スポンサーサイト


9万で 聖水9個を 手に入れた

タイトルを無駄に5・7・5で決めてみました。
今週のフリーコメントはこれでいきます、やはなです。

はい、コインボスのひとつ、アトラスに行って参りました。3回ほど。
私にとっては2度目となる、パラ構成でのアトラスでした!

アトラス

基本的な立ち回りは、武道家2・僧侶2構成の時と同じです。
僧侶は基本的な役回りを回復と補助にわけ、補助の側が聖女、スクルト、ズッシを入れていきます。

そういえば、いつもは補助僧が開幕に天使をしていたのですが、
今回の僧侶さんは開幕に武道家さんにズッシをされていましたね。(パラは自分にヘビーチャージです)
他にも、武道家構成だと、前衛への聖女を優先していたところを、聖女の前にスクルトでした。パラ構成だと、この方が安定しますねー。勉強になりました!

あ、天使は、お互いに、武道家さんの一喝が入ったタイミングでしていました。
パラさんがとてもうまく押してくれていたのと、ご一緒した僧侶さんが上手だったお陰で、天使しなくても安定して戦えていました^^

あと、そうそう。
ハンマーの特技の「キャンセルショット」
あれで、大地の怒りの発動を止められることが判明…!
といっても、(キャンセルショットがベストなナイミングで入っていても)成功確率は100%ではなかったですが…。
つまり、キャンセルショットの、技としての成功率が、100%ではないんですねー><
しかし、体感として、7~8割は成功してたかと!
ただ、キャンセルショットを頼りにしすぎると、キャンセル失敗した時に痛手をくらうので、キャンセルがあっても、少なくとも僧侶は大地の射程範囲外にいるのが、やはり理想ですね!

<追伸>
チョーカー出ない悲しみをゆうさんと分かち合いました…。

チョーカーでなかった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
