スポンサーサイト


2アカの現状と育成

こんばんは、ゆうです~。


本日はいつも金策で多大なる貢献をしてくれている2アカについての状況とレベル上げについての記事です。

2アカを始めたばかりの頃はレベル上げを頑張っていたのですが、最近はレベルの方はかなりサボリがちに・・・

そんな2アカの現状は以下のような感じです~。




【各職のレベル】


戦士:40
武闘家:40
魔法使い:30
僧侶:52
盗賊:20
旅芸人:13
バトルマスター:23
パラディン:32
レンジャー:49
賢者:29
魔法戦士:28
スーパースター:1



【レベル上げ】


ここに至るまでのレベル上げは、今も昔も変わらないレベル上げの代名詞となっているモンスターで上げています。

レベルを1から上げる場合は、元気玉一つ分、タコメットで上げます。

紹介キャンペーンの帽子を使うことで、追加職だったとしても玉一つで20~21までレベルが上がります。

時間帯によってキュララナはガラガラなことが多いです。また、昔と違って混んでいる時間帯でも、大きなストレスはなく狩り続けることが出来るようになっていました。

その代り、大変になってしまったのがそれ以降のレベル上げです。


僕は昔から浜辺の洞くつでのガルゴル乱獲にこもることが多かったのですが、最近はもう人が多すぎて><
どんな時間帯でも人がいるのでびっくりです。


浜辺の洞くつがそのような状態なので、宿がかなり遠くなってしまいますが、最近では永遠の地下迷宮でのガルゴル乱獲に勤しんでいます。


ただ、あくまでレベル上げを急ぎたい時にのみこれをやっていて、基本的には結晶化金策のついでにレベルが上がっていく状態になっています。

僧侶とレンジャーのレベルについて、それぞれ35→53、32→49まで上がったのは、ずっと結晶化金策をしていたためでした。

この時に狩っていたモンスターは、結晶化金策で紹介しましたがキュララナ海岸のいわとびあくまと、モリナラ地下洞のコープスフライ・しりょうのきしです。



【今後の予定】


戦士・武闘家のHPパッシブを取得した後、魔法戦士、パラディンのHPパッシブ取得をずっと後回しにしていましたが、最近になってようやくレベル上げを始めました。

まずは結晶化を兼ねつつこの2職のレベルを上げて、HPパッシブ+120を取得させたいと思っています。


その後は魔法戦士を特化して鍛えていき、MPタンクとして使っていきたいと考えています。

色々な狩場に行きたいと考えているのですが、本アカは魔法戦士が出来ないので(杖スキルはその他のスキルの関係でつぶしてます)、連戦のための駒が後一つ足りなくて困っていたためです;;

最終的には本アカ旅芸人・2アカ魔法戦士として、リュウイーソーで半永久的に連戦できることを目標として頑張っていきます。


バージョン1,4になってから結晶化金策でかなりの利益を出せるため、職人がほとんど手つかずになっています。

結晶の値崩れが始まったら裁縫職人を本腰入れてやっていきたいと考えています~。



結晶の値段、落ちてきたと思ったらまた上昇してきたので、職人やるのはいつになるやら・・・








ではでは、今回はこのくらいで^^







ドラクエブログランキング参加中です。

もし応援いただけるようでしたら、下のボタンを押していただけると嬉しいです^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 やはな(八花)

Author: やはな(八花)

現在は主にドラクエXとモンハンXをプレイ中
ドラクエでは僧侶がだいすき。
モンハンではハンマー・弓・太刀を愛用しています。

●●●


ランキング参戦中です。
押していただけると励みになります!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
当サイトはリンク・アリンクフリーとなっております。
リンク用テキストはこちら

相互リンクサイト様
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
