スポンサーサイト


暴君と2アカのサブキャラ

こんばんは、ゆうです~。



バージョンアップ後、ずっと高値を維持し続けてきたグリーンオーブの値崩れが始まっていますね。

この記事を書いている時には、グリーンオーブはバザー出品で8千Gちょうどとなっていました。

その反面、イエローとブルーオーブは値上がりが続き、高いときで7千Gで出品できることもあります。

平均では6500前後くらいといったところでしょうか。


僕はバージョン1,4になってからは、仕事の日はロボ、プスゴン、猫、天魔のツアーをして終わることがほとんどでしたが、最近はロボ、プス、猫、蜘蛛、暴君といったツアーがほとんどになっています。




そんなわけで今日もボスツアーをしていたのですが、最後に行った暴君でかなりはまってしまい、軽く10戦以上しました。

暴君はバトマス3構成で行っていたので連戦で赤字になることはありませんでしたが、ツメ構成で来ていたら大変なことになっていました。。。

こういうことがあるので、もうボスはバトマス構成以外で来る気になれません。。。



赤字にならないとはいえ、やはりボスではまってしまうと精神的にかなり厳しくなります。


しかし本日はフレンドの方と暴君討伐に来ていたので、連戦になってしまいましたが、精神的苦痛は野良で行くよりもだいぶ和らぎました。。




以下の写真に本日一緒に暴君退治へ行ったメンバーが写っています。





全員脱ぎだした

黒髪のエルフがあっちゅんさん、右にいるのがやはなさん、後ろでがっくりしているのがアグリンさんです。



説明するまでもなく変態の集まりですね。




いえ、はじめからこんな状態だったわけではないんですよ?


もう何戦したかわからないくらい連戦して、みんな壊れてしまっただけです。



こんな状態になってしまったきっかけはあっちゅんさんでした。


何戦目だったかは覚えていませんが、戦闘が始まったらあっちゅんさん、一人裸で参戦していました。



あっちゅんさんの勇姿を見て、誰一人言葉を発することなく、一人また一人と装備を脱ぎ捨てて、気付いたら全員裸で戦っていました。



必殺のスーパーハイテンションが来てからのギガスラを全員で乱発、僕とアグリンさんはハンマースキルに振っていたので、右手にハンマーを持ち替え、キャンセルショット・ランドインパクト・ウェイトブレイク、など無駄な行動を連続で叩き込んでいきました(主に僕が)。

そして、経済的であるはずのバトマスにもかかわらず小ビンや聖水を惜しみなく投入していきました。


もうやけくそでした。




しかしそんな事を続けること数回












でた!



オーブ出ちゃいました!







オーブがなかなか出ないときは気分転換に色々な事をすると、気が紛れて精神衛生上好ましいということを学びました・・・!



暴君だけで2時間弱くらいやっていたんじゃないかと思いますが、みなさん、長い時間本当にありがとうございました~^^













長い暴君が終わってからは2アカのサブキャラでランプをまわしていました。

フルル

こちら、2アカのサブキャラ「フルル」です。


先日2アカのサブキャラを作りました。そして、選択した職人は「ランプ」です!


すでに本アカのサブでランプをやっている僕が2アカでのサブもランプにした目的は2つです。


一つは結晶化金策のための装備準備の時間を減らすためです。

こちらは想定通り、2キャラでランプ・ツボをまわすことができるようになったので、かなり時間短縮ができるようになりました。


そしてもう一つが、旅のコンシュルジュから1週間ごとにもらえるゴールドを稼ぐためです。


サブまで各クエストをやっている暇はありませんので、手っ取り早く評判・名声を上げやすいランプを選択しました。







ここ最近、ゴールド稼ぎをさぼってしまっていたので、予定していたよりも貯金をすることができていません。


なんとか戦士デビューするために師団長セットをそろえたいので、明日は久しぶりに結晶化金策をガンガンやっていこうと思っています!


師団長セット・・・☆☆でも高い!><









ドラクエブログランキング参加中です^^
もし応援いただけるようでしたら、下のボタンをポチっとお願いします!

ランキング内の順位が上昇します~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
