スポンサーサイト


予兆クエまとめ~その2~

予兆クエのまとめその2です^^



■NO.179「大きなる危機の胎動」

【推奨ルーラストーン】

・メギストリス
・荒野の休息所(バザックスでおなじみのチョッピ荒野のところです)
・ヴェリナード
・ピィピのお宿

【内容】

メギストリス城下町のB-3あたりにいるペルイパから受注。マップ中央あたりから西に降りていく階段方面からいけます。その後もらったペンダントを使用し、エピステーサ南にあるパサラン団子山へ。最寄はチョッピ荒野からです。団子山へ向かう際は比較的高めのレベルで行くことをおすすめします。
特にメギストリスから団子山へ向かう際は低レベル帯だとアライカイにかなり追い回されますのでご注意です。

その後は

ヴェリナード領北の静寂のほこら→団子山→オルフェア地方東のプーラの洞穴(最寄:ピィピの宿)→団子山→メギストリスの受注キャラへの報告

で終わりです。

ここはとにかく

何度おなじ場所を往復させるんだ!!

と、つっこみたくなるクエストでした。



以下画像です^^

受注 メギ

すずりんさん、僕が受注するキャラを間違えて城内をさまよっている間になぎささん、きてつさんはすでに現地到着。

暇だったせいか、お二人で戯れていました。


団子山

これが団子山です。

切実に、この団子山にルーラストーンを登録したかったです。


■NO.180「魂のありか」

【推奨ルーラストーン】

・荒野の休息所(なければメギストリス)
・オアシスの隊商宿(なければドルワーム)

【内容】

まず前回度々通ったエピステーサの団子山に行きクエストを受注します。

その後、デマトード高知の巨竜の霊丘(C-3あたり)へ行きボス戦です。ここはボスを倒した時点でクエストクリアで報告不要です。

デマトード
巨竜の霊丘疾走中



デマトード高知はオアシスから北に行くと近いですが、オアシスからすぐ右にいったトロッコを利用すると早くいけます(トロッコは2回のります)。
デマトード高知について巨竜の霊丘は北西の方角にありますが、現地へ行くにはD-2あたりの洞くつを通っていく必要がありますので、注意が必要です。
巨竜の霊丘についたら南端に調べられる箇所がありますので、そこからボス戦です。

ボスはパッシブ持ちであれば特に苦労することなく倒せるかと思います。

前回まではチームで足並みをそろえていきましたが、みなさんの時間帯を併せることが難しく、ここからは各自で
行くことに。
僕は先日紹介したあいるさんとこれ以降の予兆クエを一緒にクリアしてきました^^



■NO.181「空が紅く染まるとき」

【推奨ルーラストーン】

・ザマの灯台(なければ橋上の宿かガートランドから走ることになります)
・商人たちのテント(なければドルワーム)

【内容】

ここは簡単な討伐ですが、ルーラ先の登録がないとかなり走ることになるかと思います。

事前に登録しておくとスムーズに進めることができますので、ご参考に^^

概要としては
ザマの灯台にいるコゼット(神父の前)に話し、ワープ先で受注→ボロヌス溶岩流でスターキメラを数回倒して要求されたアイテムを取得する→炎の樹木10個を併せて持っていき、報告で終わりです。


ザマ 受注

ザマの灯台。このキャラから受注します。

スターキメラ

スターキメラ狩り。まさかの一匹目で「ほしくずのピアス」をドロップ!
まだ一つも持ってなかったのでうれしかったです!

ガート煙

無事にクエストの目的を果たすことができました!



■NO.182「白き剣の下に」

【推奨ルーラストーン】

・ザマの灯台
・ガタラ
・ガートランド

【内容】

前回と同じく、ザマの灯台同じキャラにてクエストを受注します。

その後ザグビナ遺構でボスを倒す→ザマの灯台でクエスト受注者に報告→ガートランド1Fの会議室へ

ザグビナ遺構は、ガタラ→サーマリ高原→ザグバン丘→ザグビナ遺構へといくことができます。

ボスはバギ系の呪文を使用(バギムーチョも確認)してきたことと、攻撃がそれなりに強かった気がします。
僧侶をつれていくほうが無難かと思います。


メガザル

ボス戦へ向かう途中なつかしのメガザルロックが!
一番初めのレベル上限解放時のここでの地獄絵図が思いかえされました。



以上が予兆クエのまとめです。

その1とあわせて全6クエスト、ざっくりですがご紹介しました^^

とにかく・・・

ものすごく走りますので、その心構えだけは持っていた方がいいです!!


みなさんが少しでも楽にクエストクリアできることを祈っています。

ではでは、今回はこの辺で。


予兆クエまとめ~その1~


ドラクエブログランキング参加中です^^
もし応援いただけるようでしたら、下のボタンをポチっとお願します(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
