スポンサーサイト


戦士入りバトマスロボ

戦士入りバトマスロボ2

こんにちは ^ ^ やはなです。

バトルマスター入り構成での強ボス戦ですが、最近はバリエーションが増えてきましたね。

プスゴンは戦士入りではめられるとか…
天魔も純粋な物理ではなく、パラ入りでの募集もよく見かけます。

確かに、天魔やプスは、タゲ把握や壁スイッチができないPTだと、ばたばた死んでしまいます。

そこを安定させるために、戦士のたいあたりやパラの壁をはさむというのは、とても合理的な発想ですね ^ ^




さてさて、昨日、私は、野良でロボに行くために、バトルマスターさんたちを探していました。

割と人の多い時間帯だったのですが、2人お誘いしたところで、中々残り1名が見つかりません。

希望者がでないので、少々お待ちをー><

と仲間チャットでお知らせしたところ、バトルマスターさんのうちの1人が

戦士でもいいんじゃないの?

と教えてくれました。

せ、戦士入りで、ロボ!?
行ったことがありませんでしたので、こうお答えしました

戦士入りで行ったことがないのですが
たとえば仲間を探すときに、気をつけるといいこと
持っているといい技など、ありますでしょうか?


やいばくだきがあればいいです
戦士で募集出されている方は、みんな持っていると思いますので
好みで大丈夫かと


…なるほど、好みですか。


それを参考(?)に1人の戦士さんをお誘いし、こちらが初心者であることを伝えておきます。

戦士入りの構成でロボに行くのが初めてなのですが
もしよろしければ、ご一緒どうでしょうか~?


う、うん、発言しているのが僧侶なだけに、相手が心配になることうけあいです。
ところが、戦士の方も

自分も戦士でするのは初なので
ぜひよろしくお願いします


おお、なんというありがたい巡りあわせ。

こうして運よく、練習PTのような雰囲気でPTを組むことができました。



ここからは肝心の戦闘での動きなのですが、

戦士さんは、開幕からやいばくだきをロボ3体に配りつつ、ロストも入れていました。
戦士さん、かなり忙しそうでした…!

僧侶の動きは通常の物理PTの時と同じです。
天使から入られる方もみえるでしょうが、私は祈りから入っていきます。

その後、余裕をみて、ころもや天使をはっていきます。


やいばくだきが入ると、すてみを重ねがけしたバトルマスターさんでも、
ロボの通常攻撃を2発耐えられるようになります。
よって連撃による死亡がなくなります。
魔導砲と通常攻撃のコンボにも耐えられます。

なのでこの構成、ど安定
僧侶としてはめっちゃ楽でした。すべて戦士様のお陰です。




改めて考えてみると、1・1の時代から、「スキルポイント(特にパッシブ)取得のための職」「不遇すぎる」
などと言われてきた戦士。戦死とまで言われてしまっていた戦士…。

ところが、こうして打たれ弱い仲間のために必死にやいばくだきをし、ロスアタを入れてくれる戦士さんは、
凛々しく輝いていました。

火力としての戦力でなくっても、仲間を守ってくれるかっこいい戦士さん。


戦士入り構成でのボスがまだだよー! って方は、ぜひぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?
戦士へのイメージが変わると思います ヽ(*’-^*)



戦士のかっこよさに目覚めてしまったので、今週中に戦士入りボスツアーをしようと計画しています。
巡る予定のボスはロボ・プス・ネコ・天魔です。

え、あれ? ネコ、天魔!?

果てして彼らにどれほど、やいばくだき、シールドアタック、たいあたりがきくのでしょうか?
私、気になります。

というわけで、その2体は実験です。
実はね、時間が許せばオーレンもいきた…

すでに戦士とバトルマスターのフレを1人ずつ掴まえまさせてもらいました。
ご協力にマジ感謝><

さて、あとはバトルマスターもう1人。
私はこのブログのもう1人の著者を狙っているのですが…

ゆうさんの拉致とボスツアーを応援してくれる方、こんなところにボタンが!
ささ、ポチっとどうでしょうか?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふへへ、バトマスのくろがね装備そろえちった!
重さバトマス!
この機会に無法の頭HPも買ったよ!
破産だよ!たのしみだよ!

Re: No title

おおお!

ついにさおりさんもバトマスデビューか!

強ボスツアーいくべさ!!

おへんじ♪

うおおおお
わざわざ装備買わせてしまってすまぬー><

適当な持ってるやつでよかったのに…
うれしいんだけど申し訳なくてあうあうあーってなってるよ!

ありがとうねごめんねありがとうねーっ!
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
