スポンサーサイト


戦士入りで強ボスツアー

こんばんは、ゆうです~!


最近は結晶化やらボスやら結晶化やらボスやら・・・


金策しかしてませんでした!
 



…そんな中、先日のやはなさんの記事で拉致公言されていた通り、昨日は戦士・バトマス構成を軸としたボスツアーに拉致られて行ってきました!




結論から言うと、戦士入りも十分主軸になりますね~!


戦士入り構成かなり面白かったです!!


影響されやすい僕はコロっと戦士の魅力に惹かれ、ひそかに師団長セットを揃えてしまおうかと考えるまでに至ってしまいました。

というか、僕の(心の)本職戦士でした。

ここはそこそこの装備そろえて戦士使うしかない・・・!




そんなわけで、今回は戦士入りでのボスツアーの話題です~。

主にバトマス視点での記載となりますので、僧侶視点は別記事でやはなさんが書く?と思われます、きっと!







アズラン集合

今回やはなさんに召集されたメンバーは


あっちゅんさん、さおりさん、僕の3人。


ずっと二人にバトマスを推していたのですが、ついにそんな二人がバトマスとして強ボスデビューを果たした記念の日でした!実はあっちゅんさんは前日一緒にバトマスでボスに行っていたことは内緒です。

とても上手な二人ですので、フレンドに心強いバトマスが増えることはありがたいですね~。

ただ、今回はあっちゅんさんに戦士をお願いしていたみたいで、あっちゅんさんのバトマスはあまり見れませんでした。

基本的な構成はバトマス×2、戦士、僧侶。

後述の通り、ロボとザイガスだけは違った構成で行きました~。


そしていよいよボスツアー!

写真からわかる通り、プスゴンから討伐開始です。



もはや重さ重視の構成だとプスゴンは特殊なやり方をしなくても全滅することはほとんどないかと思います。

ここでの戦士の動きとしては、怒りが僧侶に向くまではやいばくだきや会心完全ガードをせずに壁と通常攻撃に徹底します。怒りが僧侶に向いてからやいばくだきで敵の弱体をしつつ、ロストアタックやかぶと割り等の補助をしていきました。

2回目討伐でオーブゲットです!





プスゴン倒した

女子会!と3人で賑やかになっていたところに飛び込んでみました。



プスゴンが終わった後は猫→天魔と進めていきます。


猫はなんだかよくわからないうちに勝って、一発でオーブ取得でした~。

こちらも重さ重視が3人いると本当に楽になりますね。

戦士は主にやいばくだきとかぶと割りが仕事になりますが、体当たりで抜刀系の技のキャンセルも狙えそうな感じだったとのことでした!
やっかいなさみだれ切りも、ヘナトス2スクルト2を入れることでかなり緩和することができました。


続く天魔戦


こちらはやはなさんが火力的に一抹の不安がある様子でしたが、フタを開けてみると全く問題なく討伐できました!



戦士天魔



1戦目は勝ち試合でしたが、油断から全滅。
2戦目でオーブをゲットしました!

戦士入りでも討伐タイムが6分切ったのでかなりいい感じでした。

戦士のお仕事は毎回の通り、やいばくだきとかぶと割り、そして体当たりです。

体当たりで、いてつく波動・ひかりの波動をキャンセルしているのを見たときは震えましたw

また、天魔にヘナトス2を入れることで天魔Bの戦士に対する通常攻撃ダメが100を切っていましたね。

ちなみに、バトマスがルカニ2になっている状態で天魔にヘナトスが入っていなくてもHP370あれば天魔のばくれつけんに耐えられますので、参考までに。


なんとも順調で、それからロボ→オーレン・水竜→ザイガスと回ることに。

ロボはドロップ狙いも兼ねて短剣盗賊・バトマス2・僧侶構成で、ザイガスはバトマス3構成で行ってきました。


オーレンは1、2回程全滅しましたが、1勝目でオーブをゲット、ロボとザイガスも同じく一発でオーブをゲットできました!

オーレンの武器を振り下ろす攻撃は体当たりでキャンセルが可能で、がいこつはギガスラッシュでほぼ一掃することができていました。

ここだけは短剣構成で水竜を寝かせつつ討伐するのが一番安定するのかな~と思いました。

オーレン戦ではバトマスに、会心弱体の装備が欲しいとさえ感じますね。



ロボは特に書くこともないくらいあっさり終わってしまいました。




ザイガスは、意外なことにさおりさんが今回初めて討伐になるとのこと!



初めて討伐したさおりさんの感想はこんな感じでした。


さおりさん:なんだかよくわからんうちに勝ってたw


そうなんです。あんまり強くないんです、ザイガスさん。




今回のツアーではめずらしくかなり短時間でオーブを6つ取得することができました。


最後の締めくくりはさおりさんが仕草「苦笑い」の依頼書を使ってくれて、みんなで仕草ゲットしてきました!




苦笑い




うん・・・何度か見たことありましたが、改めて自分でやってみると・・・うん。。。

頭悪そうに見える!と言っていたさおりさんに笑いましたw





そんなこんなで約3時間程のツアーになりましたが、戦士入り構成、かなりいい感じでした!


上記の通り、戦士の仕事はやいばくだき、かぶと割りによる敵の弱体と体当たりによる行動キャンセルが主な仕事となりますが、単純に見えて意外にプレイヤースキルが必要そうでした。

色々忙しそうで面白そう・・・





誘ってくれたやはなさん、そして今回集まってくれたさおりさん、あっちゅんさん、本当にありがとうございました!

思えば戦士は最初に選んだ職でありながら、早々に本職を僧侶に切り替え、ずっとパッシブ取得のためだけの職となっていました。

そんな戦士が1,4にきて光が当たる存在となったことが本当にうれしく思えます。


今度はぜひ自分が戦士として各ボスを回ってみたいですね!


そのために装備をそろえないとな・・・




ではでは、今回はこの辺で~^^



戦士デビューを応援してくださる方、よかったらボタンをポチっとお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
