スポンサーサイト


Vロンろん![ネタバレで溢れてる]

わんこそばば!

この挨拶をですね、チームにしたら、普通にみんな「こんばんはー」「おかー」と返してくれました。
でもマチコちゃんにだけつっこまれました。
「すでに挨拶になってないw」

うん、ですよね。
わんこそばですからね。


そんな感じにチムチャを混乱に陥れたり盛り上げたり勝手に盛り上がったりしているやはなです。



Vロン739


私は先日、そのチームのメンバーたちと「Vロンのコイン」を使用して参りました。

揃ったメンバーと持ち寄りをして、4戦の挑戦です。

イベント開始から随分と経ちますが、楽しかったのもあり、今日はそれについて書きたいと思っています。


上に書いたとおり、挑戦した時にはイベント開始から時間が経っていましたので、
まず、フレさんから事前情報を聞くことができまして…


いわく
・通常攻撃では1しかダメージを受けない。
・ジャンプを避けないとHPが1になる
・HPが1の時に通常攻撃を食らうと死ぬる
・だからリホイミまたはアモールの雨を使えば(HPが常に1以上になるため)
楽勝間違いないなり!、と。

ふむふむ。

ということは、温泉に入れば、アモールの雨すらいらないんだね!?

楽をする事に関してはやたらと頭を回転させるやはな。


楽をするために、コイン使用前にアズラン温泉に入ってきました。

Vロン前に温泉♪

う~ん、いいお湯です

これでバッチリ。
念のため忘れずに、賢者を入れた構成で

Vロンおはつ!

いざ、出撃!!

構成は魔法使い(マチコちゃん)・ツメ2(ユズルさんとゼロさん)・賢者(わたくし)

回復・復活できるのが1人しかいないんですが、温泉パワーのお陰で負ける気がしません。

戦闘開始後も、さくさく敵を削ることができました。

Vロン(戦闘)

いい感じであっさり勝利。

ちなみに、賢者は仕事がなくて、リストラされやしないかとハラハラする程でした。
楽をするのは好きですがリストラはされたくないところです (゜ ゜ ;;

幸いにも(?)続けていった2枚目のコインにて、途中で温泉効果が切れたため、
アモールの雨を降らす仕事をすることができました。


とりあえず、通常Vロンのまとめとしては、
温泉最強、でいいと思います。

温泉に入れば、ツメ4とかバトマス4とか魔法4とかいう構成でもいけるはずです。



そこで調子に乗った私たちは、そのままの構成でVロン強に挑戦。

聖女も天使もないけど勝てるはず。
もはや温泉にすら入ってなかったのですが、それまで楽勝でしたからね♪
ちょうどいいハンディーというやつですね!!


そして!






なんか10秒くらいで負けました。

えっとですね、全滅が早すぎて写真を撮る暇もなかったのですが、具体的に状況を説明しますと、

Vジャンプ→賢者(私)が避けれずにすっころぶ→
転んでる間に私に通常攻撃→もちろん回復間に合わず

の流れで、唯一の回復・復活職が死亡して詰みました。


負けてみて、
まず、私が思ったのは、くやしい!転びG欲しい!でした。

なにせ、半分は転んで死んだようなものでしたからね。
転んでなかったら、立て直せてたでしょう。たぶんおそらくめいびー。

そして、私は転びG持ってる職が僧侶(はごろもなので魔法も一応)だけだったので、
僧侶への転職を決意。
さらば賢者…!

さらにさらに。
聖女とベホマラーが欲しかったので、マチコさんにも転職をお願いし、
安心の僧侶2枚構成に!!

これて勝つ!!

Vロン強(2回目)

…あれれ?
なんだか、1枚目の集合写真と比べると、ゼロさんは若干どんよりしてるし、ユズルさんは苦笑しているような……

さ、さっき、10秒ほどで負けてしまったせいでしょうか!!

大丈夫だよみんな、勝てるって…!


と思いつつ、どきどきしながらの戦闘開始。

Wジャンプを避けきれず天使や聖女を発動することになってしまったり、
危ない場面がなかったわけではないのですが、

2度目は無事に勝利を収めることができました ^ ^v
この戦いでは、聖女がたいへん美味しゅうございました!!

なにせ、天使しかけても、Wジャンプでしんじゃいますからね。生き残るだけ、聖女の方がいいと感じたのです。

僧侶2枚で、開幕は自分に聖女(片方は祈りでも)、それから前衛に聖女、で安定して勝てるかと思います。


ではでは、今日はこの辺りで ^ ^
ちなみに今は、復活職を入れずに強と戦ってみたいとか、どーしょもないことを考えています。


ブログランキング参加中です ^ ^
押してくださると元気になります。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
