スポンサーサイト


僧侶の装備

こんばんは、ゆうです~。

僕は関東に住んでいるのですが、こっちの方はやっと梅雨らしく最近になってようやく雨が降る日が多くなってきました。

外にいる間の雨は大嫌いですが、家の中で雨の音を聞いている時間はとても好きです。ちょうどこのブログを書いている時間も雨が降っていていい感じです。


そんな僕、ゆうはこの度僧侶の装備をあらかた整えることができました


先日の記事で100万G貯めて数分でほとんど使い果たしてしまったと書きましたが、その使い道の半分以上を僧侶の装備購入費用に充てました。



僧侶の装備で購入したものは以下のものです。


① 呪文発動速度錬金のユグドラシル・きじゅつしのグローブ
② HP錬金の水のサークレット
③ 封印ガード100%、睡眠ガード40%の水のはごろも下



まず速度錬金ですが、

今や強ボス戦での僧侶・魔法戦士さんはほとんどの方が装備していると思います。

僕は今までスティック・腕装備併せて速度25%でボス討伐に行っていたのですが、結晶化金策の際に間違って速度の腕装備を結晶に変えてしまいました。

25%で十分満足していたのですが、このことがきっかけで、新しいものに買い替えようと思い立ちました。


お金がちょうど100万Gあることから気が強くなっていました。その結果

ユグドラシル速度錬金19%
きじゅつしのグローブ速度錬金19%

を購入してしまいました!

特にユグドラシル速度錬金装備は高かった・・・><

一つの装備にここまでお金をかけたのは初めてでした。


速度38%の使い勝手についてですが、


これは非常に便利です!


今まで速度錬金なんてなくてもプレイヤースキルでなんとかなるんだ!と強がっていましたが、戦闘での呪文使用がかなり便利になりました。


もちろんベホマラー・ザオ系の呪文もとても使いやすくなっていましたが、自分としてはスクルト・ズッシードの発動速度に特に感動しました。


生まれ変わったように動きやすくなっていて、もうどんなボスにも負ける気がしないとさえ感じました。


…まあ、ロボで試し打ちしたら2回全滅させてしまいましたが!


調子にのって天使はらずにマホトラMP回復優先ばっかしていました。


一番ダメなパターンをやらかしてしまいました。


横道にそれてしまいましたが、速度錬金装備とても便利でおすすめです。




水のサークレットはHP+22の物を購入して、アクセサリー合成によるHP+等をすべて合計してHP352を実現することができました。


そしてはごろも下とめざましリング合成品眠りG+60%を合わせて

封印・睡眠ガード100%を体下と指輪で完備です!


これでやっと本職僧侶と言える装備をそろえることができました。



ここまでゴールドを使ったので、バージョン1,4ではこれ以上僧侶装備にお金をかけないつもりです。


ただ、攻撃呪文耐性錬金の盾がちょっとだけ気になります。

ふうまの盾だったとしても、上級成功品盾+はごろもセット+竜おまで炎呪文を完封できるのはすごく魅力的です。

余裕があれば手を出すかもしれません。。。











僧侶


ゴールドをたくさん使ってしまいましたが、とりあえずこのような感じで僧侶の装備が一通りそろいました。


バージョン1,0の頃からやっていた僧侶。最近は盗賊やバトマスをやることが多くなっていますが、それでも、今後も僧侶をやっていく事は変わらないはず!


大金使って悔いはなし!!





下のボタンを押すとブログランキングの順位が上昇します^^

もしよかったらポチっとお願いします!



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは、そして初めまして

自分もメイン職僧侶なのですが、いまだにちゃんとした装備をそろえることができてません><

かなり前にかった水はごは攻撃魔力ばっかりの魔法使いようだったりしていますしw

呪文詠唱速度38%そんなにはやいのですか!?
自分、詠唱速度の着いた武器や装備を買ったことないので未知なる世界です

今後装備を買うときは速度の着いてるものを買ってみようと思います

Re: こんばんは

>あいすくんさん

はじめまして、こんばんは!

この度はブログの閲覧、コメントをいただき誠にありがとうございます。

ちゃんとした装備をそろえられないお気持ち、とてもよくわかりますw

僧侶の装備はお金がかかりますよね;;

呪文詠唱速度錬金についてのご回答です。


まず呪文発動の体感速度は個人差があるかと思います。以下はそれを前提として自分なりの回答をさせていただきました。


速度詠唱38%ですが、あいすくんさんがメインを僧侶をやっているのであれば、おそらくかなり早く感じるかと思います。

僕は速度詠唱錬金に手を出し始めたのはバージョン1,3の頃からでしたが、その時はスティック・腕合計で25%でした。

正直25%は体感で「気持ち早いかな?」という程度でしたが、38%はそれとは段違いに早く感じました。

ホイミなどのもとから発動に時間がかからないものはそうでもないですが、ベホマラー・ザオラル・ズッシード・スクルトなどの発動に時間がかかる呪文は、とても早くなったように感じるかと思います。

あいすくんさんはメインを僧侶でやっているようですので、速度錬金を持っていても損はないと思います^^
プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
