当ててみてください、
というものでした。


問題

Q1




Q2




Q3




Q4




Q5




Q6




Q7




Q8




Q9




Q10









それでは、答えあわせですー。

Q1

ウルベア魔人兵(ロボ、でも可)


Q2

妖剣士オーレン(オーレンだけでもぽk)


Q3

妖術師マリーン(マリーン・姉妹・ぶた・チャーシュー、でも可)


Q4

暴君バサグランデ(暴君・犬・タロー、でぽk)


Q5

悪魔王ザイガス(またはザイガス)


Q6

魔軍師イッド(イッド・井戸・カエル・ヒプノのお供、など)


Q7

キャット・リベリオ(リベリオ・ネコ、でも可)


Q8

怪蟲アラグネ(蜘蛛でおっけ)


Q9

天魔クァバルナ(天魔・カッパ・やすおとかぱお、でぽk ^ ^)


Q10

怪獣プスゴン(プスゴン・プス、でぽk)




みなさん、結果は、いかがでしたでしょうか?

特に、ザイガス・オーレン・蜘蛛あたりが、個人的には際どい線だったのではないかと思うのですが…。
(なにせ、もとの絵が写真ならまだしも、モノクロの鉛筆描きですから、それだけでも難度が上昇していますし)


全問正解されたドラクエ大好きさんはいらっしゃるのでしょうか?
いらっしゃったら、全問正解、おめでとうございます。

え? 景品?
…がさがさっ(*モンスターが逃げる時の音)



これを描いている間にふと気づいたのですが、
ボスの目って、大陸ごとに若干似てるんですよ!

目と目の間の距離とか、大きさとか形とか、雰囲気とか。

え? ご存知でした?

一応,大陸ごとに並べてみます……


■オーグリード大陸■




■プクランド大陸■




■エルトナ大陸■




■ウェナ諸島■




■ドワチャッカ大陸■




ね、なんとなく、似てませんか?

スクエニと鳥山先生の小さなこだわりを感じて、私は嬉しくなりました ^ ^



答えあわせだけになってしまいましたが、今日の更新はここまでです。
クイズに参加してくださった皆様、今日ここに来てくださった皆様、ボタンを押してくださった皆様。

いつもありがとうございます m(_ _)m


今日もの方も、今日はの方も、よければランキングバナーボタンを押して下さると、欣喜雀躍します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
