スポンサーサイト


短剣盗賊入りで強ボス討伐

こんばんは、ゆうです~!


先日、短剣スキルを100にして何となく需要のありそうな短剣盗賊デビューをしてみました。

腕は以前からもっていた会心錬金装備とルカニ装備を併用して、会心錬金のキラーピアスだけ購入。腕以外の防具系はすべて無法者のおさがりです。

短剣デビュー


主にバトマスPTで短剣盗賊が使われるのですが

これがなかなかおいしかったです!


自分としては、最近はずっとボスツアーはバトマス3の固定だったのでバトマス2盗賊僧侶といった構成が斬新なのもありましたが・・・


短剣面白いです!!


討伐タイム的には当然バトマス3より劣ってしまいますが、1~2分とあまり気にならない程度です。

盗賊を入れることでドロップがおいしくなることと、短剣では攻撃時たまにMP回復があるため、盗賊のMPはほとんど減りません。

今まで短剣盗賊入りで経験したボスは暴君、蜘蛛、天魔、ロボ、猫ですが、これから他のボスも行ってみたいですね~!


短剣盗賊の仕事はピオリム配り、ロストアタック係り、盗む、通常攻撃連打で、天魔ではツメに持ち替えでゴールドフィンガーもやったりします。

そして、ボスツアーをしていて意外だったのが、ロボがスリープダガーで寝るということ!!

スリダガの入りは波がありますが、機械なのに寝るなよ!と思いましたw


これだけ盗賊が面白いと重さ装備をそろえたくなってしまう・・・



最近散財しすぎたのに、これはやばいです。。。







話は大きく変わってしまいますが、本日戦士入りでプスゴンのはめ討伐を経験してきました。こちら、詳細は記載しませんが結論だけ言うと本当にはめることが可能で、これをやるととてもつまらなくなることが判明しました。

あまりにもつまらなくなるため、自分は今後はめ討伐はしないかな・・・

たぶん次回バージョンアップで修正されると思われます。。。




ではでは、今回はこの辺で^^




ブログランキング参加中です!

最近更新が遅れてますが、よかったらポチっと押してくださるとうれしいです(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
