スポンサーサイト


さらばバージョン1,3

こんばんは、ゆうです^^


いよいよバージョン1,3も本日で終わり、明日からバージョン1,4になりますね。


なんとなくですが冒険日誌を見返して自分がバージョン1,3でやっていたことを振り返ってみました。


■バージョンアップ前半


バトルマスターのレベル上げしかしていませんでした!

バトルマスターは自分の中でもすごく期待していた職でしたので、
実装初日からほかのクエスト等そっちのけでレベル上げしていた記憶があります。

当初は両手剣の天下無双がとてもよさげな感じがしていたので、死ぬ気でバトマス・戦士のレベル上げと特訓を頑張っていました。

両手剣の渾身切りと天下無双、ゆうかんのHPパッシブ+30をすべて両立させるにはバトマス・戦士のレベル65に加え、両方の職の特訓を1000までクリアする必要がありました。

ただでさえレベル上げ・特訓は大嫌いな自分としては信じられないくらい頑張ったと思います。

ただ、すべてを終わらせたあとに盲点があったことに気づきました。


特訓・レベルを終わらせてしまったら強ボスでゴールド以外に得るものが何もない!

ということです。。。

好きな職で頑張りすぎたため、早々に封印することとなりました;;


■バトマスのレベル上げを終えてから

MP、回復魔力を高める目的で遅くなりながらも賢者のレベル上げを頑張ります。

また、その傍らで強ボスツアーを再開しました・・・!


最初、新ボスは強い上にドロップが従来と変わらないため、全くまわっていませんでした。

しかし、旧ボスツアーでご一緒した方々からウルベアに行くことを提案され、ついにデビューすることに!

初めての新ボスはウルベアの魔法構成でした。

思えば、あれから新ボスにはまりはじめ、今に至っています。

あの時ご一緒していただいた方々に感謝です!


■悪霊の神々実装


そして自分にとっての悪夢がやってきます。

実装当初ここまではまるとは思わなかった悪霊の神々です。

今現在、勝ち16、負け6で悪霊の仮面は出ていません!

本気でそろそろあきらめることを考えています;;


悪霊1

チムメン・フレンドとの初討伐でも


悪霊3

野良の方を交えて討伐してみても



悪霊4

忠誠を誓ってみても


悪霊5

番長といってみても


悪霊6

まわってみても







全く出やしない!!


もう何度コイン破産したか数え切れません。



■新しいフレンドとのつながり


バージョン1,2の終わりの頃から何度かご一緒させていただいていたクピピさんとボスや金策で一緒に行動する機会が増えました。またそのつながりで、あられさん、あいるさんと知り合えました。

バトマス

写真はバトマス構成で強ボスツアーをした際のものです。
右から、最近フレンドになったスポンジさん、クピピさんのフレンドちゃ~り~さん、クピピさんです。

バトマスの記事も1,4になる前までに書きたかったー><

あられさんあいるさん

ケラコーナでの金策時に撮影したもの。こちらはあられさん、あいるさんです~。


そしていつも笑いを提供してくれる、らびさんやまことさん達とのつながりで知り合ったあっちゅんさんとあすにゃんさんです!この時はかなり久しぶりにランさんもご一緒になりました^^


素材金策1

よくわからないその辺のおばあちゃんとパシャリ☆


■チームメンバーとの交流


いつもだいたいは個々に活動していますが、声をかければみなさん集合してくれます。

いつも本当にありがとうございます!

1,3では全員集まっての会談ができたことがとてもありがたかったです。

1,3のうちにチームイベントを開催したかったのですが遅れて申し訳ありません。。。

1,4では数回やりたいと思っていますのでよろしくお願いします!!



さらば落陽!


バージョン1,3最終日にがけっぷちの村で記念撮影^^
撮影は全く予定しておらず、本日集合をかけることになりなぎささんだけご一緒できませんでした><

これで勘弁してください~;;

また、本日撮影ついでに新しくなぁなさんがチームに入隊してくれました!
これからもよろしくお願いします!!


さらばユズルさん


撮影中、まさかのユズルさん寝落ちw
ガッツポーズを決めたまま1,4で消滅してしまうがけっぷちの村で落ちることに。。。

ユズルさん、無事でいてくださいー!



■おわりに


振り返ってみると、バージョン1,3も自分なりにとても楽しんでいたんだな~と改めて思います。


それもこれも、すべていつもご一緒して下さるチームメンバーやフレンドの方々のおかげです。

いつも本当にありがとうございます。バージョン1,4でもよろしくお願いします^^


ではでは、今回はこの辺で。







ブログランキング参加中です^^

もし応援いただけるようでしたら、下のボタンを押してもらえると喜びます!









追記:バージョン1,3で一番大きな変化だったこのブログを始めたことを書き忘れた!でももう長くなりすぎるし面倒くさいからまた別の記事でっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
