スポンサーサイト


【金策】結晶化で金策

こんにちは、ゆうです~。



現在結晶の値段がとても高くなっています。


結晶はバージョンアップ後から高騰を続け、この記事を書いている時点では複数個出品で1100を超える金額で取引がされています。

これを逃す手はないと考え、ここ最近は結晶化金策を重点的にやっていました!

今回は自分がやっていた結晶化金策の内容をご紹介したいと思います^^

結晶化金策の最新記事は<こちら>


■まず下準備


結晶を取り出すための装備を準備します。まずは倉庫や自宅屋根裏をあさっていらない装備を先に結晶にしていきました。

バトマスのために杖スキルをつぶしたため、今後使うことはないと思い、魔法使い・魔法戦士の装備もすべて結晶にしました。

すでに持っていた装備を処分した後は、バザーでレベル21から装備できる物の☆3を買います。
すでに有名ですが、レベル21装備☆3錬金効果付きのもので結晶を6~9個取り出すことができます。これはレベル28装備と変わらない数ですので、結晶化をするときには基本的にレベル21装備☆3のものをそろえました。

ただし!

物によっては、レベル28装備のほうが安い物があったりします!

装備をそろえるときはレベル28装備も併せて確認してみたほうがいいですね。

また、そろえる装備は裁縫系の装備がいいかと思います。防具鍛治系の装備は供給数が少なく、裁縫系に比べると多少高めとなっていました。

バザーで販売されている+3のすでに錬金されている装備は、たいてい原価+1000G前後の利益が乗せられています。

サブでツボ・ランプをまわしているため、錬金はすべて自分でやりました。


■装備を準備できたらひたすら結晶化


装備をそろえたら早速結晶化へ。

はじめはレベル上げも兼ねてガルゴルで結晶化をしていました。

しかし、混んでいることと回転があまりよくないことから、狩場を変更しました。






結晶化金策

あちこちさまよっていましたが、結局キュララナ海岸の岩とびあくまで落ち着きました。



ツメ攻撃力270弱のタイガーで2確できて、一回で出現する数も1~2体です。
※岩とびあくまはレベル52まで結晶化が可能です。

岩とびは弱いので、作業をしながらでも狩りが出来るということが魅力的でした!
この記事も岩とびを狩りつつ書いていました・・・

ドラクエをしていると記事がかけない。記事を書くとドラクエができないという、相反する両者を同時に満たすことができる素敵な狩場を発見してしまいました!!


■結晶化金策は儲かるの?



結晶化金策は儲かるのか。装備を購入して支出が生じたり、実際に結晶化してGに変えるまでに多少時間が空いたりで、なかなか儲かっているのか実感ができないかと思います。

しかし・・・



これについては、計算してみたところしっかり利益を出せていることがわかりました。


上記の自分がやった結晶化方法で時給計算で13000~15000G前後稼げました(結晶一つあたり1130Gを前提として)。

防具系の装備が結晶化する目安の2時間を1セットとして、そこで利益が出た金額を1時間当たりに直して計算しています(ツボ・ランプ錬金の準備でかかった時間も含めています)。

細かい計算まで載せようと思ったのですが少々煩雑かなと思い、途中計算は割愛させていただきます。


決して面倒くさいからではありませんよ!


とにかく、結晶の値段が高い現在であれば、結晶化を金策として考えることも十分できそうでした!
レベル上げも並行してできるので、低レベル帯の職が残っている方はこの機会にレベルを上げつつ結晶化で一儲けするのもいいかもしれません^^

ちなみに僕は今まで全くやる気が起きず、完全放置していたスーパースターLv32と2アカキャラとでこの金策をやっていました。レベルが上昇してしまうとどんどん結晶化が厳しくなってしまうため、低レベルのスパスタが意外なところで役に立ちました。

2アカ持ちの場合は上記計算の倍の利益を取得することができるので、この金策でガンガンゴールドがたまり、数日で貯金が50万Gを越えました。。。

それだけで大袈裟な、と言われてしまうかもしれませが、僕は今まで30万G以上を一度に貯金したことはなかったのです。チームメンバーに言ったらものすごく驚かれたくらいですから(>_<)

まあ、昨日夜に散財して10万G程になりましたがね!!

どうせすぐ使うだろうというチームのみんなの予知が当たってしまったことが悔しい…



多少横道にそれてしまいましたが、バージョン1,3を振り返ってみても、いつかは結晶の値段も崩れてくるかと思います。もしこの結晶化での金策をやるなら値段が高い今のうちをおすすめします!



ではでは、今回はこの辺りで!






ドラクエブログランキングに参加しています!

いつものお願いではありますが、もしよかったら下のボタンを押していただけると喜びます(^o^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
