スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷宮で黒アイパッチをねらう

こんばんは!U版ドラクエ10のダウンロード時間にびっくりしているゆうです。

本日はアクセサリーの「黒アイパッチ」について取り上げたいと思います。

黒アイパッチはシルバーデビルの転生モンスターであるデビルロードが落とすもので、

その効果もさることながら装備の見た目の良さでも人気があるようです。

しかし、このアクセサリーの取得は簡単にはいきません。

シルバーデビルはメギストリス領やラギ雪原などに出現しますが

空中を飛んでいることやそもそもの個体数が少ないことから、エンカウント自体が困難となります。

そこで、最近では迷宮を利用したデビルロードねらいの方法が出回っているようです。

以下、迷宮でのデビルロード狩りの方法をご紹介します。

 siruba-.jpg


■構成

盗賊、魔戦、魔法使い、僧侶 あるいは 盗賊×2、魔法使い、僧侶

の構成が多いと思います。 

デビルロードはメガンテを使用するそうで、さらにプレイヤー泣かせなのは

メガンテで自爆されると宝箱を落とさない仕様となっているそうです。

魔法使いのマホトーンや、それがなければ盗賊の封印がついた腕装備はあったほうが安全です。

■迷宮の場所

迷宮であればどこでもいいというわけではなく、シルバーデビルが出現するのは

「氷雪の牙城」

のみです。

さらに氷雪の牙城にたどりつけたとしても、必ずシルバーデビルが出現するわけではありません。

迷宮レベルも関係があるのかは定かでないですが、私の場合はLV64,66ダンジョンで1度ずつ出現を確認しました。

■デビルロードに会うための方法

ひたすら氷雪の牙城を目指します。それ以外の迷宮がきてしまったらすぐに全滅して再度迷宮に行きます。

これを繰り返しシルバーデビルが出現するマップにたどり着いたら、当て逃げを繰り返します。

シルバーデビルにエンカウントし、転生が出なければ逃げる。そしてまたエンカウントする。ということを転生が出るまで、迷宮から追い出される時間がくるまで繰り返します。

当て逃げをする際、逃げる時に少しコツがいります。

それは、
逃げるラインぎりぎりまでシルバーデビルをひきつけてから外に出て逃げる、ということです。

これをしないでシルバーデビルが全く微動だにしていない状態で逃げてしまうと

転生が出ない個体がその場に居座ってしまうこととなり、その個体にエンカウントしても

転生モンスターが出ないということになってしまうそうです。

敵をひきつけてから逃げ、リポップさせる必要があります。



と、迷宮を利用した黒アイパッチねらいはこのような手順で進めていきます。

迷宮でない通常のマップで当て逃げをすると他のプレイヤーの方に不快な思いをさせてしまいますが、

迷宮なので他の方への迷惑がかからず、かつ一度シルバーデビルに会えれば迷宮の時間いっぱい

対象モンスターを独占できることに魅力があります。


今回このような方法をご紹介させていただきましたが、

私自身はいまだ黒アイパッチを取得できていません!!

すでに討伐数は300体をこえ、迷宮狩りでシルバーデビルに2度会うことができましたが、

それでもまだデビルロードは確認できていません;;

来週中には取得できるといいな…




黒アイパッチについての記事

迷宮で黒アイパッチを狙う~続編~

黒アイパッチを求めて


ドラクエブログランキングに参戦しました。
参考になったと思いましたら、下のボタンを
ポチッと押していただけるとうれしいです^^








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。