スポンサーサイト


金策とチームクエ

こんばんは、ゆうです~。

昨日は結晶化金策にこもった後、久しぶりにチームクエに貢献してきました!!


チームリーダーなのに久しぶりの貢献!

ホントスイマセン。。。



…それにしても、現在の結晶の値段がすさまじいですね。

一つ1150Gくらいで頭打ちかと思っていましたが、昨日夜の段階で複数個出品で1200Gにせまるくらいの金額になっていました。

もう金策は当分結晶化だけでいいのかも。

僕の貯金もまたもや50万を回復して、そろそろ60万を超えそうでした。

自分がこんなにお金を貯めることができるなんて夢みたいです。

まあ、すぐに散財して消えてしまうかと思いますが。


さてさて、そんなことよりチームクエです!


昨日夜の段階で残っていたお題は

ギガンテス討伐20体、スイゼン湿原探索100、山賊ウルフ討伐50体、ピンクパールリング1個入手でした。

チームの方に一緒に行けるか聞いたところ、ユズルさん、マチコさん、なぎささんが集いました。


チムクエ集合






クエの中でしんどそうだったギガンテス討伐、スイゼン湿原探索、ピンクパールリング入手を試みます。


まずスイゼン湿原の探索をするも、全キラキラを取得したのですが、20個ちょっと足りなかった><

チムチャでちょっと足りなかったことをつぶやいたのですが、わざわざ走ってくれた、きてつさんがクリアしてくれました!本当にありがとうございました!



湿原探索を終えた後は先にギガンテスを討伐することに。

場所を調べた結果、近そうなポーポラ地方を狙うことにしました!

このギガンテス、ポーポラ地方の南に沸くのですが、とにかく数が少ないのと沸きが遅かった><

サーバーを変えつつなんとか討伐クリアしました。



そして最後のピンクパールリング・・・!

かつてチームのちょうすけさんが700体近く討伐してやっと入手できたアクセとか・・・

このアクセは呪われた大地にいるウィッチネイルから取得します。

ウィッチネイルはマドハンド系のモンスターのため、地中ゴーグルはしっかり準備していきました。

レアアクセということもあり、最悪でないことも十分考えられます。

狩りを始めたときの時間はすでに22時を回っていました。

マチコさん、ユズルさんが寝落ちする前に取得することができればいいな~っと思っていたら・・・








3回目で出た!!!






こんなこともあるんですね~。

ギガンテスのほうが大変でした;;





チムクエラスト
あれ・・・前もこのおばあちゃんと写真撮った気が・・・




そんなこんなで無事目的のお題はすべてクリアできました。

また、ちょうさんが山賊ウルフを片付けてくれたおかげで昨日のチームクエストはすべてクリアすることができました^^

ちょうすけさん、ゼロさんはチームクエストをいつも率先してクリアしていただいてます><
いつもありがとうございます!!




それにしても、改めて考えたらチーム員でチームクエストをまとまってやるの初めてだった・・・

ホントスイマセン。。。




色々申し訳ない気持ちがありますが


昨日チームレベルがついに8になりましたー!


もうちょっとでよさげなユニフォームがもらえるレベル10です!!

うまくいけばあと3、4日といったところでしょうか。


これからはもうちょっとチームクエに貢献していけるようにします!






終わりに・・・



チームクエはチーム内の方をそれで縛ってしまうことになるのではないかと多少不安でした。

ただ、そんな不安は杞憂で、みなさん自由にやったりやらなかったり・・・

僕としてはチームレベルなどに特にこだわるつもりもないので、これからもみなさん、自由に活動してくれればと思います^^

その一方で、チームみんなで行動できる機会があるのはすごくいいことだな~と、今更ながらに思いました。


気まぐれなリーダーではありますが、またこういった活動が一緒にできればうれしい限りです(^-^)


ではでは、今回はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
