スポンサーサイト


妖精の国【ネタバレあり】

こんばんは!本当はスライムナイトになりたかったゆうです。

今日から妖精の国のお花見ツアーイベントが始まりましたね。

インと同時に、フレンド・チムメンとともに乗り込んできました。

まずグレンやオルフェア、アズランなどの町からベラを見つけ出し
イベントを受注します。

bera.jpg


その後そのまま妖精の国へ。

妖精の国へ行ったときから、ランダムでスライム系のモンスターになります。

個人的にはスライムナイトがよかったのですが、しびれくらげに・・・

sibire.jpg


ptを組んだメンバーがしびれくらげ×3+スライムベスというすばらしいバランスになりました。

クリアの流れとしては、ベラに話す→イレと話す→ザイルと話す→みならいあくまを倒して指定アイテム入手
→ザイルへ報告→北の洞窟でボス戦 という感じ。

自キャラスライム系のレベル上限は20で、さくさく上がる様子。
僕の場合は同行していたフレのフレがメタルチケットを使ってくださり、
メタルスライム討伐でいっきにレベルが18になりました。

ボスについては、初回は巨大ナスビナーラ。すでに高レベルになっていたため、
特に苦労することなく討伐。

討伐後、報酬としてスラタワーヘッドをもらえます。

スラタワーヘッドを装備してスライム系のモンスターを倒すとスライムハーツを
入手できるそうです。

このクエストのリプレイ報酬は「花ふぶき」10個。
花火的に使用できる消費アイテムです。

リプレイのボスは巨大オニオーンでしたが、そこそこ強かったように感じます。

僕のpt構成では回復呪文は使用できなかったので、上やくそうは必須でした。

しかし・・・!ボスよりなにより、ボス戦前のエラー落ちが最大の敵でした。

イベントをやっていた時間帯は夜11時前後だったのですが、
ナスビナーラで1回、オニオーンで3,4回は落ちました(>_<)

今回のイベントは個人的に楽しんで参加することができました。
思い入れ深いドラクエ5要素があったこともよかったです^^

ではでは、今回はこのくらいで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
